« 憧れ。 | トップページ | 美容にも? »

2010年3月 8日 (月)

春、ひとつ。

予報では明朝最低気温は -7℃らしい。

日中は それでも3℃位になる、ここ北国。

朝の小さいベッドは過密、飽和、はみだし状態。

  ↓ だいちゃん・よねちゃん・チャップ

風も冷たいけど、

散歩の時は 白鳥の渡りの飛行の美しさを見逃さないように、

空と鳴き声を 時々チェック!!

2

長い寒さの時期を過ごして

ゆっくり、ゆっくり春が来る。

春の訪れに敏感なのは 冬にやっぱり耐えていたのかな・・・

2

 <↑最近、遊び方もうまくなってきたカンちゃん。>

北国では、ちょっとの春の気配も 嬉しい。

この地域に古くからある商売、

リヤカーで野菜を売りに来てくれる。

お馴染みのおばちゃんは今年初めて来てくれた。

2

仕事場にほぼ毎日寄ってくれる。

重い野菜類などは 本当に助かる。

(●すずめ●)は 野菜大好き~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 憧れ。 | トップページ | 美容にも? »

コメント

shoe  <ぢゅんこさまへ>

そうですか、大都会名古屋でも 不便なことがあるのですね。ぢゅんこさんが感じていること、多くの方が感じているでしょうね。

小さい八百屋さんなどはかなり数が減りました。

このひき売りのおばさんも結構高齢なので あと何十年とかは期待できないと思います。

裏道まで入っていけるリヤカー、これから見直されないかな・・?

お母様、きっと好きなように買い物したいでしょうね。


女性なら 一生そう思うでしょうね。

とてもいいお顔のおばちゃまが、お野菜を行商に来て
下さるんですね。

そういうの、名古屋でもあるといいのに…。

我が家は車がないので、買い物難民です。
お買い物に行くのに、自転車に乗れない母親は、30分
も歩いて、野菜を買い込んで、ぶら下げて、又30分か
けて歩いて帰るほど若くはないので、お買い物にも行け
ません。

友人が時々、車でお買い物に連れて行ってくれますが、
自分で自由にお買い物に行きたいだろうなと思います。

歩いて10分以内のスーパーは、全部潰れてしまいましたの。
巨大スーパーはどこも同じで、見ていても何も楽しくないです。
小さいスーパーが生き残って行けない社会では、高齢者
は生きて行けませんね。

長文ごめんなさい<(_ _)>


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れ。 | トップページ | 美容にも? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ