« 愛した記憶。 | トップページ | ふくら、ふっくら。 »

2010年6月24日 (木)

だから、カンちゃん。

近くの商店街では お馴染の女性店員さんに

「あらぁ~~! カンちゃんheart02!!」 と頬ずりまで されるけど・・・

たとえば 午後の散歩から戻り

イィ~~ 気持ちでまどろんでいると

勢いよくドアを開けてやってきたご近所さんは

デッカイ声で

ワンチャァ~~ン!!heart02」 と 呼んで 起こしてくれる。

1

(●すずめ●)心の声: ワンチャン、じゃないよ、カンちゃんだよ!

そんな(●すずめ●)自身も

ある時は Dr スランプ アラレちゃんのように

ンチャ!」

と呼ぶし、

「はだしのゲン」の弟役のように

ぁんちゃん」と 呼んだりする。

最近では カンちゃんではなく

ンンチャンにしようか、と心迷っている・・・

1

そんなカンちゃんが 家に来て半年余りが経ち

正式に登録してから1カ月が過ぎた。

去年の10月は

(●すずめ●)にとって 忘れられない月だった。

シナモン、という愛しい相棒の旅立ち

そして、

カンちゃんにとっても

保健所に拘留、という試練の月だった。

 

家で預かることにして、仮の名前をカンナ(神無月より)とした。

登録の名前もカンナ。

よく女のコか? ときかれる名前。

辛いことがあった月だけど

それを超えるほど

元気でいよう、

幸せでいようね、カンちゃん。

日中気温 24℃の晴天。

まるで 梅雨が明けたかのような

爽やかな 今日の北国。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 愛した記憶。 | トップページ | ふくら、ふっくら。 »

コメント

cancer <しまさまへ>

そうなんですよ、オスワンコにカンナ、って女の子っぽいですよね。

しまさまも すももちゃんのこと、よくブログ内でスモちゃんって書いてますもんね。普段の呼び名は 家族ならではですね☆


そっかー、
カンちゃんはカンナっていうんですね^^
お名前があってもついなんだか変な名前で呼んじゃいますよね( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛した記憶。 | トップページ | ふくら、ふっくら。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ