« 戻るもんね。 | トップページ | 危機一髪、消耗品! »

2010年3月27日 (土)

思い出したよ、シナモン!

朝のカンちゃんの散歩中、

「どうして尿に脂肪が出ているんだろう??」と考えていた。

仕事場に着き、いつものように神棚(父の形見)に

手を合わせていた時、

思い出した!!

シナモンは 亡くなる3日前にも

いつもの掛かりつけ医(T病院)に診察してもらい、

尿検査もして「異常無い」と言われていた。

ある専門の方から、

「診断は疑わしい、

尿毒症の症状が出ていたはずだ。」とも言われた。

1

↑ 亡くなる5日前のシナモン。

殆ど歩けなかった・・・・

あの時、私はなぜセカンドオピニオンを得なかったのか・・・

そう後悔して 自分を責めた。(現在完了進行形)

1

↑ 亡くなる2日前。

重装備で散歩したのは この年初日の出を一緒に見た河原。

今回、カンちゃんの尿検査で

やはりT病院では「異常無し」だったが、

先日のM病院では

「尿に信じられないほどの雑菌と脂肪が見られる。」

という診断だった。

そして 病院から療法食を買うことも勧められた。

この診断の理由として考えられるのは

太ったこと、 去勢手術、 腎臓もしくは肝臓のトラブルなど。

病院からの療法食は ちょっと無理と思うけど、

(ネットの約2倍~1.5倍)

無視してはいけない 診断だ。

第3の医師の意見も聞かなければ・・・・!

ただ、T病院の医師も好きなのでお付き合いは続けるつもり。

2 カンちゃん

ついつい 楽観視してしまう自分の性格で

(そんなに悪いはずはない、と思いたくて・・・)

またしても失敗するところだった!

思い出させてくれてありがとう、シナモン。cherryblossom

カンちゃんのこと、心配してくれていたんだね。

そして、ひょっとして 私のことも・・・・?

シナ:  アハハァァ~~

3

        ↑ 去年4月、誕生日の前日。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 戻るもんね。 | トップページ | 危機一髪、消耗品! »

コメント

cherryblossom <ぢゅんこさまへ>

シナモン、可愛い~☆ですよね!

いつみても ホント可愛い~!

頭、手足の割合、耳の大きさ、
シニアワン臭・・・

他にはいないワンコです。

あ、一番はあの触り心地、かな・・・


        ・・・・・・・・・・・・


cherryblossom  <greendogさまへ>


ありがとう・・・

「人は学ぶ」かも、ですが 私はどうもちゃんと学べているのか疑問・・・

なのでもうワンコは飼えないだろう、そう思っていた。
あまりにも自分がふがいなくて・・・

でも施設が満杯で 「どのコでもOKだから預かってほしい」と言われたとき、断れなかった。

自信のなさと 行き場のないコの目と・・・

相変わらず自信どころか ダメな自分を思い知る日々なんだけど・・・

貰っているのはたくさん。

触りたかったワンコの毛、
眺めていたい、ただ 歩いている姿・・・

それらを 一杯貰っています。

弱音吐かないで 学びます~!!

ありがとう、
シナモン そばにいるね!

そして、絶対リュウタ君も・・・!

     ・・・・・・・・・・・・・

cherryblossom  <りん子さまへ>

ありがとう、
きっとシナモンも呆れているのかも・・・

笑われないように ちゃんとしなきゃ、ね。

あ、
まずい・・・

お腹空いて、そして
りん子さんの記事のたこ焼き 思い出しちゃった~!

シナモン君が、語ってくれたのですね(^^)
すずめさんが、納得いくように、しなきゃですよね!
やっぱりシナモン君は、いつも、すずめさん達を見守っていてくれているんだね(^^)vvvvv

シナモンちゃん! 久しぶり~♪
笑ってるね~ かわいいね~☆
シナモンちゃんは いつも すずめさんに寄り添ってるよー。
いつも そばにいるの。 きっとね~ 
私もいっぱい後悔してるよ。 いつまでたっても逢いたくてたまらない・・

ヒトはさ いっぱい 色んなこと考えるし 学ぶんだよ。
きっとね、ちょっとずつ知らん間に 一歩ずつ進んで歩きだしてるのかもね。
カンちゃんや猫ちゃんも一緒に。
そして必ず すずめさんのそばには シナモンちゃんと優しいお父様。


私も頑張らないと・・な 今日この頃(笑)

シナモンちゃんだぁ…可愛いぃ~heart04

やはり、亡くなる前は辛そうな顔ですね。
すごく頑張っていたんだね。
たくさん頑張ってくれてありがとう…lovely
大好きです♪

カンちゃんもねっheart04
ニャンズもねっheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻るもんね。 | トップページ | 危機一髪、消耗品! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ