« ニャンコの歯石除去と抜歯。 | トップページ | 春雨の休日。 »

2010年4月12日 (月)

カンちゃんが叱られる時。

北上川、雫石(しずくいし)川、 中津川の

3つの川の合流点にも 遅い春が やって来たような

今日の北国。

水鳥も多く、他のワンコ臭もたっぷりの河原でも

かなりの野性味を発揮する、カンちゃん。

知らない人に撫でて貰ってもOK,

家の6ニャン達にも気を使い

自分のご飯を取られても 絶対怒らず、

むしろ遠慮までしている。

病院でも嫌がらないし、

仕事中にも邪魔はしない、

寝る前の歯石取りもされるがまま。

運転中は (●すずめ●)の 左腕にもたれて

静かにできる、カンちゃん。

なのに・・・

なのに!!

他のワンコには ものすごい迫力で

闘争心をむき出しにする。

普段殆ど吠えないのに、

余所の家で繋がれているワンコや

散歩中の ワンコには おっそろしいほど吠えまくる。

(一体過去に何があったのか・・・??)

手前に寄せようとリードを引くと

時として 私にも威嚇しようとする。

先日、初めて叱った。

普段から叱らないし 声も荒げないけど、

その時は いつもにも増して怖い顔で m(. ̄  ̄.)m

「ダメ!!」と 叱った。

驚いたようで 少しは効き目があったような・・・・

 

ねぇ、カンちゃん、

私の 声と顔と

どっちが怖い??

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« ニャンコの歯石除去と抜歯。 | トップページ | 春雨の休日。 »

コメント

taurus <オサミさまへ>

すっかり遅いレス、ごめんなさい~!
そっか~、まるこちゃんは凄いビビリやさんなんですね。
その性格とあの傷跡を思うと心痛みます・・・

あの傷をもって 天真爛漫、って無い話ですよね。

でももじ子さんが書いてくれているように、お互い、ニャンコダメ!! のワンコじゃなくて良かった~☆

以前施設内にいた 虐待経験ありのワンコは ニャンコには すごい勢いで向かって行きました。
殆ど生死をかけて突進していくワンコだった。
そのコ、今はペットホテルのカンバン犬になってます!

引っ越しても今の家もそのまましばらくは残すので別れ、ではないのですが 生活の場が変わる、環境の変化にうまく付いていけないのは年齢もあるかも・・です><。。。


         ・・・・・・・・・・

taurus  <もじ子さまへ>

ほぇ~! マルちゃん・・・そっか~ 動物嫌いだったなんて・・・

きっと何かあったのねぇ~

でもマチルダちゃんは交番で可愛がられたようで すごくホッとしたよ~

そうそう、お互いニャンコ大丈夫ワン! で 良かったね~☆

カンちゃんの意外な面ですね。
マルセルも、あんなに普段はニヤニヤしてたのに、犬や猫を見ると
剥きっ歯になって大の動物嫌いだった!
きっと、なにかあったんだよね。
でもカンちゃんはニャンズとはうまくやってるようで、良かったぁ!

普通、ワンコが嫌がりそうなことにも、
全てのことに大らかで寛容なカンちゃんの意外な一面。
どうしてなのかな・・・

元々、他ワンコを敵視する思考を持っているのか・
過去のイヤな体験によるものなのか・

私もまるこの超ビビリに同じ疑問を持っています。
性格なのか、体験なのか・・
知り得ないからこそ心が痛みますよね。

25年・・長く暮らした土地なのですね。
でも!25年間の思い出とこの土地は無くはならない!
カンちゃんといつでもお散歩に来れますよねー^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニャンコの歯石除去と抜歯。 | トップページ | 春雨の休日。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ