« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

休日、病院や散歩。

昨日、火曜日はまたピヨの通院日。

相変わらず 痩せたままのピヨだけど

体重は先週と全く同じ3.2キロ。

便がとても長い、と医師に話したら

「背骨が 普通より1本少ないということ、

また骨折あとがあることで 便が腸に溜っているかもしれない。

消化器サポートで様子をみましょう。」

「ステロイドは 極力使わないようにしたい。」と説明された。

薬を2週間分処方された。

血液検査での異常がないこと、

少ないながら 食べてはいることが ちょっと安心材料。

ただし、血液検査でも「飢餓状態」は示されている。

ピヨ: 帰るべぇ~!

(●すずめ●)のたっぷりの筋肉 贅肉の蓄えを

少し分けてやりたい。

昨日は蒸し暑い休日、

自然の水風呂で 涼をとるカンちゃんがうらやましい。

(●すずめ●)は大好きなプールには

しばらく行っていない・・・

なんとか時間を作って 泳ぎたいっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月28日 (月)

フク きた ワン!

先週火曜日から 痛み止めを飲み始めた、ピヨ。

相変わらず 食欲はあまりなく やせ細ったまま。

  (ただし、うまい刺身は食べる( ^ω^ )

ピヨ

朝晩、シリンジでサプリや薬を飲ませている。

粉薬は苦いのか 近頃は 吐きだし方もうまくなってきた。(=´Д`=)

ピヨのほか5匹のニャンコ達にも 朝晩シリンジで

サプリを与えている。

最近(●すずめ●)は 嫌われているような気がしている。

だから朝のこんな2匹の会話も 

こんなふうに言われているような・・・

↑ ピヨ&ちゅっぱ 「絶対 アイツはオニババだ!!」

ジメジメの気候と嫌われている、という妄想(?)で

ちょいブルーな(●すずめ●)を見かねたのか、

カンちゃんが 教えてくれた。

カン「オイ、飼い主!  いいこと、教えてやるぞぃ!」

「あのなぁ~、

笑うカドには 福来たる!!」

服を着たワンコに教わった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月27日 (日)

だいちゃんは努力家。

ムシムシと暑い27℃の今日の北国。

いつもの通勤路、

池のほとりや

1

小川の中を ウッキウキしながら歩くカンちゃんは知らない。

1

暑い室内で

時々 半開きの目で 遠くを見つめつつ

だいちゃん

来るべき 夏本番、

夏祭り、

盆踊りの 練習に余念のない

だいちゃん

だいちゃんの

たゆまぬ 努力を・・・・

だいちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月26日 (土)

今日は真夏日。

池の傍で なんか張り切っている、カンちゃん。

あ、そっか~

亀を追いたいんだぁ~!

ムリムリ!

カメオ君達は 水の達人、達カメなんだからね。

小川の中をチャプチャプ歩いただけでも

良かったことにしようね。

カンちゃんや カメオ君達と一緒に水遊びしたかったなぁ~

今日の北国、33℃の最高気温。

北海道では37℃まで上がった地方があり、

熱射病の方も出たというニュース。

どのコも

無事でいてくれますように・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月25日 (金)

ふくら、ふっくら。

今日は驚きの差し入れを頂いた。

いつも お世話になっているもじ子さんから。

ふくらすずめ

東京下町の 可愛い銘菓。

確か 「ふくらすずめ」 っていう帯の結び方があったような。

ふくらすずめ

可愛いネーミングから

私(●すずめ●)を思い出してくれるなんて、

う、うれし~~ぃ! ♪(o ̄∇ ̄)/ 

ふくらすずめ

一番外側は小麦粉、次が麦粉、

更に 次は こし餡、

そして中央にデッカイ 栗!

ふぅ~~ん、

東京でもこんなおいしい栗のお菓子があるなんて!

もじ子さん、すっごく忙しいのに衝動買いしてくれて

ありがとう~!

そんな 都会の贈り物が届いた、今日の北国、

日中気温が30℃まで上昇。

ちょいフックラ気味の(●すずめ●) カンちゃんと散歩するのは

カンちゃん

いつもの城跡公園。

カンちゃん

実は ここ北国M市は

「美しい日本の歩きたくなるみち500選」の一つになっている。

<壬生義士伝のまち>という サブタイトル。

昨日まで知らなかった!

そんな道を通勤の往復で歩けるなんて 我ら2匹、贅沢だぁ!

カンちゃん

夏の陽射したっぷりの日でも

木陰が気持ち良いし、 蜂やアブもいない、

亀やワンコの生息する城跡を

いつか歩きにおいで~!

それまで フックラしていてね

ふっくらしているよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月24日 (木)

だから、カンちゃん。

近くの商店街では お馴染の女性店員さんに

「あらぁ~~! カンちゃんheart02!!」 と頬ずりまで されるけど・・・

たとえば 午後の散歩から戻り

イィ~~ 気持ちでまどろんでいると

勢いよくドアを開けてやってきたご近所さんは

デッカイ声で

ワンチャァ~~ン!!heart02」 と 呼んで 起こしてくれる。

1

(●すずめ●)心の声: ワンチャン、じゃないよ、カンちゃんだよ!

そんな(●すずめ●)自身も

ある時は Dr スランプ アラレちゃんのように

ンチャ!」

と呼ぶし、

「はだしのゲン」の弟役のように

ぁんちゃん」と 呼んだりする。

最近では カンちゃんではなく

ンンチャンにしようか、と心迷っている・・・

1

そんなカンちゃんが 家に来て半年余りが経ち

正式に登録してから1カ月が過ぎた。

去年の10月は

(●すずめ●)にとって 忘れられない月だった。

シナモン、という愛しい相棒の旅立ち

そして、

カンちゃんにとっても

保健所に拘留、という試練の月だった。

 

家で預かることにして、仮の名前をカンナ(神無月より)とした。

登録の名前もカンナ。

よく女のコか? ときかれる名前。

辛いことがあった月だけど

それを超えるほど

元気でいよう、

幸せでいようね、カンちゃん。

日中気温 24℃の晴天。

まるで 梅雨が明けたかのような

爽やかな 今日の北国。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月23日 (水)

愛した記憶。

引っ越してもうすぐ2カ月になろうとしている。

以前住んでいた家は 知人にお掃除などをお願いし

自分でも時々帰って 整理することもある。

ちょうど昨日の休日はバラが 真っ盛り。

切って帰り 仏前に飾った。

薔薇

今の家に移り住み、

新しい環境や 日程などに慣れるのが精いっぱい。

振り返る気持ちの余裕もあまり無い毎日。

バラ

 <↑ 2年前の自宅にて>

夜 バラを切りながら

さまざまな思い出が あふれ出た。

淡いピンク色の花びらと香りは

私が過去に愛した命たちを 思い起こさせ、

どんなに愛したかも くっきりと思い出させた。

我が家のバラ

  <↑ 2年前 シナモン>

触れたら壊れそうな薄い花びらは

今は触れることのできない命を

やさしく思わせてくれる。

花たちが 天国からの伝言を運んでくれたよう。

薔薇

「どこにいようと、

どんな日々だろうと、

笑顔でいて、

幸せであってくれ。」と。

あぁ、

愛して良かった、

そして今も・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニャンコ・ワンコの尿検査。

食がとても細くなり
体重が 激減(ー約 2キロ)したピヨ。

3週続いての検査が今日で終わった。

ピヨ 検査終了。

今日の検査はエコーと 尿検査。

医師が絞っても 採尿できず やむなくお腹に針を直接刺し

尿を採った。

本ニャンはさほど痛がらずにホッとした。

ピヨ 検査終了。

これで 全部の検査が終わったのだけど

なんと医師の言葉は「健康です!」

異常な数値は殆ど無く

ちょっと引っかかる程度が 膀胱炎気味、ということと

レントゲンでの骨折あと、 そして「飢餓の状態」。

ピヨ 検査終了。

折れた脊椎が 神経に影響していることも考えられるので

痛み止めの薬を1週間飲むことにした。

激減した体重、 食べにくそうにしていること、

左右対称の脱毛、

これらの症状が現していたのは 骨折だったのだろうか?

それにしてもおよそ大学病院で行う、全ての検査が

「異常無し!!」

これで元気なら バンザイするところなのに・・・

贅沢な 悩みだけど・・・・

             ・・・・・・・・

そして 日曜に持参していたカンちゃんの尿。

医師に言われ 朝の初尿(?)を持って行っていた。

殆ど結晶は見られず、ただPHは 7のままで

「薬の服用は不要。

食事、(PHコントロール)だけで 様子を見ましょう。

たまに尿検査だけすれば良いでしょう。」

と医師。

納得した。

尿に「異常無し」と言われたT病院にはいつも午前に行き、

「あり得ないほど ひどい結晶」と言われたM病院にはいつも夜行っていた。

このK病院の医師がいうには

「どうしても朝より夜のほうが 結晶などが見られるコが多く、

それは生理的なもので心配いらない。」

尿を採るとき 食品トレーを使う、ということを教えてくれた

なびこさん、ありがとう!!

尿検査、

これからはどこかの産直のコピーと同じ!

朝採りの新鮮なモノ!!」だね、 カンちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月21日 (月)

お父さん、バンザイ!

ある女性が 先日見つけて保護、

そして ある家庭に預かってもらった子猫。

仔猫

生後約1.5カ月で まだ手の平くらいの大きさ。

預かった家族は全員が動物好き。

今日お邪魔したら嬉しそうに「ウチのコになりましたぁ~!」

と、長女さん。

仔猫

このお宅には すでにワンコ1匹、ニャンコ1匹がいる。

先に拾われたニャンコはお父さまが拾ったということ。

なので 長女さんが「飼いたい!」というのを

反対できなかったらしい。((w´ω`w))

仔猫

無責任な希望を言えば

ぜひとも このニャンコ、

元気な お父さんっ子になってほしい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月18日 (金)

日陰の身ですから。

最高気温26.7度、うす曇りの今日の北国。

室内は風が通ると涼しいから もちろんエアコンはまだ未使用。

↑ 鼻を若干上に向けて 呼吸は確保済みのカンちゃん。

いつも夏は 窓全開で外出している。

ステンレスの網戸、そして網戸ロックは必需品。

なにしろ 室内では 日陰の涼しい場所で

留守番してくれる、ニャンコ× 6匹がいるから。

今朝も所定の位置で(●すずめ●)の 見送りご苦労さん!

涼しい場所で 

暑さに負けないでしっかりお昼寝するんだよ~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月17日 (木)

食べホ~~ダイッ!

なんでも「放題」がつくのが 好きな(●すずめ●)

中でも 「食べ放題」が 一番好き。

ここ北国M市では およそ¥1600円位で 

   結構おいしいバイキングなどが楽しめる。

でも、カンちゃんの食べ放題は お金がかからない。

カンちゃん

清水の傍では 新鮮な草が 食べ放題!

ただの草だけではない。

水面に映った新鮮な青空が オカズだよ。

カンちゃん

そして なぜか車のエンジンルームに

  巣を作るのが好きな鳥(おそらくハクセキレイ)、

   ヒナ達が 親鳥の餌を待っている。

雛

もうすぐ巣立ちの日がやってくる。

チミラの 「食べ放題」は その日まで。

雛

それまで おなか一杯食べようなぁ~!full

<追記> ここに巣があるため 友人は仕事に支障をきたしている。

       巣立ちまで仕事は待ってもらうらしい。(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

朝と ペットと サプリと。

遮光カーテンを閉めた室内は 朝もぼんやり薄暗くて

(●すずめ●)好み。

出勤前の カンちゃんと 留守番のチュッパ君。

チュッパ君、床に置いたサプリの匂いを嗅いでいるけど、

アイ

これは朝晩 全員に飲ませているサプリだよ。

昨日の血液検査で「飢餓」と 出ちゃった、ピヨを始め

家では シナモンのころからアイシリーズを使っている。

アイ

アイシリーズ + ニュートリカル + ヤギミルク

そして ピヨには昨日病院から言われオリーブオイルも追加した。

これらと水素水を混ぜてドロドロ状態になったものを

シリンジで強制的に全員に飲ませている。

サプリって効果が良く分からない!

だけど

目に見えて変わったことがある。

それは以前は普通と思っていたのだけど・・・

ニャンコの 嘔吐が ほぼゼロになったこと

ニャンコってグルーミングもするし、

ゲェゲェは 当たり前、と思っていた。

それに お土産の草の葉っぱも食べさせているので

吐くことは当たり前、というか猫の常識だと思っていた。

だいちゃん

ゲェゲェが減ったことで 掃除は楽になった。

消化にサプリが影響しているのだろうか・・?

またこの会社に尋ねてみよう。

いつも親切に教えてもらえるから助かっている。

           ・・・・・・・・・・・

しかし、

薄暗くて涼しい部屋の中。

椅子の上でまだまだ安眠をむさぼる

    だいちゃんを見ていると・・・

だいちゃん

仕事行くの やめよっかなぁ~! って思う・・・sleepy

おそるべし、ニャンコの「ナマクラ病」!

  <猫のせいにするなぁ~!!>

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月15日 (火)

休日、二度目の病院。

休日、二度目の病院。
休日、二度目の病院。
休日、二度目の病院。

本日 ピヨに続いて
一旦帰宅してから
カンちゃんを病院に連れて行った。(^_^;)

尿には やはり結晶が見られ またペーハー7で
これは採尿時間も関係する事があるため
次回は朝の尿を見てもらう事にした。

エコー検査では結石は見られず
またフィラリアも陰性で 先ずは安心。

粉末のフィラリア予防薬を いただく。

医師いわく 「カンちゃんは施設のセラピー犬にぴったり☆
駆虫も兼ねる粉末タイプのフィラリア予防薬が良い」

今は 高齢者施設などで セラピー犬を受け入れる時に
お腹に虫がいない事が 必要条件らしい。

病院の後で近くのダムに寄り…

あっと言うまに休日が終わろうとしている(^_^;)

カラリと晴れた27度の一日に 感謝しつつ…

携帯投稿

ピヨ 二度目の病院。

ピヨ 二度目の病院。
ピヨ 二度目の病院。
ピヨ 二度目の病院。

先週に続き ピヨをK動物病院に連れて行った。

体重3.2キロで またしても減少。(T^T)

検査結果では ほとんど異常無し。

念のためコウゲン病の検査のため 又血液を採った。
今日気がついたけど
この医師は採血の時に 手足をゴム等で縛らない。

なので 少し時間はゆっくりだけど
嫌がって暴れず採血も スムース。

レントゲンを撮ったら ピヨは普通より背骨がひとつ足りない、
また最近の骨折の後が見付かった。

背骨の足りないニャンコは 珍しくはないが
その(骨折を含めた)影響で 神経に支障をきたし 便意を感じにくいかもしれない。

その事が食欲減退に関係している可能性あり。

試しに 強制給餌の時にオリーブオイルを少し飲ませるように言われた。

朝ご飯抜きで行ったが
レントゲンで腸内にたくさんの便があるため
エコー検査は 見送った。

便が 邪魔になり正確な画像を見られないと言う事。

無駄な検査を省く、この医師の良心を感じた。

写真は診察室を勝手に歩きまわるピヨ。

ピィちゃん
良い先生で良かったね(^ー^)

頑張ろうなぁ!

携帯投稿

2010年6月14日 (月)

1年は速い。

オレンジ色のジャーマンアイリスを買ったら

売っていたおばさんに言われた。

2

「茎の部分は切ってから植えるように、

来年 蕾がつくから。」

1年待つんだ・・・

来年、楽しみだなあ~

のんびり寝ながら待とうか・・・

2

1年、ってあっという間なんだなぁ、と この写真を見て思った。

1

今年西武に入団した雄星投手。

なんとなく 大人っぽくなったかな?

1

眉毛が違うからかな?

去年の雄星君↓

ごっつい眉毛、けっこう好きだったんだけどなぁ~

そのままの眉毛って ワタシ好みなんだけどなぁ~

   ↓   ね、カンちゃん。

眠いのに、無理にこじ開けた目が

泣かせるんではないのぉ~!(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月13日 (日)

北国の馬っこのお祭り。

昨日12日は ここ北国の馬のお祭りだった。

市内は気温28度になり、10キロの道のりを歩く

たくさんの装束をつけた馬っこ達も大変だったと思う。

現在はもうほとんど使役の馬はいない。

年1度のこのお祭りは 馬にとっては大変だろうなぁ。

「せめて来年は もう少し涼しくなりますように、」

ついそんなことを願ってしまう。

 ↑ 親馬にくっついて歩くチビ馬っこ。

緑濃いこの時期は

鳥たちも 必死に子育ての時期でもあり、

ヒナ達にかいがいしく 餌を運ぶ親鳥の姿を見ては

そのけなげさに 自分を反省したり、

自然の巡りの大きさに 感動したり・・・。

さまざまな命のことを想い起こさせてくれる、

私にとって、馬っこのお祭りは そんな時間でもある。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月11日 (金)

夏も元気に!

今日も26度、快晴のここ北国。

ここでは、いろんな恵みを感じることがしばしば。

公園の緑の中で

修学旅行中の中高生達に

元気に挨拶されるし、

水の近く、土の上を歩けるのもうれしいこと。

2

散歩は 実は人間が気持ち良いのじゃないか、

なんて感じたりもする。

2

  今日はカンちゃんの↑ この姿を見て

   「ごんぎつね」を思い出した。

いろんな恵みの中でも 暑がりの(●すずめ●)にとって、

やはり 朝晩の気温の低下が とてもありがたい。

予報では明日の最高気温は 28度を超えるが

朝の最低気温は 15度程度。

もちろん 窓を開けて寝たら風邪をひくし、

寝るときには薄い布団もかける。

(ただ、寝ている間に布団は全部どこかに行ってしまう・・・)

去年エアコンを使ったのは 7~8日ほど。

人間にとっても、

ワンコ・ニャンコにとっても これがとっても助かる。

暑い散歩から戻り、ゼェハァしているカンちゃんも

室内では 熟睡。

2

ブログを始めたころ、3年前から

夏になると感じていた。

暖かな地方のワンコ達、

特に高齢のワンコ達には

ぜひとも!! 夏も頑張って 乗り切ってほしい!heart

いつも心細やかに 高齢のコロちゃんを介護している、

コロたすさんの記事を読んでつくづく感じた。

どこのワンコたちも、

夏に負けるなぁ~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月10日 (木)

ワンコの習性?

我が家にやって来て もう7カ月が過ぎたカンちゃん。

他のワンコにさえ会わなければ、おとなしくヨイコで散歩できるし、

1

持ち前の 前向きで快活な性格で

ニタニタしながら走る特技もある。

1

銀行ではガラス越しに(●すずめ●)の用たしだって、

トホホ顔ながら

おとなしく待つこともできる!

1

しかし・・・

新しい家に引っ越してから発覚したけど、

ブツの混じったニャンコトイレに顔を突っ込み

手でかきまわし、typhoon

鼻のあたりまで ウンまみれになることに

なにやら 悦楽を得ている様子。heart02heart02heart02

(●すずめ●)が 夜の家事のしめくくりに

お米をといでいるのを真似しているのか・・?(まさか!!)

先日は シャンプーの後にやらかしちゃって、

「二度洗いの刑」に処せられ、

普段より 4倍くらい怖い顔の(●すずめ●)にどなられた。( #` ¬´#)

食糞はしないのに、

ニャンコの ブツって そんなに魅惑的なのだろうか・・・?

そんなカンちゃんだけど、

顔をペロンと舐められて

デレン、heart04  と喜んでいる(●すずめ●)の習性こそ

問題アリ・・かも・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月 9日 (水)

夏日、続く。

引っ越してから1カ月以上が過ぎ、

毎日通勤で史跡の公園を通っている。

そんな城跡よりも

休日の山道が やけに似合うカンちゃん。

(新総理とは 違うよ!)     ↓

通勤途中の清水で喉をうるおす。

今日もまた 最高気温26度、快晴の北国。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月 8日 (火)

初めての病院。

初めての病院。
初めての病院。
初めての病院。

4月の血液検査では原因を掴み切れなかった、ピヨ。

来週 大学病院の予約はしていたけど
それまで待ちきれず
近所の病院に初めて行ってみた。

悪い評判は聞かないわりに新しい病院。

来週の大学病院の予約はキャンセルしてこの病院にお世話になる事に決めた。

理由は
アニメに登場しそうな ポッチャリ優しい医師(モチ、画像無し)が 2年前までその大学病院の内科医だった事。

採血等の手際が良い事。

エサの事など かなり詳しく聞き アドバイスしてくれる事。

それでも 態度が高圧的ではない事。

今の家から車で6分程度の近さな事 等。

今後様々な検査でなるべく早く原因を究明したい。

寂しがりのピヨは 診察台の上でも 人がいればOK☆

帰宅後は チュッパに舐められている。

頑張ろうなぁ、ピヨ!

携帯投稿

2010年6月 7日 (月)

満足、それぞれ。

いつものベッド(フロム モジ~ノ)で 瞳輝かせて満足気なキョウちゃん、

実はそろそろ眠い時間。  ↓

1

せっかく買ったペットハウス(段ボール製)の

屋根の上のだいちゃんとチャップ。↓

1

いろんな満足があるものだなぁ~

ワンコ用のガムがうれしいカンちゃん↓に対抗して

チュッパ君だって、

やっちゃうもん!

ガムなんて無くても平気!!

自分の手だって うまいんだ!

   レロン~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月 6日 (日)

日曜日の小さな幸せ。

快晴26度の今日、日曜日も仕事の(●すずめ●)

噴水の脇を通り、

日課のカメオ君へのガン飛ばしも 無事終え、

仕事場に付き合うカンちゃん。

休日が 週にたった一度でも

我慢してくれよぉ~~!

カンちゃん、

ひょっとして思っているかな、

寄り添っていられたら

それでOK! って・・・・

こんなふうに・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月 5日 (土)

水辺の生きモノ達。

通勤の往復でいつも通る城跡公園。

1

お城の傍には亀が池と鶴ケ池がある。

1

せっかくなので(?)、

水の近くに生息する生き物を生物学的に観察してみた。

後

1.ワンコ  カンちゃん。

  特徴 他の動物には大胆不敵なくせに(ドッグランなぞとんでもない!)

   家庭でのミル・ミキサー音、炒め物・揚げ物の音にはビビる。

3

   ↑ 池のカメオ君を狙うカンちゃん。

2. 鯉   特徴 いつも赤・黒コンビで仲が良い。

       肌の色など路には無関係なのだ。

3

3.亀 カメオ君

   特徴  祖先が過去に一度だけウサギに勝ったことはあるが

    そんな過去の栄光なぞにとらわれず ひたすら地道な努力家。

3

この日も ひたすら無我の境地で泳ぐ。

但し、陸から水中への移動は迅速そのもの!

4.人間  (●すずめ●)

特徴

  夕焼けで金色に輝く田んぼを見ながら ヨダレをこらえる。

後

最近特に炭水化物を好む。

このタイプに「夏バテ」という言葉は不要。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年6月 1日 (火)

休日、快晴 24℃

休日、快晴 24℃
休日、快晴 24℃
休日、快晴 24℃

週一度の休日が 快晴なのは やっぱり嬉しい(^ー^)

久しぶりに 懐かしい場所にやって来た。

晩年あまりうまく歩けなかったシナモンと

病院の後で来た場所。


山も 緑も 変わらない。


風も空も 優しい、


あの時と同じように。


だから 安心して泣ける。

ありがとう。

携帯投稿

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ