« 正直な想い。 | トップページ | 張り切ってまいりましょう~! »

2010年4月 2日 (金)

長い付き合い <シリンジ>

日中気温10℃にもなったけど、

小雨も降り 風も強い今日の北国。

天候把握も MIXワンコの 大きな課題(?)。

助手席から外を見る眼差しは 真剣そのもの。

1

そんな夕方 遠く九州から 懐かしい友人が来てくれた。

1

ただ、今日の飛行機、大分~東京は 「墜落するかと思った!」

というほどの 荒天だったらしい。

それほど 関東地方は強風だったようで、

都内に住む アノ方、あの子、それからアノ人・・・

被害なければいいけど、・・大丈夫だったかなあ~?

週末は 穏やかなお花見日和とのことなので

のんびり楽しんでほしいなあ・・・cherryblossom bottle

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、

シナモンの時から強制給餌や投薬などでお世話になっている、

シリンジ。

ミルク

我が家には 一般家庭からみたら

アヤシイほどたくさんのシリンジdanger   が 在庫されている。

なぜか・・・

それは すぐにシリンジの滑りが 悪くなってしまうから

だいちゃん

でも最近 ミルクやサプリにまぜて

ニュートリカルも溶かして使うようになったら とても動きがスムース。

おそらく 含まれる油分が潤滑油になっているのかも。

ニュートリカルがなければ オリーブオイルでも代用できそうだなぁ。

ほんのちょびっと溜った疲れを優しく、厳しく、解かしてくれる、

チミらが (●ワタシ●)の 潤滑油!

だいちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 正直な想い。 | トップページ | 張り切ってまいりましょう~! »

コメント

scissors <コロたすさまへ>

ありがとうございます!
こちら、今雪降ってまいりました><。。。

今頃桜を見ているころでしょうか・・・?

いつもコロたすさんのキメこまやかな 介護の様子感心しきりです。

なるほどぉ~、
サラダオイルでもOKなのですね。

しぶくなってすぐ 捨てていたら何本あっても足りませんものね。

私は 洗剤あまり使わないほうです。

洗剤をあんまり信じてないかな・・・

ちょっとした洗剤でも指について きちんと洗い流さないと すぐに指がひび割れします。
刺激が強いんだなあ、って思います。

マメな性格で きっちりすすぐ人なら大丈夫でしょうね。

いつも貴重なアドバイス、ありがとうございます☆


北国も暖かくなってきましたか???
温暖静岡ですが、真冬のような日が戻って来た3月でした

シリンジ、コロは毎日ヨーグルトを食べる時に使っています
水やお湯で流すだけじゃなく、やっぱり洗剤でスッキリ洗いたくて洗うと、ゴムの部分が動かなくなり、無理に動かしてスポッっとゴムが取れたり(笑)でした

缶フードをすり潰して食べさせていた12月は滑りも意外とよかったので、フードの油分だろうなと思ってました

獣医さん曰く、もともと、ゴムの部分には油分のようなものがあるんだそうです。考えてみれば、ゴムは滑らないから、新品のシリンジにも、何か施してなければ使えないだろうなと、その時思いました

ゴムの部分に、何でもイイから油を少し付けてあげるとイイですよと教えて下さったので、最近は長持ちするようになりました

私は普通のサラダオイルを1~2滴くらい垂らして指先で伸ばしています、気持ちイイくらい上手く動くようになりますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正直な想い。 | トップページ | 張り切ってまいりましょう~! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ