« 1週間が過ぎて。 | トップページ | 緑の季節に ふたたび。 »

2010年5月12日 (水)

季節を感じること。

モクレンの花びらは いつもと変わらず降り積もって

駆け足のような

桜の季節の終わりと

(●すずめ●)の毎日。

いくらか一息つけるのは

通勤の行き帰りの景色。

家の中は かなり落ち着き、

というより

ニャンコ

なんとしても「落ち着いている」風に

暮らしたい!!

それは 今回の引っ越しで

ニャンコが 想像以上にストレスに弱いことを

思い知らされたから。

努力(?)のかいがあって、

だいちゃんも ちゃんと ゴロンニャするようになった。

<排便のゴロゴロは 全快!>

ニャンコ

約20分位の徒歩通勤の行き帰りには

平均2人程度の見知らぬ人から

「可ぁ愛いぃ~~!!」heart04   と 言われ、

カンちゃん

本ワンより デレンとしている(●すずめ●)

カンちゃん

↑ ちょんまげではなく クルリン尻尾まで

結構自慢☆

雨の朝は

花見時期が過ぎて誰もいない公園を通って

雨

贅沢気分を満喫している。

雨

そんなちょっと贅沢している(●すずめ●)の元に

楽しげな個展のお知らせ。

もじ

もじ太さんの個展があります。

都内にお住まいのかた、良かったらいかがですか?

前回の個展は昨年紅葉の時期だったけど、

今回は新緑の時期。

精力的だなぁ~~、と感心してしまう。

5月は緑の香りの風、

一杯楽しもう~!

カン <ファ~~イっ!!>

もじ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 1週間が過ぎて。 | トップページ | 緑の季節に ふたたび。 »

コメント

clover <ロンさまへ>

ありがとうございます!

モクレン、すごい花びらの量です。
この家の方が この木を切らずにいてほしいなあ~、といつも思います。

町のなかでたくさんの木が切られていますから・・・

個展の絵はがき、こちらもすんごいですよね~

今の時期、例年だととても綺麗な季節なのですが 明朝は5℃くらいなそうで、とても寒くてヒーターつけています><。。。


    ・・・・・・・・・・・・・・


clover  <りん子さまへ>


ありがとう~!

落ち着かない状況って人間でもたまらないもんですが
小さいからだのコ達にとっては大ごとですよね。

市内の城跡を通るのですが 田舎に比べると歩く道が充実しているからむしろ安全かもしれないです。

田舎だと結構車もスピード出すし・・・

なにしろ土を踏める、これが一番いいです!

りん子さん、ありがとう~
たこ焼き、繰り返し楽しめそう。
うれしいです!!


少しは、落ち着かれようで何よりです。
すずめさんが、心配するぐらいニャンちゃん達は、変化があったんですよね。
でも、もう大丈夫ですね(^^)
カンちゃんへの可愛い~の言葉は嬉しいよね(^^)v
私もいつも、へへへん!って、満足しているもん(笑)
石畳と緑、環境がとっても良いですね!

モクレンの木の下と個展のお知らせ、どちらもすごいですね!(^0^;
少しは落ち着かれたようで安心しました。きれいな桜、きれいな空気、可愛いカンちゃん。目いっぱい春を楽しんでくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間が過ぎて。 | トップページ | 緑の季節に ふたたび。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ