« それさえあれば。 | トップページ | 寒い時の楽しみ。 »

2010年5月27日 (木)

病院で悩む。

気温12℃で 今日はニットを重ね着の(●すずめ●)

1

昨夜、 カンちゃんをいつもの病院へ連れて行った。

目的は混合ワクチンと 尿検査。

PHコントロールや 飲み薬で尿がいくらかでも改善されただろうか。

1

採尿がうまくいかず (スティック状のものに沁み込ませるタイプ)

PH値は 不明だったが 以前より尿は綺麗になってきている、という。

体温正常、 体重9,2キロ。

1

ワクチンの注射もおとなしくできて安心したが、・・・・

実はこの病院へ行くのはちょっと気が重かった。

それは 以前ここの医師に

ネットで買う療法食は 保証できない、

病院で購入すること!!」

と言われたから。

カンちゃん

今回も言われるかもしれない、

うまく言い逃れる方法まで考えてから行った。

なにしろ ネットでPHコントロールを買ったばかりだし。

案の定、

「この前あげたC/dサンプルは 食べましたか?」

と聞かれて 「はい、」と答えた。

すると、医師自ら 倉庫のほうへ行き3キロ入りを持って来た。

「え、まさか・・・」と思ったが・・・

会計の時、そのフード3キロも渡され

その代金も合計額に入っていた。

「え、私、下さいって言ってない!!」と

心の中で叫んだが・・・

妙なところで小心者の(●すずめ●)

そのまま 支払って帰宅した・・・・

カンちゃん

何か気持ちがモヤモヤしている。

この病院へ行く理由

1.割と近い場所。

2.夜10時まで診察をしている。

3.料金が高くない。(昨日はワクチン、飲み薬10日分、フードで約¥10000円)

4.他の病院では大丈夫と言われた、カンちゃんの尿の検査から膀胱炎と言われたこと。

でも飼い主の了解なしにフードまで持たせる、ってどうだろう???

うぅ~~~

なぁやぁむぅ~~

やっぱり別の病院行こうかな?

なんとか、良い方法を考えようっと~!

病院で、一番怖いハズのカンちゃんだって

明るく生きているんだもん、ね ☆

カンちゃん

        ウン!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« それさえあれば。 | トップページ | 寒い時の楽しみ。 »

コメント

hospital <なびこさまへ>

いつもご親切にありがとうございます!

やっぱりちょっとびっくりだよね~

「持ち合わせが足りないので」と、言い逃れするつもりで行ったのに 読まれていたのかな、と感じてしまった。

医師に対していろんな意味で不信感を持つのは どうなんだろうねぇ、特に病院だし・・・


尿の取り方、参考になります、ありがとうございます!

消毒もうまくやらないといけないですね。

オスだから足あげたときに取るの、結構難しいです><。。。

      ・・・・・・・・・・・・

hospital  <りん子さまへ>

絵留ちゃんの病院のこと、教えてくれてありがとう!

病院からすると ネット全体が不信の対象なのかな~

そこの 病院の先生は「ネット販売のフードは出どころが 不明だから」という理由で信用していないようです。
でも・・・
いまどき ネット販売を疑っていても、どうなんだろう。

前に頂いたコメントでコロたすさんも「ネット購入したPHコントロールで改善された」と証言してくれているし、
今は病院を変える方向で考えています。

できれば信頼して通院したいしね。


クスッって笑ってしまいました。
ゴメンです(^^ゞ
やっぱり、先生には、気を使う面も有るよね。
まして、ネット購入の不安さを言われたら…
私の病院は、逆にどうしたいかを、聞きすぎるの(-.-)
聞いて、良い時は、それで~。
だめな時は、だめ~ってね(笑)
フードも勿論、ネットで購入を伝えてます。
シャンプーとかも、同じなら良いって。
ただ、サプリメントは、ネット不安は、言ってました。
先生の考え方だしね。
すずめさんが、先生にどう保障されないのか、聞いてみたら~(^^ゞ
聞くのも、勇気だけどね(^^)

え~、お金を支払ったのですか!
ありゃまぁ~・・・でも、その病院も、ちょっと
失礼よね。。

ねねが行っている病院の先生には、
「ネットで購入します」と言ったら
「はい、解りました」と言われましたよ~

採尿は、ねねは、お肉などが入っている白いパットを
よく洗い、バイオウィルクリアをシュッとかけて、
乾かしておきます。 そして、採尿の前にも
シュッとかけてから採るようにしています。
女の子なので、お座りするから、お尻の下にさっと
おいて採りますが、男の子だから、足を上げるよね。
ちょっと採りにくいかな? ビニール袋にシュッと
かけてから、広げてそこに直接入れるようにして
採ったらいいかしらね。
ちゃんとしたきれいな物にしないと、そこに
雑菌があると、おしっこに雑菌があります!なんて
言われかねないものね。(ねねは、言われてしまった
けど・・(^^ゞ)
って、もうやり方なんて、大丈夫!でしたら、
ごめんなさいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それさえあれば。 | トップページ | 寒い時の楽しみ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ