« ニャンコのトイレの砂 レポート。 | トップページ | 冬の終わりの休日。 »

2010年3月15日 (月)

陽射し 少々。

気温は5~7℃程度になったものの、

風の強い日が続く、ここ北国。

朝の散歩も青空はうれしい。

後ろに見える木々はリンゴの木。

あと1カ月ちょっとでこの景色とも離れる。

新たな通勤路にもなる城跡は

懐かしく 縁のある場所。

つい写ってしまった(●すずめ●)の頭部が

風の強さを物語る。

「呼ばれると 近づく」、

そんな単純な繰り返しが やっぱり楽しい。

単純な日常や陽射しは 少しでもうれしい。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やることが盛りだくさんで 気持ちが落ち着かない日々。

少し疲れた(●すずめ●)の元に ある一つの大好物が届いた。

    (素直に酒好き、と言え~!)

桃太郎で有名な未知の、かの地より・・・

2

なんと 造り酒屋さんから、

大好きなにごり酒、

それにブドウの味のお酒。

日ごろの2大好物、どうしてわかっちゃったのかな?

2

そして(●すずめ●)の知らなかった

こんな可愛いお酒も・・・・

ベビーピンクの初めて見るお酒。

絶対、おいしいぞ~ コレ!

(もったいなくてまだ飲まず)

なみははさん、ありがとうございます!

この世に桃を使ったにごり酒があるなんて・・・cherryblossom

知っただけでも 得した気分!!

飲むぞう~っ!heart02

飲むんだっ!bottle

・・・・・チビチビと・・・・

ツマミには・・・・

もじ子さんから頂いていた 豆!!

あ、

この豆、ロウソクだった・・・・

なみははさん、もじ子さん、いつもありがとう!

甘やかし過ぎ、要注意!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« ニャンコのトイレの砂 レポート。 | トップページ | 冬の終わりの休日。 »

コメント

wine  <りん子さまへ>


いやぁ~
りん子さんの記事で岡山って読んでちょっとびっくり~
とっても暖かそうなんだもん!

ガウガウ絵留ちゃん微笑ましい~

ゆっくりお邪魔しますね☆

       ・・・・・・・・・・・・・・


wine  <なびこさまへ>


おそいレス、ごめんなさい~!

お気づかいありがとうございます!

なびこさんの使っているニャントイレはスノコ付きなんですね。

うちでは以前使っていたけど今は使いません。

たっちゃんのパラボラ・・・
早く取れたらいいなぁ~

ありがとう、カンちゃんは元気です~☆


      ・・・・・・・・・・・・・


wine  <さかなさまへ>


こちらこそ、ごめんなさい~
確認したらやっぱり私、コメ残せなかったようで・・・

またお邪魔しますね。

さかなさん、
少しはご近所になるのかな??

寒さは覚悟が必要ですよね。

でも負け惜しみかもしれないけど(?)
寒い地方、夏がすごしやすい!

高齢のワンコにとっては涼しいのは快適かも!

お互い頑張りましょう!

1000キロ近くも引っ越すさかなさんに比べたら 私、弱気になっていられない!

応援してますよぉ~

こんばんわ!

5~7度とはいえ、雪が残ってて寒そうですね。。

前々から気になっていたのですが、お引越しされるのですね!!

私も1000キロ弱?ほど移動します。
あと数日です☆
我が老犬は飛行機に乗れないので、いつものペットタクシーで行きます。

少しだけご近所さんになれそうでしたが、残念でした!!

ちなみに生まれ故郷はすでに桜が散っているような場所なので、、本当に真剣に寒さに耐えられるか、心配です!!

なんか自分の話ばかりでごめんなさい~

お酒は飲めないんだけど、最後の「桃にごり」が
おいしそう~

猫砂レポートありがとうございます。
いまだに、??で選んでいます。
猫のトイレがすのこが着いているタイプのもので
細かいとすのこから、下に落ちている(T_T)
なるべく、固まって、とびちりがなく
うんちゃんの匂いも抑えられていて、
すのこから、落ちない。。う~~んなんです。。

春は、もうそこですか?
こちらは、いま沈丁花のはなの香りがすごいです。。
お引っ越しの日が 近づいているんですね。
荷物の整理などで 無理しないようにね。。

カンちゃんは、元気そのものですね~

「そんな単純な繰り返しが やっぱり楽しい。」
だね(^^)v
呼んで、私を見つめる瞳が好き(^^)

お酒三昧でしね~♪
日本酒は、チビチビのイメージだけど、すずめさんの「飲むぞう~っ!」が、一気にいきそう(笑)
寒い日、ほんわり体も心も温かいね(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニャンコのトイレの砂 レポート。 | トップページ | 冬の終わりの休日。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ