« だいちゃんは努力家。 | トップページ | 休日、病院や散歩。 »

2010年6月28日 (月)

フク きた ワン!

先週火曜日から 痛み止めを飲み始めた、ピヨ。

相変わらず 食欲はあまりなく やせ細ったまま。

  (ただし、うまい刺身は食べる( ^ω^ )

ピヨ

朝晩、シリンジでサプリや薬を飲ませている。

粉薬は苦いのか 近頃は 吐きだし方もうまくなってきた。(=´Д`=)

ピヨのほか5匹のニャンコ達にも 朝晩シリンジで

サプリを与えている。

最近(●すずめ●)は 嫌われているような気がしている。

だから朝のこんな2匹の会話も 

こんなふうに言われているような・・・

↑ ピヨ&ちゅっぱ 「絶対 アイツはオニババだ!!」

ジメジメの気候と嫌われている、という妄想(?)で

ちょいブルーな(●すずめ●)を見かねたのか、

カンちゃんが 教えてくれた。

カン「オイ、飼い主!  いいこと、教えてやるぞぃ!」

「あのなぁ~、

笑うカドには 福来たる!!」

服を着たワンコに教わった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« だいちゃんは努力家。 | トップページ | 休日、病院や散歩。 »

コメント

dog <りん子さまへ>

お疲れさま~です!

お祝い企画を考えて忙しかったのでは・・?

あとで またおじゃまします!

息をするのもイヤ、って・・・わかる~!!

先日30℃超えたときには同じく思いました。

ご心配ありがとう!
好きなものだけでも食べてくれるうちはいいですね!

でもりん子さん、体冷えすぎないようにね、
あ、半身浴してるから大丈夫かな☆

     ・・・・・・・・・


dog  <ぢゅんこさまへ>

お忙しいのに見て下さってありがとうございます。

へっ、ひからびたサル!

おぉ~~!!
さすが! ぢゅんこさん!!

正解ですっ!

ひからびたサル、です、錯覚ではありません!

でもたぶんマントヒヒです。

もじ子さんのメッセージが書かれた絵ハガキなんです!
しかし・・・

そっか~
ひからびたサルに見える人もいるのですよね・・・

(しばしすずめ PCの前でもだえ笑いしております。)

そうでしたか、デジカメ入手されたのですね、
そうですよね、お仕事ストップしちゃいますもんね。

ピヨが体調を崩し始めたのが引っ越し準備を始めた時期と同じくらいの時で
精神的なストレスがゼロ、とは言えないです。


ぢゅんこさんの心の傷をひからびたサルちゃんが癒してくれますように・・・

      ・・・・・・・・・・・・・


dog  <なびこさまへ>

うわ~、まとわりつくような湿度の東京なのですね。
大変、なびこさんは確か、お仕事も忙しい時期ですもんね。

ご心配ありがとう!

よく覚えてくださっていて・・・うれしいです。

口内炎、口内は歯石除去、抜歯のときの医師の話だとあまりひどくない、ということでした。

今の病院で3か所目なのでそれぞれ所見がちがっているし、またその医師の方針も違っています。

ピヨとカンちゃんと一緒の診察や説明だと私の頭だともう混乱してしまいます。

きちんと把握して 改善の方向に進みたいです。

なびこさん、紹介された病院へ行くのかな・・・

車で1時間は 結構大変ですが、
ブログで拝見する限り たっちゃんもねねちゃんも車酔いしないようなのでちょっと安心かな。

カンちゃん、外を歩いているときが一番幸せそう・・

ワンコはみんなそうかな。

そちらもますます暑いでしょうね。
体こわさないようにしてくださいね☆


      ・・・・・・・・・・・・・

dog  <しまさまへ>

タローちゃんの記事を今でも時々思い出しています。

タローちゃん、しまさまのことを考えることがあります。

やっぱりシリンジ嫌いだったのですね。
もう気配で察知してますもんね。

ご心配ありがとうございます!
ピヨ、新鮮なおいしいお刺身なら ゆっくりでも食べています。
飼い主よりおいしいもの、食べてます!

タハハ・・・><;

この時期は食欲がおちちゃう子が多いですねぇ。少しでも食べてくれると安心なんですが。
シリンジも嫌いな子多いですよね。
タローもシリンジ見ると薬だと思っていたようで飼い主との関係が悪くなりそうだから注射に変えてもらいましたよ(^_^;)

ピヨちゃん、具合はいかが?
どんな子でも、なにも病気がないのがいちばんよね。
この頃、つくづく思います。
お口の中は、相変わらず口内炎がひどいのかな?
(口内炎だったと思うけど、間違っていたら、
ごめんなさいです)
具合が悪くても、苦いもの、嫌いなものは、口に
しないわがままがあるのは、うれしいって、
思うのは、私ぐらいかしら~

ここ東京も、毎日が、水の中のような湿度です。
まとわりつくような空気を動物たちは、もっと
暑く感じているのよね~
にゃんずたち、暑さに負けるなぁ~
カンちゃん、ちみの笑顔は最高だよ~

たくさんワンニャンがいたら、それだけ具合の悪い子もいるんですね。
みんな心配だけど、早く元気になりますように。

あの…下の方の「福良すずめ」の記事の中で、どうしてもどうしても
気になるものが見えるんですけど…私の目の錯覚?

何枚目かの写真で、干からびたサルみたいなの…。
あれ、何ですか?

それから、先日来オークション回りをして入札するも落札に至らずという
デジカメ。
結局、どうしても落札できないので、いつまでも仕事を止めていられないし、
仕方なくお安めのデジカメを量販店で購入いたしました。

時間の無駄遣いをしてしまいました。

シナモンちゃんとカンちゃんの癒し写真で心の傷を癒してもらうんだ♪

ピヨちゃん頑張れっ!!
早い夏バテかも知れませんね。

ちと、ご無沙汰でした~(^^ゞ
暑いのと、ジメジメと、プチ忙しいかったので、息するのも嫌になっていました(^^ゞ
だから私も恐い顔になっていたから、カンちゃんに、教わったわ~(^^ゞ

だいちゃんは、盆踊りの練習に忙しそうだけど(笑)
ピヨちゃんは、大丈夫?
私も夏は、好きな物しか食べないから、ピヨちゃんも大丈夫かな?(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいちゃんは努力家。 | トップページ | 休日、病院や散歩。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ