« 1年は速い。 | トップページ | 休日、二度目の病院。 »

2010年6月15日 (火)

ピヨ 二度目の病院。

ピヨ 二度目の病院。
ピヨ 二度目の病院。
ピヨ 二度目の病院。

先週に続き ピヨをK動物病院に連れて行った。

体重3.2キロで またしても減少。(T^T)

検査結果では ほとんど異常無し。

念のためコウゲン病の検査のため 又血液を採った。
今日気がついたけど
この医師は採血の時に 手足をゴム等で縛らない。

なので 少し時間はゆっくりだけど
嫌がって暴れず採血も スムース。

レントゲンを撮ったら ピヨは普通より背骨がひとつ足りない、
また最近の骨折の後が見付かった。

背骨の足りないニャンコは 珍しくはないが
その(骨折を含めた)影響で 神経に支障をきたし 便意を感じにくいかもしれない。

その事が食欲減退に関係している可能性あり。

試しに 強制給餌の時にオリーブオイルを少し飲ませるように言われた。

朝ご飯抜きで行ったが
レントゲンで腸内にたくさんの便があるため
エコー検査は 見送った。

便が 邪魔になり正確な画像を見られないと言う事。

無駄な検査を省く、この医師の良心を感じた。

写真は診察室を勝手に歩きまわるピヨ。

ピィちゃん
良い先生で良かったね(^ー^)

頑張ろうなぁ!

携帯投稿

« 1年は速い。 | トップページ | 休日、二度目の病院。 »

コメント

cat  <しまさまへ>

ありがとうございます!

診察と病院行きのストレスとをはかりにかけることってありますね。
これから気温の高い日が続くので なんとかその前に体調を回復させたいところです。

しまさまこそ!
いろいろとお大事にしてくださいね~

     ・・・・・・・・・・・


cat  <millecoさまへ>


おぉ~っと!
でっかい元気玉、届きましたよ~

ありがとうございます!

ブログ、いつも拝見しています!
あとでまたお邪魔しますね。

骨折は気が付かなかったのです。

一時、抱っこを嫌がるときがあって 内臓のトラブル、と思っていたのです。

話ができないニャンコ達、こちらが注意しなきゃだめですね。

ピヨは 以前5キロ以上あったのが今年に入ったあたりから 急に3キロ台に激減したのです。

原因を知って はやく治療に入りたいところです。

ピヨちゃん、かわいい。
痩せちゃったのは心配ですね。
背骨に骨折の痕だなんて…
どうして?って思っちゃいますね。
繊細なんだなぁ…
早くピヨちゃんが元気になりますように!
元気玉送りますよ~。

心配ですね。この時期体調を崩しやすいですよね。
原因がわからないのは心配だけど嫌がることや無駄なことをしないのも大切かなって思います。
ストレスや緊張でも猫にはダメージ大ですもの。
お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年は速い。 | トップページ | 休日、二度目の病院。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ