« 寄り添う冬。 | トップページ | 素直になろう、ワタシ。 »

2010年1月 5日 (火)

カンちゃん 手術予約。

カンちゃん 手術予約。

カンちゃん 手術予約。

カンちゃん 手術予約。
<車内もだいぶ慣れた>

またまた積雪の北国。

久々にT動物病院での
尿検査や 肛門腺絞り。

<体重は ちょうど8キロ>

やはりまだ 尿には結石が見られる。

カンちゃんは多分6〜7歳位なのに
歯石は シナモンより凄いかも(^^;)(;^^)

通院が少ない方が良いと思い
去勢&歯石除去の手術を同時にする事にした。

14日から一泊する。

13日の夕食はいつも通りで
その後翌朝まで絶飲食。

結石は これらの処置には影響無し。

去勢手術は 歳をとってからの 前立腺肥大等のリスクを軽減するらしい。

ウチに来て約2ヶ月で
2日離れて過ごすのは 初めて(T^T)

でも カンちゃんには必要な事。

歯石では シナモンの時 かなり後悔したから

失敗したくない。

入院で 寂しがるのは
一体誰?

… …

携帯投稿

« 寄り添う冬。 | トップページ | 素直になろう、ワタシ。 »

コメント

hospital <りん子さまへ>

ありがとう~!
やっぱり絵留ちゃんも同時にやったの~

そっか~
なんかちょっと安心です。

手術の後数日痛がる、とやはり去勢手術した友人から聞きました。

悩む~~

うちに来て、ようやく安心できていて 入院してどんなに心細いだろう、なんて考えてしまいます。

でも歯石は絶対早いほうがいい、と先生も言ってました、すごい~です!!


    ・・・・・・・・・・・・

hospital  <しまさまへ>


やらずに済むのであれば 手術したくないのですが、今発情期じゃないのに 落ち着きがないので発情期を迎えたら とっても危険!! という感じです。

悩みますね~><。。。

そうですか~。
カンちゃん手術するのですね。
一泊のお別れ~寂しいのは人間もカンちゃんも一緒ですよ~( ´艸`)

そっか…
カンちゃん、手術されるのですね。
確かにするなら今の内ですよね。
絵留も去勢と歯垢除去は一緒にしました。
ここ何年かしていないから、かなり付いていますが(-.-)
病院で、ピンセットみたいなので、取れるんですが、じーとしていないしね(汗)
寂しいのは、勿論、すずめさん筆頭に、ニャンちゃん達もだよ~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄り添う冬。 | トップページ | 素直になろう、ワタシ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ