« 春も頑張る。 | トップページ | カンちゃんが叱られる時。 »

2010年4月11日 (日)

ニャンコの歯石除去と抜歯。

9日から T病院で預かってもらい、

10日に 歯石除去、抜歯を終えたピヨちゃん。

  (ニャンコの場合 抜歯は食事に影響ない、と言われる。)

ピヨ

帰宅後も あまり食は進まないが

前に比べると 食べられるようになった。

  <  施術料金 等 >  

麻酔     ¥3000

歯石除去   ¥3000

抜歯      ¥1000

ペットホテル   ¥1800 (1泊2日 全食事・医師付き)

口内のトラブルだけではなく、 精神的な不安も

体調不良に影響していると思われるので

1日おきに 一緒に寝ることにした(●すずめ●)

全部で6匹のニャンコと一緒なので

熟睡は ほぼ望めない。

夜中に何度か 甘ったれの攻撃を受け・・・・

甘ったれ=引っ掻きの被害もあり・・・

朝起きると 見慣れない顔のシワが増えたように見えるが

それはシワではなく、引っ掻き傷。( ̄ー+ ̄)

ふんっ!

そんな傷なんて へっちゃらだぁ~!

本ニャンの辛さに比べたら なんてことない~!!

(負けないようにシワを増やすのさ!)  (ウソ)

そんな事情から

我が家にやって来て5カ月過ぎて

初めて1匹で(●すずめ●)ベッドで寝ることになった、カンちゃん。

ぐっすり眠って 散歩もご機嫌。

今はまだ葉っぱも少ない、ツタの館だけど、

この館が すっかり緑のツタに覆われるころには

きっと今より みんな 良くなるよ。

そんな希望を持てるような、

今日の北国の青空だった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 春も頑張る。 | トップページ | カンちゃんが叱られる時。 »

コメント

riceball <さかなさまへ>


さかなさん、お忙しいのに心配してくれてありがとう!
悪い歯をそのままにしておくリスクは結構大きいみたいで、また年齢も10歳なので 早く処置したかったです。

さかなさんもご自分の健康、ちゃんと気を配ってね。


       ・・・・・・・・・・・・・


riceball  <オサミさまへ>


カンちゃんは 結構一人も好きなようで安心しています。
預かってすぐだと 大変だったと思うけど。

ニャンコって すごくストレス感じるコが多いようですね。
今年の冬の寒さと寂しさからピヨちゃんには苦労かけたと思います。

体のこともご心配、ありがとう!

結構 今は一杯一杯です。><。。。

でもブログやっていると なんか楽しみがあっていいもんです。

やってなかったらもっとしんどかったと思います。


オサミさんこそ、お体、大事にしてくださいね。

         ・・・・・・・・・・


riceball  <なびこさまへ>

ご心配、ありがとうございます☆

なびこさんのブログの写真でほんわかさせてもらっています~!

でもチビッコにゃんこに「タツロウ」って名前~!

センス良いですよね!


なびこさんも一緒に寝ることあるのですね。
お互い、寝不足& 被害には 気をつけましょう!

      ・・・・・・・・・・・・・

riceball  <くぅちゃんさまへ>


いつもありがとうございます!

人間、非日常が続くとあまり良くないですね・・・

私なんかまだ良いほうかもしれない、
もっと大変な人が一杯いる、ってそう思うのですが
ぐうたら+のんびりが好きなほうなので 結構精いっぱいです><。。。

寝る前の本を読む15分位、落ち着きます。

くぅちゃんも お体、気をつけてね☆


入院、歯石除去、抜歯と
頑張りましたね、ピヨちゃん。
ピヨちゃんのお口も食欲も
すずめさんファミリーの生活の場も
早くいつもと変わりない
「日常」になるといいですね。
お身体お気を付けください。

ピヨちゃん、お疲れ様でした。
お口の中は、少しはすっきりとしたかしら?
痛みがそのうちに、食欲となることを
祈っています・・

確かにわんにゃんと寝ていると 安眠がないです。
なんだか 首がおかしいとか。。身体が痛いとか。。
でも、大好きです、一緒に寝るのが。へへへ(^^ゞ

まだまだ、寒さが残っていますね。
お身体に気をつけて。
引っ越しの準備をしなくてはいけないのでしょうから。

ピヨちゃん、無事に済んでよかったぁ・・
あとはすずめさんの添い寝に甘えて心がフックラ~になったら安心ですね。。。
カンちゃんスネないで一人寝できていい子❤

ツタの館の緑化たのしみです。
私もなんだかお馴染になりました^^♪

それにしてもすずめさん、
体、大丈夫?
ムリしないで・がムリなのを承知で、ムリはしないで!


ぴよちゃんお疲れ様でした~☆

抜歯って人間でもしんどいのに、頑張りましたね~!!

かんちゃんも元気そうで良かったです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春も頑張る。 | トップページ | カンちゃんが叱られる時。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ