« 休日、晴れ、抜糸。 | トップページ | 暖かい場所。 »

2010年2月 5日 (金)

鼻毛も 元気に凍る日々。

なんと、今朝はマイナス12、4℃まで冷えた ここ北国。

お日様があるのが救い。

1

夜の散歩は 鼻の中がくっつきそう。ヽ(*≧ε≦*)φ

台所を残して水道は凍ってしまった。

日曜からの気温上昇に 期待しようっ~と。

以前 お世話になった動物病院の医師は

「猫は 1日5時間程度一緒に過ごせれば 飼えますよ。」

と話していた。

今 (●すずめ●)は 朝1時間、夜2時間程度しか一緒に過ごせない。

睡眠時 一緒に寝ているのは1匹のニャンコとカンちゃんだけ。

(マーキング他の事情で・・・)

仕事も 他のこともアタフタしていて、

留守番のニャン達には申し訳ない気持ちが一杯。

それで注文した品々が届いたのは この寒波のやってくる直前。

1

↑ あまり 好きではなさそう・・・

↓ これは文句なし! に大好き! 

1

今どきのホットカーペットって

6時間で 自動で止まっちゃうのね~  ( ̄○ ̄;)!

2

目下 このカーペットと 小さいペットヒーター、

湯たんぽで留守時は 過ごしてもらっている。

これは ↓ 自分用。

2

元々 少し位寒くても寝ている間には布団から足を出してしまう(●すずめ●)

それでもこの数日の寒さには 負けそう。

この毛布、買って良かった~!

24時間一緒のカンちゃんは室内でも日中ヒーターを敷いている。

外で飼われているワンコを見ると 畏敬の念を感じてしまう・・・

街中で白鳥が見られるから、

ここ、北国の春はまだま~~ぁだ 先のこと。

2

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 休日、晴れ、抜糸。 | トップページ | 暖かい場所。 »

コメント

spa <りん子さまへ>


あひゃ、りん子さん、電気毛布使っているのですかぁ~

それでもってやっぱり 布団から体出ちゃうんだぁ~

夜ー3度くらいなら電気毛布無しでもいいけど、最近のー10℃位は さすがに寒くて買ってしまったよ~

寝る前は ひんやりしないから いいもんですね☆

引っ越しはまだちょっと先になるけど、環境変化に皆さまが耐えられるか、それが気になっています。

タイトルに笑ってしまいました(^^ゞ
でも、そうなんですよね。
みんな、すずめさんが今忙しいのは解っているから、寂しくないと思うよ~。
それに、この償い品(笑)
優しいよね(^^)
私も北国だから?電気毛布して寝ています。(^^)
そして、熱くて、足投げ出して、布団投げ出して、寒くなって気づくの(笑)
本来電気毛布らない環境なのにね(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日、晴れ、抜糸。 | トップページ | 暖かい場所。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ