« 思い出したよ、シナモン! | トップページ | 春まだ浅い休日。 »

2010年3月29日 (月)

危機一髪、消耗品!

朝はマイナス5℃の ここ北国。

誰だって寝床には未練が一杯。

ワンニャン

  ↑ カンちゃん& チャップ

先日病院へ行き、注射してもらってからは

生きがい= 食欲、となったピヨちゃん。

ワンニャン

6匹いるニャンコ用に 今日精いっぱいネットで検索しまくり、

猫砂(オカラタイプ)を注文して

ほ~~っと 安心していた。

ワンニャン

↑ 疑わしい目で見ている キョウちゃん。

これで 主な消耗品は注文した・・・

一安心して いつものように散歩に出かけ、

リード

用足しに寄ったある窓口で待たされている間、

何気無く目をやったリードが 妙に毛羽立っている!!

普段 使っていない時は全然気がつかなかった。

異常無しに見える


リード

あ、あ~~!! 残り、あと5ミリだった~!ヒィー(((゚Д゚)))

              ↓

リード

普段から 小さくまとまっているキモが・・・

ギュギュギュ~っと 縮少~~!

そう言えば おとといあたり、カンちゃんが噛んで遊んでいたような・・・

それが夜の暗い所だったから気がつかず・・・

今日も昼でなければ 気付かなかっただろう。

大急ぎで散歩から戻り、リードの補修(カット&繋ぎ)

心臓バクバクしながら ネット注文。

テープの幅が1センチ位で 

そろそろ買い替えかな、とは思っていたけど・・・・

我が家に来てもうすぐ5カ月のカンちゃんに

リードが消耗品だということを 改めて教わった。

**教訓** 

リードも 始業点検を!!

   ・・・・・・・ 猛反省typhoon

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 思い出したよ、シナモン! | トップページ | 春まだ浅い休日。 »

コメント

sweat01  <オサミさまへ>

はい~、もう焦りました。
まるこちゃんは おっとりしていそうだから大丈夫そうですね。

きょうちゃん、実際はもっと美人&かなり頭良いです。

カンちゃんは首輪を2つ付けています。
一つはニャンコ用、鈴付きです。

もうひとつの首輪には卵のようなカプセルが付いていて、これはお守りなのですが 中に願いを書いて入れるタイプのもので 紙に私の連絡先を書いて入れています。

迷子札が活用しなくて良いようにしないと・・・

反省~です><;

        ・・・・・・・・・・・


sweat01  <りん子さまへ>


コメント見てちょっとびっくり・・・
やっぱりガジガジしていたことがあるんだ~

でも絵留ちゃんなら リード離れても絶対そばにいそう!

勝手に勢いよく駆けだすなんてないように思えるなぁ~
お互い、気をつけましょう~!

駆けだして欲しかったアイツを思い出します・・・


私も一度、この状態…後数ミリを発見した時は、心臓が爆発しそうでした。
絵留もたまに、繋げて離れたりすると、いまだにガジガジする時が有るの。
以前、ナスカン自体が緩く、ひょんな具合で外れた事が有ってからは、神経質になっています。

可愛いシールのついたリード、切れる前に気づいて良かったですー!
お散歩中に切れたりしたら・・・思っただけでもドキドキ・・(>_<)

シナモンくんの写真を見ると胸がキュゥ・ってなります。
愛しさが募ります。
シナモンくんのお下がりを身にまとっているカンちゃんにも愛しさがつのります。
すべての縁がつながっているのだと感じます。。。

きょうちゃん、美人さんですね(*^^*)

それと・・・・カンちゃんてニャンコみたいに首に鈴つけてる?
以前の写真に鈴がついていたような・・・・
ずっと気になっていて(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出したよ、シナモン! | トップページ | 春まだ浅い休日。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ