« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

 魚座 バンザイ?

2月なのに、昨日は13℃、今日は10℃位で まるで春。

ブログのデザインでは 占いを使っているけど、

もともと占いは あまり興味ない (●すずめ●)

それでも 最近の状況激変に 星占いや

他の占いも 覗き見している。

うお座fish  は 今年「12年に一度の 良い年」とか、

       ☆ 魚座の皆さま、おめでとうございます ☆  

              

「すべきことの 順序を間違わなければ すべて良し!」

   (これが意外に難しい。)

とか、何かで見たりすると

単純に 鼻息が 荒くなっている・・・・

    

それは 雨の中でも 鼻息ブンブンの dashdash

カンちゃんの 影響か?

   <↑水を得た ワンコ>

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月24日 (水)

あやかる ニャンコ。

我が家の オスニャンコ、だいちゃん。↓

なので、

男子 

フンギャァー

シングル

フリー!

メダルの代わりに 煮干しあげるよ!

頑張れ、ニッポン・ニャンコ・ワンコ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月23日 (火)

休日、9℃。

休日、9℃。

休日、9℃。

23日

23日

23日

休日、9℃。

会いたくて

会いたくて、

会えない相手への

想いが 募る…

こんな夕暮れ、

思い出の場所では 尚更。

「そんな泣き虫に育てたつもりはない!」

そう言って優しく笑う父が目に浮かぶ…

湖はまだ凍っている。

携帯投稿

2010年2月21日 (日)

泣くな、ピヨちゃん!

小さいペットヒーターを敷いているベッドは

やっぱり皆さまに好評 ↓

ニャン

  <チュッパくん& よねちゃん>

寝ながらパンチ練習中punch  のだいちゃんのこと、

許してやってくれ、ピヨちゃん!

       ↓
ニャン

  <ピヨ & だいちゃん>

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

雨水が過ぎて。

(●すずめ●)の ホイットニーの歌真似には

耳をふさぐカンちゃんも、

1

ようやく プラス気温(1~5℃)になった午後の散歩では

1

おもわず うれしくて走りまくる。

2

春はまだまだ 先だけれど。

2

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月18日 (木)

その、ビックリ顔。

かろうじて 日中気温がプラスになりつつある、ここ北国。

朝の最低気温は -8℃だった。

↑ この田んぼ道は 夜は真っ暗で

天の川の真下を歩く時間は、 結構気に入っている。

散歩の時に見る山や田んぼも、

あと2カ月位のお付き合い。

自転車道もリンゴ畑も

思い出一杯。

道端には ウンOも 一杯。  ( ̄○ ̄;)!

散歩道以外にも、古いお付き合いは いろいろあり、

なんでも 取っておく(●すずめ●)なので、

数年前頂いた、確かプリンか何かの入っていた

可愛いカップ ↓  落として割ってしまった。 (ノ_≦。)

2

↑ うぅ~~ん、しかし この顔・・・・

どこかで見たような・・・・

たしか、どこかで・・・

2

見たことあるような・・・

2

気のせいかな??

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月16日 (火)

休日、0℃。

休日、0℃。
休日、0℃。
休日、0℃。

雑用の合間に 近くのダム湖へ。


真冬日が続き 体も寒さに慣れてきた。


冬太りに 要注意 (-_-;)

久しぶりにプールに行けるかな…?

携帯投稿

2010年2月15日 (月)

朝のボク達、ワタシ達。

今朝の私の寝床、

電気毛布の上のカンちゃんとチャップ。

朝のみんな

あ~、あ~、あ~~

いくら去勢手術終わったからと言って、

その姿はあんまりでは・・・

どんなに寝ていても煮干しの袋の音だけには

パチッと目覚めるダイちゃんも まだ夢の中。


朝のみんな

コタツの毛布をめくったら

それぞれの色、熟成中。 

チュッパ君、    よねちゃん、  きょうちゃん。

↓              ↓    ↓
朝のみんな

恥とか 遠慮、 身だしなみという言葉を辞書から省いて、

 自分の世界を死守、謳歌すること・・・・

見習わなければ!  (エッ?!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月14日 (日)

去勢手術から 1カ月経過。

去年 11月8日 我が家にやってきた時のカンちゃん。

2

体重 7.5キロだった。

それから3カ月が過ぎ、

去勢手術から1カ月が過ぎた。

今、体重 8.5キロ。

人間なら 10パーセント以上の体重増って

かなりの増え方。

2

新渡戸氏の 銅像と並んでもさほどデブには見えないし、

私の影と比べたら、むしろスマート・・・((・(ェ)・;))

2

病院の医師は 9キロ位が 理想、と言っていたから・・・

理想体重に あと500グラムのみ!

小さい数字に 引っかかるのは

オリンピックのせい??

2

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月12日 (金)

尻尾の数だけ。

数年前 家の近くで 保護した野良ニャンコ。

首輪は首に食い込んでいたので 外し、

メスだったので避妊手術もして家で飼うことも試してみたが

まりちゃん

家のニャンコ達と うまくいかず

(自分だけ愛されたい性格かな・・)

昨年暮れから 地元保護施設に預かってもらい、

里親募集もしてもらっていた。

2日前から 学生さんが トライアルで 飼ってくれている。

とても人を選り好みするニャンコなので 

「すぐに抱っこさせた、」 と聞いた時から

希望を持っていた。

まりちゃん

学生さんから シャメが送られてきて、

くつろいでいる様子を見て、

泣けてきた・・・・

今まで どんなに心細い想いだったろう、

どれほど「愛されたい」と 願っていたことだろう・・・

まりちゃん

今は 名前も呼んで貰える、

ご飯も、 布団での添い寝までしてもらっている、

気にかけてもらっている。

この学生さんは 卒業後も行動を共にする、ということを

大学の先生が後見で保障してくれている。

幸せ、

必ずやってきますように・・・

カンちゃん

尻尾の数だけ、

カンちゃん

必ず・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月11日 (木)

ワンコの流儀。

日差しが 雪に反射してちょっと眩しくても、

そして 少々 お取り込み中でも、

自分の名前を呼ばれたら・・

(この場合「カンちゃぁんっ! カァンちゃぁん!」)

感情をあらわに 顔に出しつつ、

2

ピョンピョンッ~と

声のする方に 駆けよって行く。

2

それが北国の

冬のワンコの流儀!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月 9日 (火)

好きだよ。

好きだよ。

好きだよ。

好きだよ。

窓越しのお日様、

育った 思い出のまち、

名前を呼ぶと駆け寄る顔、

好きだよ☆

携帯投稿

2010年2月 8日 (月)

わかりやすい ヤツ。

日中気温 約3℃になった北国。

今日もシナモンのお古のベストで 散歩のカンちゃん。

ワンコは 正直。

楽しい時は 尻尾も口元も

眉も 足取りも ブンブン、ブンッ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月 7日 (日)

暖かい場所。

今日は最高気温ようやく1℃になった、ここ北国。

去勢手術後、 ニャンコに馬乗り行為も殆ど無くなった、カンちゃん。

カンちゃん

日中は ペットヒーターの上で過ごす。

 一人で寝るのもいいけど、

カンちゃん

誰かと一緒もいいもんだ。

ニャン

  ↑チャップと カンちゃん

↓ だいちゃん&       よねちゃん↓

カンちゃん

だいちゃん:「オレ、ヒーターの上に乗るヤツ、信じられない。」

ニャン

 ↑ ヒーター上お気に入りのチュッパくん。

どこが一番暖いかな・・?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月 5日 (金)

鼻毛も 元気に凍る日々。

なんと、今朝はマイナス12、4℃まで冷えた ここ北国。

お日様があるのが救い。

1

夜の散歩は 鼻の中がくっつきそう。ヽ(*≧ε≦*)φ

台所を残して水道は凍ってしまった。

日曜からの気温上昇に 期待しようっ~と。

以前 お世話になった動物病院の医師は

「猫は 1日5時間程度一緒に過ごせれば 飼えますよ。」

と話していた。

今 (●すずめ●)は 朝1時間、夜2時間程度しか一緒に過ごせない。

睡眠時 一緒に寝ているのは1匹のニャンコとカンちゃんだけ。

(マーキング他の事情で・・・)

仕事も 他のこともアタフタしていて、

留守番のニャン達には申し訳ない気持ちが一杯。

それで注文した品々が届いたのは この寒波のやってくる直前。

1

↑ あまり 好きではなさそう・・・

↓ これは文句なし! に大好き! 

1

今どきのホットカーペットって

6時間で 自動で止まっちゃうのね~  ( ̄○ ̄;)!

2

目下 このカーペットと 小さいペットヒーター、

湯たんぽで留守時は 過ごしてもらっている。

これは ↓ 自分用。

2

元々 少し位寒くても寝ている間には布団から足を出してしまう(●すずめ●)

それでもこの数日の寒さには 負けそう。

この毛布、買って良かった~!

24時間一緒のカンちゃんは室内でも日中ヒーターを敷いている。

外で飼われているワンコを見ると 畏敬の念を感じてしまう・・・

街中で白鳥が見られるから、

ここ、北国の春はまだま~~ぁだ 先のこと。

2

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年2月 2日 (火)

休日、晴れ、抜糸。

休日、晴れ、抜糸。
休日、晴れ、抜糸。
休日、晴れ、抜糸。

ようやく 抜糸できたカンちゃん。

4本の針金状の糸をつまんで 切ったが
引っ張られるのが痛かったようで
キュンキュン泣いて先生に 笑われた。

今夜は久々のシャンプー、嬉しいなぁ〜

病院の後で これからの居住地域を散歩。

思い出たんまりの大好きな 河原まで歩いて5分足らず。

この町に生まれ育った事に 感謝。

今は会えない
たくさんの命にも…

携帯投稿

2010年2月 1日 (月)

田舎好き。

「田舎、田園近くに住みたい、」

そう思って作った 今の家や

家の周りには

少なからず愛着や思い出が多く、

<昨年夏のシナモン&チャップ ↓>

散歩

25年も居たから

転居には決心が要る。

散歩

日差しや リンゴ畑も気に入っている。

散歩

改装が終われば

住むことになるのは 学生時代の住まいに近い場所。

市街地で 一般的に 便利、と言われる場所。

散歩

いろいろな迷いの日々が続く。

そんな日々でも、

一緒に移動予定の皆さま・・・

カンちゃんやチャップ、

ニャン

よねちゃん、

ニャン

きょうちゃんもチュッパくんも、

ニャン

通勤に見る岩手山も

こう言っているのかもしれない・・・・

「ひょっとしたら人生、楽しいかもしれないヨ。」

「幸せ、って自分で作っていけるのかもヨ。」

ワンコにも悩みはあるのかな?

3

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ