« ピヨ 二度目の病院。 | トップページ | 朝と ペットと サプリと。 »

2010年6月15日 (火)

休日、二度目の病院。

休日、二度目の病院。
休日、二度目の病院。
休日、二度目の病院。

本日 ピヨに続いて
一旦帰宅してから
カンちゃんを病院に連れて行った。(^_^;)

尿には やはり結晶が見られ またペーハー7で
これは採尿時間も関係する事があるため
次回は朝の尿を見てもらう事にした。

エコー検査では結石は見られず
またフィラリアも陰性で 先ずは安心。

粉末のフィラリア予防薬を いただく。

医師いわく 「カンちゃんは施設のセラピー犬にぴったり☆
駆虫も兼ねる粉末タイプのフィラリア予防薬が良い」

今は 高齢者施設などで セラピー犬を受け入れる時に
お腹に虫がいない事が 必要条件らしい。

病院の後で近くのダムに寄り…

あっと言うまに休日が終わろうとしている(^_^;)

カラリと晴れた27度の一日に 感謝しつつ…

携帯投稿

« ピヨ 二度目の病院。 | トップページ | 朝と ペットと サプリと。 »

コメント

hospital  <りん子さまへ>


ピヨに応援ありがとう!

あれ?
ワンコもニャンコも血液採るとき 何かで縛るよね?

手足の上のほうで ゴムで絞めてそれから注射器で採血する、と思ったけど・・・

私の記憶力だからあてにならないけど・・

背骨の数が少ない事自体はさほど問題ではないらしいけど、問題は神経ということみたい。
人間と同じで脊椎のあたりはいろんな神経が通っているんだもんね。

年をとってからの猫じゃらし遊びは危険なのかなぁ~


この先生はサンプルをたくさん下さって、でも押し売りみたいなことは一切言わないです。
それが普通だよね!

     ・・・・・・・・・・・・・

hospital  <さとさまへ>

おひさしぶり~です!

うちでもPHコントロール、C/dともに食べなくてだいぶ捨てたりしたのですが、やはり尿検査で引っかかっているねねちゃんの飼い主さん、なびこさんからコメント頂いて、今はたっぷりの水分(ヤギミルク+牛乳)に混ぜて お肉も少し入れたりしてごまかして与えています。

これなら食べてくれてます。

相互リンクの件、了解です☆

なんでもノロいので のんびり待ってくださいませ~!

どうぞよろしく!


こんにちは、お久しぶりです(いつも拝見してはおりますが)。
病院通い、お疲れさまです。
カンさん、PH7ですか〜。
結石化は何とか避けたいですね。

チロも以前結石をやって以来、いつもPH値は気がかりです。
ここ最近は6〜7を行ったり来たりの状態で、
7の時もとりあえず結晶は見られないのですが、
できれば6.5までに抑えたいと獣医さんは言います。
腎不全との関係もあるのでゴハンの内容も難しく、
恐る恐る様子見、といった状態が続いております。
結石ができた時は血尿と頻尿で本当に辛そうだったので、
なんとか再発は防止したいんですよね…。

暑くなってきました。ワンニャンさん達ともども、
どうぞご自愛ください。

あっ、そうだ、よければ相互リンクお願いできませんか?

カンちゃんの結晶が良くなると良いのにね。
食事は、この先生何かおっしゃっているのかしら…

ニャンちゃんの採血の時って、今まで、手足をゴム等で縛ってたの?
これって、猫だから?
普通犬ならしないものね。

ピヨちゃんの骨の事もびっくりです。
背骨の足りないのは、珍しくないって(@@)
ピヨちゃん、頑張ってね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピヨ 二度目の病院。 | トップページ | 朝と ペットと サプリと。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ