« だから、カンちゃん。 | トップページ | 今日は真夏日。 »

2010年6月25日 (金)

ふくら、ふっくら。

今日は驚きの差し入れを頂いた。

いつも お世話になっているもじ子さんから。

ふくらすずめ

東京下町の 可愛い銘菓。

確か 「ふくらすずめ」 っていう帯の結び方があったような。

ふくらすずめ

可愛いネーミングから

私(●すずめ●)を思い出してくれるなんて、

う、うれし~~ぃ! ♪(o ̄∇ ̄)/ 

ふくらすずめ

一番外側は小麦粉、次が麦粉、

更に 次は こし餡、

そして中央にデッカイ 栗!

ふぅ~~ん、

東京でもこんなおいしい栗のお菓子があるなんて!

もじ子さん、すっごく忙しいのに衝動買いしてくれて

ありがとう~!

そんな 都会の贈り物が届いた、今日の北国、

日中気温が30℃まで上昇。

ちょいフックラ気味の(●すずめ●) カンちゃんと散歩するのは

カンちゃん

いつもの城跡公園。

カンちゃん

実は ここ北国M市は

「美しい日本の歩きたくなるみち500選」の一つになっている。

<壬生義士伝のまち>という サブタイトル。

昨日まで知らなかった!

そんな道を通勤の往復で歩けるなんて 我ら2匹、贅沢だぁ!

カンちゃん

夏の陽射したっぷりの日でも

木陰が気持ち良いし、 蜂やアブもいない、

亀やワンコの生息する城跡を

いつか歩きにおいで~!

それまで フックラしていてね

ふっくらしているよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« だから、カンちゃん。 | トップページ | 今日は真夏日。 »

コメント

penguin  <ぢゅんこさまへ>

そちらは かなりの暑さでしょうね。

ブログの更新がまだなので ひょっとしたらデジカメの良縁がまだなのでしょうか・・・

ネットオークションを見ていると目が疲れるでしょうね。

壬生って京都にあるのですね。

ここの「壬生義士伝」は浅田次郎の小説から 頂いたようです。 盛岡が舞台だったはずです。
本は読んでいませんし、映画もしっかりは見ていないのですが・・><;

京都は雰囲気のあるところが多くて良いですね。

こちらの良いところは 空間が広いことと 人がとても少ないことです。

もじ子さんからのお菓子はとてもボリュームがあり、しっかり身になりそうです ☆

中の麦の粉が香ばしくて 懐かしい味も楽しめます!


       ・・・・・・・・・・・・

penguin  <くぅちゃんさまへ>


くぅちゃんは 浅田次郎の本、しっかり読んだのですもんね。

私はまだ読んでません~><;

散歩を兼ねた徒歩通勤なのですが 何といっても本当の土を踏みながら、というのが一番気持ち良いです!

私からすると 海の近くのくぅちゃんが羨ましいです。
とても海を見たいですが 車で片道2時間近くかかります。

くぅちゃんにももじ子さんにもいろいろと名産のお菓子をいただいて この田舎にいながら 知らなかったおいしいものが頂けます。

幸せもの~! です、私!!

おぉっ!壬生義士伝!!
新撰組隊士「吉村貫一郎」ですね。
一時期随分とハマってました。

それにしてもシナモンちゃんとのお散歩コースの
風景もカンちゃんのお散歩コースも本当に素敵な
ところばかりですね。うらやましいです。

それとおいしそうなお菓子もうらやましいです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

おいしそぅ~delicious

ステキなお散歩道は、<壬生義士伝のまち>という サブタイトルだそうで、
それって京都の壬生辺りに似ていると言うところからなのでしょうか?
それとも、義士達が壬生の町に続いて闊歩していたと言う町なのかな?
それはないか…?

京都の壬生は、ものすごく狭い道なので、雰囲気違いますものね。
すずめさまのお散歩道の方が、自然が豊かで歩いてみたい気がします。
いつも美しい自然と優しい木漏れ日の写真をありがとうございますheart04

penguin <もじ子さまへ>

もじ子さん、ありがとう!

可愛いお菓子、ずっしりとボリュームあって食べ応えあります。

おいしいオヤツでますます ぼっちゃり、でっぷり行きそうだよ~

どんな道でも今は 日陰、木陰がありがたいね~!


ごちそうさまです!!


ふっくらすずめのお里・・・
いつか歩きに行きたいナ~!!
道路から樹が生えてたり旧そうな石垣。素敵な街ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だから、カンちゃん。 | トップページ | 今日は真夏日。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ