« 冬の終わりの休日。 | トップページ | 2匹、夜の病院診察。 »

2010年3月18日 (木)

我が家の常備サプリ。

だいちゃんにパンチされても怒らない、

気のいいピヨちゃん。↓

1

この数日 体調が良くなかった。

気がいい分、飼い主の留守が多くなったことでストレスもあったり

寒さで 体力も弱っていたとも思う。

月曜日あたり 殆ど食べず、ただベッドにじっとしていた。

ニャンコの体調不良は 毛が逆立っているように見える。

食べても首を傾けて 食べにくそうにしていて

病院へ連れて行こう、と思った。

でも・・・・

仕事終わっていつもの夜間診療の病院へ

車で移動することのストレスも考えて

いつものサプリに 頼ってみた。

アイシリーズは シナモンもお世話になっていたサプリ。

2

↑は 飲み水に混ぜるタイプで 普段使いのもの。

調子が良くないときには スーパーアイ+ マジックアイ

   + やぎミルクを 混ぜてシリンジで飲ませている。

朝晩飲ませて 翌日あたりから ご飯食べられるようになった。

2

今朝のピヨちゃん↑ ↓

まだ上まぶた付近の毛並みは 良くないけど、

食べたがり、食べられる、

これは飼い主にとっては大きな安心材料。

2

サプリって 効果が良く分からないものが多いけど、

ニャンコって口内のトラブルも多く

そんな時にはすぐ食欲に影響するので

このサプリは 効果が目に見えて分かりやすい。

ニャンコ6匹&ワン1匹の(●すずめ●)家では、

ちょっとしたクシャミや 口内炎なら病院へ行かなくても

これでだいぶ改善されている。

やっぱり10歳過ぎたニャンコにとって この冬の寒さは

かなりこたえたみたい。

留守がちで その分寒い思いをさせたし

精神的にも影響が出やすいのは

いつも優しかったり 小心のコなのかもしれない。

良くなろうね、ピヨちゃん!

     

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

夜にさらっと降った雪で

冬を鼻で確認するカンちゃん。

朝

そりゃ、そんな顔にもなるよね、

朝

見ている方が チベタイよ~!

昼には陽射しですっかり雪は解けた。

4

でも最高気温が ようやく3℃程度。

4

まだまだ寒さには油断できない!

4

え、まさか、

泳ぎたい? カンちゃん・・・?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 冬の終わりの休日。 | トップページ | 2匹、夜の病院診察。 »

コメント

24hours <りん子さまへ>

りん子さんの使っているサプリ、初めて聞きました。
フィラリア、4月ころから始めるのですね~

やっぱり暖かいんですね。

サプリやフードって とっても悩みます。
いろいろと目移りして・・・

でもこのアイシリーズは これ一つで良いらしいし、量もたっぷりだから使ってます。

これからもっといろいろと良いものが出てくると良いですね☆

カンちゃん、カモを追いかけてもう河に入ったんだよ~!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・


24hours  <くぅちゃんさまへ>

ありがとう、ピヨ、治ればいいなぁ~


体が大きいのに一番の甘ったれで 留守のストレスも体調に影響していると思います。

ラクトペット使っていたのですね!

あの匂いは独特ですよね~
ちぃちゃんも口の中 痛いときがあったのですね。

私はラクトペットは1本しか使わなかったです、シナモンに・・・


人間用もそうだけど、効果がよくわからないからサプリって売れているのかもしれないですね。

カンちゃん、少しづつ感情を出すようになってきました。

うんうん。そういえば家でもネコの
ちぃの口がよくトラブってご飯が
食べられないでいたっけ・・・。
ラクトペット口に無理やり入れられて
嫌がってたなぁ。
ピヨちゃん、きっと良くなるよ。

カンちゃん、お鼻に雪つけて、一体
何を考えてるの?

サプリメントの効果が早いって、凄いですね。
絵留にも、今ずーと飲ませているのが、パンフェノンだけど、どーなんだろう…
確かにカイカイの時期だけど、まだ襲って来てないのは、効果が出ているのかしら…(@@)
ピヨちゃんが早く良くなりますよ~に!

カンちゃんとは、今年の夏が初めてなんですね(^^)
どんな反応か楽しみですね~♪
スイスイ泳いだりして?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の終わりの休日。 | トップページ | 2匹、夜の病院診察。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ