« 休日、二度目の病院。 | トップページ | 食べホ~~ダイッ! »

2010年6月16日 (水)

朝と ペットと サプリと。

遮光カーテンを閉めた室内は 朝もぼんやり薄暗くて

(●すずめ●)好み。

出勤前の カンちゃんと 留守番のチュッパ君。

チュッパ君、床に置いたサプリの匂いを嗅いでいるけど、

アイ

これは朝晩 全員に飲ませているサプリだよ。

昨日の血液検査で「飢餓」と 出ちゃった、ピヨを始め

家では シナモンのころからアイシリーズを使っている。

アイ

アイシリーズ + ニュートリカル + ヤギミルク

そして ピヨには昨日病院から言われオリーブオイルも追加した。

これらと水素水を混ぜてドロドロ状態になったものを

シリンジで強制的に全員に飲ませている。

サプリって効果が良く分からない!

だけど

目に見えて変わったことがある。

それは以前は普通と思っていたのだけど・・・

ニャンコの 嘔吐が ほぼゼロになったこと

ニャンコってグルーミングもするし、

ゲェゲェは 当たり前、と思っていた。

それに お土産の草の葉っぱも食べさせているので

吐くことは当たり前、というか猫の常識だと思っていた。

だいちゃん

ゲェゲェが減ったことで 掃除は楽になった。

消化にサプリが影響しているのだろうか・・?

またこの会社に尋ねてみよう。

いつも親切に教えてもらえるから助かっている。

           ・・・・・・・・・・・

しかし、

薄暗くて涼しい部屋の中。

椅子の上でまだまだ安眠をむさぼる

    だいちゃんを見ていると・・・

だいちゃん

仕事行くの やめよっかなぁ~! って思う・・・sleepy

おそるべし、ニャンコの「ナマクラ病」!

  <猫のせいにするなぁ~!!>

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 休日、二度目の病院。 | トップページ | 食べホ~~ダイッ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日、二度目の病院。 | トップページ | 食べホ~~ダイッ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ