« 寒い時の楽しみ。 | トップページ | 休日、快晴 24℃ »

2010年5月31日 (月)

これも五月病か?

昨日、今日と「あっぱれ~!これぞ5月!!」

    と叫びたいほどの好天。

   (何時代の人だ、わたし・・・)

1

久々の陽射しがまぶしくて気持ち良い。

1

なにせここ北国での今年の冬はかなり厳しく長く、

北国人は口に出しては言わないけれど

絶対冬は寒さに対して我慢を続けている。

言ってもしようがないから

我慢している、とは言わない。

(私だけかな・・・)

だから暖かな「確かな」春は

内心、かなり嬉しい。

晴れた日の楽しみはその陽射しももちろんだけど、

日陰の良さ、

古い建物ならなおさら。

1

  <古い鐘つき堂>

それに 水の傍の心地よさ。

2

池に写った緑の 清々しさ。

この辺りで 空気を存分に吸い込む、ゴックン!

2

通勤の途中の池では

おそらく万年前から住んでいるかと思われる、

亀のカメオ君が文字通り 甲羅干し。

2

休み時間の河原の散歩では

今年生まれた鴨のヒナ達に会えた。

かも

今日見たヒナは5羽。

カモはだいたい10羽生まれる、というから

あとの5羽位は ひょっとしたらカラスにやられちゃったかな・・・

そして、「カモン!!」と言われ

     (↑オヤOギャグ)

ヘヘラヘヘラ、と やって来る カンちゃん。

カンちゃん

たかが5月の陽気で、

どこかイカレてしまった人と思われているだろうなぁ~、私・・・

カンちゃん

カンちゃん以上に

ヘラヘラ顔の自分に気付く時がある。

カンちゃん

          (仕事場のカンちゃん↑)

大丈夫だろうか・・・

・・・・私danger

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 寒い時の楽しみ。 | トップページ | 休日、快晴 24℃ »

コメント

club <ロンさまへ>

いつもながら遅~~いレス、ごめんなさい~!

今日は歩きながらロンさん地方を思い浮かべていました。
生きたカタツムリ、どうしてみないのかなあ~、・・・
不思議だなぁ~などと・・・

ありがとうございます、
カンちゃん、だいぶ慣れてきたようです。^^V

おーっ、新緑の美しい季節になりましたか!カンちゃんもおめめをまん丸にして喜んでいますね。生き生きとしてうれしそうだなあ。幸せが目にあらわれていますね。一生懸命にすずめさんを見ていますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い時の楽しみ。 | トップページ | 休日、快晴 24℃ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ