« 忙しい、のか? | トップページ | 思い出したよ、シナモン! »

2010年3月26日 (金)

戻るもんね。

ようやく陽射しの戻った今日の北国。

それでも明朝はまたしてもー6℃位になりそう。snow

水道の元栓を閉めて寝ないといけないなぁ~sweat02

春はとってもゆっくりで そして

寒は戻る・・・・snow

カンちゃんの 戻り・・・・ ↓

呼ばれて 戻るカンちゃん・・・

「カンの戻り」、というダジャレに付き合わされた、

本日の散歩だった・・・・ アハ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 忙しい、のか? | トップページ | 思い出したよ、シナモン! »

コメント

sign05 <millecoさまへ>

カンちゃんのこと、ハンサムなんて・・
ありがとう~
きっと北斗君の次かな・・
かなり自己主張もするようになってきました。

わがままもちょっとは必要ですね☆


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・


sign05  <もじ子さまへ>

もじ~の家は 注目されているから いろんな面で神経を使うこともあるでしょうね。

もじ子さんのブログのテーマの一つを 殆ど皆が応援しているはず・・・

だいたい、ペットに~~ブーム、ってある国って本当の先進国かい!! って言いたい!

妙なブームを作り上げて そのおかげでどれほどの命が 辛い日々を与えられたか・・・

現在の盲導犬、あまりに血筋が近づきすぎたことが大きな今の課題、と協会の方が言っていました。

なんとかならないもんかなあ~


へへっ、カンちゃん
ミエハル、って!!
ワァッ!


     ・・・・・・・・・・・・・・

sign05  <くぅちゃんさまへ>

お、お~~ 銚子港付近も寒いですか~~!

結構風が強いのでしょうね。


癒し犬かぁ~

そうそう、もう殆どすべてのワンコ、ニャンコが癒しのプロかもしれないですよね!

人間はもらってばかりですね・・・

シナモンが居なくなってから しばらくは「私ってこんなに無口だったか??」って思い続けました。

そばにいてくれると何かと話しかけているのですね。

それを16年以上も普通と思って暮らしていて、いなくなってから存在の大きさに改めて気付きます。

今もカンちゃんがいるから 何かと話しかけることができます。

貰ってばかりで 私は何をしてあげられるのか・・・
模索の日々が続きます。


-6℃。
マイナス・・・ま・い・な・す・・・。
うぅぅ想像がつきません。
関東に住んでて寒いとか言ってられませんね。
反省。反省。

カンちゃん、ホントにいつもいいお顔。
見てるこっちもうれしくなっちゃう。 

ところで昨日「ポチたま」というTV番組を
見ました。最終回だったようです。
その中で日本初のセラピー犬、チロリちゃんという
ワンちゃんを取り上げていました。
そのワンちゃんがシナモンちゃんに
似ているような気がして見入ってしまいました。
あっ脚がシナモンちゃんの方が長いけど・・・。

私にとってマッキーがそうであったように
すずめさんにとってシナモンちゃんが
最高のセラピー犬だったんでしょうね。
今もそうね。そして今はカンちゃんもね。
そして皆さんにとってもやっぱり愛犬ちゃんが
セラピー犬であり癒し慰められているんだと
思います。
もじ子さんの血統書の記事もかぼすちゃんの記事も
読ませて頂きました。
(もじ子さん、読み逃げすみません。)
私も本当に命の重さは皆同じだと思ってます。
この世から捨てられる命が無くなることを
強く希望します。全てのワンちゃん、ネコちゃんが
安心して暮らせる日が一日も早く来ますように。

ほんと、カンちゃんの表情が記事更新の度ほんわかしてきて泣いちゃいます。。
でも。。。ほんわかそれくらいに!(汗)
ミエハルみたいになっちゃうよ。

私のブログでの血統書否定の記事に賞賛ありがとう!
あの記事・・・血統書の団体が江戸、、せめて明治から続いてたら
ちょっとはびびってたと思う。
でも、調べたら戦後設立(あるいは、戦争中の休止期間を経て再設立)だったので
力が抜けちゃった。
戦後商売初めて「老舗」って言ってるお店ってどうなのよって思ってたけど、
同じ思いかも。
戦争中わんこを守れなかった団体なんだな、とも思います。

こんばんは。
カンちゃん、どんどんハンサムくんになってきていますね!
愛されるということはそういうことなんだな、としみじみ思います。
良かったね、カンちゃん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい、のか? | トップページ | 思い出したよ、シナモン! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ