« 緑の季節に ふたたび。 | トップページ | ボクとワタシの大好物。 »

2010年5月16日 (日)

この手に。

16年と5カ月を共に過ごしたシナモンは、

シナモン1

短足でデカ頭、

胴長で 約13キロ。

シナモン1

抱きかかえたときは

モッチリ、ムチムチ感たっぷりの高齢ワンコだった。

シナモン

他の人間には抱っこさせず、

ヤツの抱っこの快感を(●すずめ●)は独占していた。

                       

シナモン

昨年10月に天に召されてから、

(●すずめ●)の 手は行き場を探し、

シナモン

 

虚しく空を抱くだけだった。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな(●すずめ●)の元に またしても

愉快な相棒が現れた。

1

その贈り物は

こちら目指してやって来て

2

近付いてきて・・・・

2

笑顔の時間と

ぬくもりを 与えてくれる。

まるで、知っていたかのように・・・・

その手が 欲しくてしようがなかったものを・・・

2

   <写真   シナモン:昨年 8月    カンちゃん:5月15日>

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 緑の季節に ふたたび。 | トップページ | ボクとワタシの大好物。 »

コメント

club <ぢゅんこさまへ>

ウッシッシ~!

こんな携帯のチビっこい写真でもシナモンのムチムチ感を感じてもらえたら とってもうれしいです!

やっぱりずっしりとして見えてるのですね、うれしいです!

頭でわかっていても割り切れないことってあるものですね。

今日は雨降りで なおさらしんみりしていました><。


カンちゃん、満面の笑みですね。
安心しきった笑顔が、何よりの飼い主へのご褒美かな?

シナモンちゃんも可愛いなぁ…。
…チョビット出ちゃったけど、泣いてないから…
可愛いなぁって思っただけっsign03

シナモンちゃんの毛並みとか重さとか、ずっしりむっ
ちり感とか、何だかすごくリアルに感じてしまうの。

だから、自分で抱っこしているような気がします。


club <ロンさまへ>


ありがとうございます。

内心、やっぱり少し自信ないのですが・・・

でもいつか、「良かったんだ」と思えるようにやってみます。

     ・・・・・・・・・・・

club  <コロたすさまへ>

笑ってください、記事を書きながら、写真見ながら泣いてしまっている私を・・・

強くなりたい、そう思います。


      ・・・・・・・・・・・・・・


club  <tomcatさまへ>

わっ、ご丁寧にうれしいです!
ありがとうございます!

あの時代のユーミン、とても良いですよね。
結構古いですよね。

学校で歌っているかどうかは 分かりませんが、確か去年だったか 花巻空港のイメージソングに「緑の街に舞い降りて」が決まり、ユーミンが来たはずです。

厚い金属製の飛行機、その小さい窓から見えた景色をあのような曲にしてしまうなんて、すごい感性だと思います。

こちらは川も山も多いし、人家は少ないので緑が多いのでしょうね。

私は海に近いtomcatさんがうらやましいです☆

     ・・・・・・・・・・

club  <りん子さまへ>

ワンコニャンコ、動物の目ってどうしてあんなに綺麗なんでしょうね。

出会いに偶然はない・・・

そう思うりん子さんのことを今日考えていました。


求める気持ちが 先行するのかもしれないね。


あの保健所のHPを見ていた私、
おそらくシナモンとの別れがなければ 見ていなかったかもしれないです。

「良い出会いだった。」いつかそう言えるようにしたいと思っています。


       ・・・・・・・・・・・・・

club  <tomatoさまへ>

はじめまして~!
コメントありがとうございます☆

1カ月半前ですか、

なんと、
そして6歳だったのですか・・・


病気だったの、

辛かったですね。

家にも人にも慣れて すっかり家族になり、これから先も長く付き合って行こう、

大事にするから
いつまでもそばにいてほしい・・・

そう思う時期に

旅立っていったのですか・・・


今も辛い毎日でしょうね。

私もシナモンを飼う前パピヨンを4歳で亡くしました。

交通事故でした。


お気持ちが癒されるまで少し時間がかかるかもしれませんが、どうぞご自分のお体、労わってくださいね。

先に行ってしまったコがあまり心配しないように・・・

お互いに・・・


盛岡の北隣り滝沢に住んでいます。
1か月半前、大事に大事にしていた柴犬を6歳で病気で亡くしました。その後すずめさんのブログを知りました。
自分も毎日散歩で眺めていた岩手山。いっしょに行った高松の池、城址公園。写真のカンちゃんがあの子と重なります。
すずめさんがうらやましくてうらやましくて、泣いてしまいました。

出会いには偶然って無いと思っています。
それにまして、引き付けられるって言うのは、お互いに、心許せる相手なんですよ。

すずめさんの写す写真がそうなのかなぁ…
やっぱり二人が見つめる目は、優しいよね。
すずめさんがそうさせるのかな?(^^)


あのアルバムは、
実はユーミンの中で最も好きなのです。
特に、
この「緑の街に舞い降りて」と、
「悲しいほどお天気」がお気に入りですね。
ところで、
盛岡では、
音楽の授業であの曲を歌うってホントですか?

文章を書く修行していた時代、
(今だに修行中?)
彼女の曲からは多くを学びました。

素敵な季節、
カンちゃんといっぱい満喫してください。

読んでいて、なぜか涙がこぼれてしまいました
よくわからないけど、いろんな思いが通り過ぎていった気がします

カンちゃん、イイお顔になったね♪

カンちゃん、いいお顔で笑ってますね。とっても可愛いですよ。よかったよかった、シナモンちゃんもカンちゃんもすずめさんに出会えてよかったhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑の季節に ふたたび。 | トップページ | ボクとワタシの大好物。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ