« ワンコの流儀。 | トップページ | 去勢手術から 1カ月経過。 »

2010年2月12日 (金)

尻尾の数だけ。

数年前 家の近くで 保護した野良ニャンコ。

首輪は首に食い込んでいたので 外し、

メスだったので避妊手術もして家で飼うことも試してみたが

まりちゃん

家のニャンコ達と うまくいかず

(自分だけ愛されたい性格かな・・)

昨年暮れから 地元保護施設に預かってもらい、

里親募集もしてもらっていた。

2日前から 学生さんが トライアルで 飼ってくれている。

とても人を選り好みするニャンコなので 

「すぐに抱っこさせた、」 と聞いた時から

希望を持っていた。

まりちゃん

学生さんから シャメが送られてきて、

くつろいでいる様子を見て、

泣けてきた・・・・

今まで どんなに心細い想いだったろう、

どれほど「愛されたい」と 願っていたことだろう・・・

まりちゃん

今は 名前も呼んで貰える、

ご飯も、 布団での添い寝までしてもらっている、

気にかけてもらっている。

この学生さんは 卒業後も行動を共にする、ということを

大学の先生が後見で保障してくれている。

幸せ、

必ずやってきますように・・・

カンちゃん

尻尾の数だけ、

カンちゃん

必ず・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« ワンコの流儀。 | トップページ | 去勢手術から 1カ月経過。 »

コメント

cat  <しまさまへ>

そうなんですよね、相性ってあるのでしょうね。
シャム系のニャンコは 結構人を選ぶようで、でも飼い主には とっても忠実というか なつくようですね。
無事トライアルが済むのを期待しているところです。

     ・・・・・・・・・・・・・

cat  <くぅちゃんさまへ>

粗末に扱われて良い命なんて無いはずなのに、いろんな境遇のワンニャンがいるのですね。
少しでも 何か役に立ちたいとは思っているのですが・・・

ついつい自分のことで一杯になってしまってます。

いつか当たり前の世の中になればいいな~

      ・・・・・・・・・・・・・


cat  <オサミさまへ>


どうしても地元出身ではない学生さん、しかも男性だと 保護者とか 保証人のような方がいたほうが良いですもんね。
ワンニャンによっては やっぱり1匹だけで 飼われたいコもいますね。

うまくトライアルが終わって 良い結果が出ればいいなあ~と思ってます。

カンちゃん、すごいツッパネ(泥はね)を上げるのでお腹のあたり とても汚れます。
何か着せていないと汚れ一杯になります。

そちらはまだ道路凍結しているのかな・・・

春までツッパネ除け、必需品です。


     ・・・・・・・・・

cat  <りん子さまへ>


ホント、どのコにも暖かい場所があるべきなのですよね。
このニャンコも寒い日々外で過ごしていました。

今 どんなに安心しているか、想像しています。
ニャンコにとっての寒さはかなりこたえるし・・・

絵留ちゃん、熟睡なんですね。

お鼻のまわりが黒い、子犬時代からりん子さんの家で育ったのだもの、家族だよね~

安心しきって寝ているんだよね☆

「シッポの数だけ…」
これが、本来あるべき事なのに、悲しいかな、現実はそうはいかないのよね。。。
ニャンちゃん、新しい家族の元、くつろいで寝れているって事が、安心しましたね~\(^o^)/
みんながみんな、少しづつでも、こうなる世の中になってくれる事を願います。

熟睡の絵留…
何を考えているのでしょうね(笑)

かわいいお顔のニャンちゃんは一人っ子願望だったのかな?
すずめさんもできるなら一緒にいたかったことと思いますが。。。よかったですね!
抱っこされたこと、後見人をつけてくれたことも安心ですね^^
 
それにしてもカンちゃん、この配色のセーターがほんとによく似合ってるぅ!
子犬みたいな寝姿がカワイイheart02

こういうお話を聞くと
心が温かくなりますね。
本当に全てのワンちゃん、ネコちゃん達に
ご加護がありますように。

相性がありますからねぇ。
見た感じ元々は良いところのお猫さまだったようにも見受けられますから愛情を独占して育ったのかもしれませんね。
その学生さんと上手く暮らしていけると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコの流儀。 | トップページ | 去勢手術から 1カ月経過。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ