« たこ焼きに挑戦した 東北人(●すずめ●) | トップページ | 季節を感じること。 »

2010年5月 6日 (木)

1週間が過ぎて。

とても長く、厳しい冬だった今年の北国。

遅れを取り戻すかのように

勢い良く桜が 咲いた連休。

桜

新たな通勤コースでの桜を楽しめた。

桜

20℃を超えた連休後半で

街中の桜は ほぼ咲き切った。

連日観光客が 群がった石割桜も

通勤途中 横目で見て・・

桜

シダレ桜のそばでは

桜より 草(ヨシ)にご執心のカンちゃんを見ると

「花よりダンゴ」は 人間だけじゃないんだ、

と妙に感心したり。

カンちゃん

  

2日の休みも慌ただしく荷物の整理、

元の家の片づけなどで 動きまわった。

カンちゃん

気が付いたら 

29日の冷たい雨降りの引っ越しから

もう1週間が過ぎた。

生まれてから、あるいは 拾われてから初めて

2階の部屋、というものを経験しているニャンコ6匹。

ニャンコ

外の景色がよほど魅力的らしい・・・

やっぱりニャンコって高いところが好きなのか・・・

ニャンコ

とても不思議なくらい・・・

ニャンコ達の体調は回復に向かい、

心配していたマーキングもゼロに近い。

前の家では1日必ず1回はマーキングしていたチュッパ君も

ぐっすり眠るのは・・・

ニャンコ

保護色だから、・・・?

2日の休みを殆ど家の中の掃除や整理に費やした(●すずめ●)

「私ってこんなに綺麗好き??」

なんて 錯覚してしまった。

掃除、用たしの締めくくりに

近場の温泉に行った。

思い出多い、この場所。

夕陽

綺麗な夕日のご褒美をもらえるほど

ちゃんとやれているのかな?

今夜もまた荷物と格闘だぁ~

やらないと、いつまでたっても

部屋がまるで避難所のようなんだぁ~( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« たこ焼きに挑戦した 東北人(●すずめ●) | トップページ | 季節を感じること。 »

コメント

cherryblossom  <コロたすさまへ>

通勤で緑の中を歩けるのが恵まれているなぁ、って感じています。
郊外より市内のほうが 歩道も充実しているからワンコ連れには安心ですね。

ニャンコって ワンコほど留守番に弱くない、って思っていたのが大間違いでした。><。。。

いろいろと勉強です~

           ・・・・・・・・・・


cherryblossom  <りん子さまへ>

りん子さん、本当にいろいろとありがとう~☆

人間が落ち着かないと すぐに敏感にチビッコたちには伝わってしまうんだ、ってつくづく感じています。

えっ、たこ焼きの生地、2日分!

なぁ~~るほど!

びっくりしたり 嬉しかったり・・・

楽しみを頂いて 感謝しています!
ありがとうございます。

1週間たったのですね。
すずめさん、落ち着かれたのかな?
ニャンちゃん達の様子を見ると、落ち着いているから、やっぱりすずめさんも、落ち着いているんだよね。
荷物の整理は、ぼちぼちで良いやん~。
腐るものは無いよね?(^^ゞ

たこ焼上手に出来ましたね(^^)
私生地を2日分作って、翌日も食べます。
なんたって楽チンだし、グイグイにはもってこいだからね(笑)

ステキな桜♪ ステキなところですね
仕事場への道中も、とてもステキ
いいなぁ~~

ニャンコさんたち、落ちついて良かったですね
新しい見下ろす風景が、とても楽しそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たこ焼きに挑戦した 東北人(●すずめ●) | トップページ | 季節を感じること。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ