« フク きた ワン! | トップページ | 丸いもの好き。 »

2010年6月30日 (水)

休日、病院や散歩。

昨日、火曜日はまたピヨの通院日。

相変わらず 痩せたままのピヨだけど

体重は先週と全く同じ3.2キロ。

便がとても長い、と医師に話したら

「背骨が 普通より1本少ないということ、

また骨折あとがあることで 便が腸に溜っているかもしれない。

消化器サポートで様子をみましょう。」

「ステロイドは 極力使わないようにしたい。」と説明された。

薬を2週間分処方された。

血液検査での異常がないこと、

少ないながら 食べてはいることが ちょっと安心材料。

ただし、血液検査でも「飢餓状態」は示されている。

ピヨ: 帰るべぇ~!

(●すずめ●)のたっぷりの筋肉 贅肉の蓄えを

少し分けてやりたい。

昨日は蒸し暑い休日、

自然の水風呂で 涼をとるカンちゃんがうらやましい。

(●すずめ●)は大好きなプールには

しばらく行っていない・・・

なんとか時間を作って 泳ぎたいっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« フク きた ワン! | トップページ | 丸いもの好き。 »

コメント

hospital <オサミさまへ>

ご心配してくださって、ありがとう~!

以前の体重に比べたら ニャンコの2キロ減少ってすごい数字、
しかも見るからに骨と皮と言う感じ・・・
でもオサミさんが仰るように 先週より減っていないことが大きい救いです。

背骨というか そのあたりの神経が鈍くなっていることが懸念材料です。

それが腸の働きに影響していて その結果食欲にも影響しているのではないか、という今のところの見解。

やっぱりお腹、腸って大事なんだな、ってまた改めて感じています。

まるちゃんのこともまだ心配なことでしょうね。

お互い、元気に良い夏をすごしましょうね~☆


     ・・・・・・・・・・・

hospital  <りん子さまへ>

そっか~、
りん子さんも前は泳いでいたのですね!

そうそう、プールはひとりで自分のペースでいけるからとてもいいですよね!

今はその分半身浴に時間を使っているのですねぇ~

体に良いことだから私も見習いたいなぁ~


ご心配、ありがとう!

新しい病院って飼い主もとても緊張するね。

少なくても病院って最低限の信頼関係が 絶対必要だよね。
こちらが素人なのだから。

今夜もグビグビやっているころかな・・・

りん子さんはほっそりしているからいくら飲んでも大丈夫!

背骨のかげんで、便に影響があるのですね。
すずめさん、この先生と話合えているようで、良かったですね。
安心感って、伝わるものね。

暑い毎日、半身浴で頑張ってます(笑)
でも、グビグビで、体重の変化なし(-.-)
ワインも、2本飲みました(^^ゞ

私もプールは、絵留が来るまで良く行っていたのよ~。
1人で泳ぐのって好きだったなぁ~。
だから今は、プールの変わりに、家です(^^ゞ

ピヨちゃん、今週は体重の減少がなくてよかったー!
骨折の痕ってけっこう体に影響を与えるものなんですね・・
心配だけど、考えられることをDr.と相談しながら一つ一つクリアして元気になって行こうね。
美味しいお刺身、いっぱいもらってね。

すずめさん、6ニャン+カンちゃんのケア、ご苦労様です。
朝晩のサプリだけでも大変でしょう。。。
これからの暑さ対策も気になるところですよね。
ピヨちゃんが良くなったらご褒美にいっぱい泳ぎに行って下さいね。

応援~!dogcat


・・・ピヨちゃんがご飯たっくさん食べられるようになりますように・祈

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フク きた ワン! | トップページ | 丸いもの好き。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ