« 好きだよ。 | トップページ | 尻尾の数だけ。 »

2010年2月11日 (木)

ワンコの流儀。

日差しが 雪に反射してちょっと眩しくても、

そして 少々 お取り込み中でも、

自分の名前を呼ばれたら・・

(この場合「カンちゃぁんっ! カァンちゃぁん!」)

感情をあらわに 顔に出しつつ、

2

ピョンピョンッ~と

声のする方に 駆けよって行く。

2

それが北国の

冬のワンコの流儀!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 好きだよ。 | トップページ | 尻尾の数だけ。 »

コメント

scissors <ぢゅんこさまへ>

カンちゃん、かなり慣れてきました~!
ワンコにとっての3カ月って人間の1年くらいですものね、どんなに中身が濃いでしょうね。

クロちゃんとシロちゃん、
同じところにアザがあったのですよね。

ぢゅんこさん もう次は飼わないのですね。

私もシナモンのことがあってから もうワンコは飼えない、って思っていました。

保護団体の代表のかたが「どのコでも良いから預かって」って言われて
言葉に詰まり・・・
でも「イヤ」とは言えませんでした。

なので ぢゅんこさんが 飼わずにいる、ということがなんとなくわかる気がします・・・

ワンコは大好きだけど、「私にできるのか?」って今も思います。
自信って持てないものですね。

でも私は確かに楽しみをもらってます。

カンちゃんの表情も 変わってきている、と感じます。


      ・・・・・・・・・


scissors  <くぅちゃんさまへ>


あは~、
可愛いでしょ~

可愛いよね~

カンちゃんと歩くと ふつうに歩けることが泣けるほど嬉しい・・・

アイツ、シナモンも歩かせてあげたかった。

今ごろ スタスタ元気に空の上で歩いているかな~

あららカンちゃん、いい笑顔。
かわい~い♪

やだぁ、カンちゃん満面の笑みの中に、ちょっと照れてるのは取り込み中に呼ばれたから?
可愛いん♪

安心し切って寝ているところとか、すっかり「すずめ一族」になりましたね。

シナモンちゃんとは色々と違う事でしょう。
一人に一つづつ、大切な命…。違うのが当たり前ですものね。

うちの二匹のわんこ達は、それぞれ真反対の性格と真反対の色でしたけど、それでも生まれ変わりだったと確信できました。

すずめさまのように、常に飼主のいない子に心を注いでいる人のところに飼われるワンコは、本当に幸せです。

みんな、それぞれの飼い主にそれぞれの思いで可愛がってもらえるといいね。

scissors <りん子さまへ>

りん子さんのコメント見て、シナモンを思い出しました。
シナモンも呼んで来る、ということは殆どなかった~

小さい頃から一緒で 信じきっていて、
置き去り、なんて経験もないからかもしれない・・
なんて思いました。

カンちゃん、毛色が かなりシナモン色ですよね。
呼ぶと駆けよって 私をからかったり、遊ぶようになりました(^O^)V

1・2枚目の写真って、シナモン君かと思った。(^^ゞ
「声のする方に 駆けよって行く」
これって、絵留はないのよ(-.-)
やっぱり、「冬のワンコ」じゃないからかしら…(^^ゞ
傍に寄ってくる、カンちゃん、可愛いなぁ~。
信頼しているのが、伝わってきます。
目がますます輝いているね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きだよ。 | トップページ | 尻尾の数だけ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ