« 君は希望の星になる。 | トップページ | 休日、晴れ、0℃ »

2010年1月24日 (日)

もう少しで抜糸。

去勢手術を終えたら

散歩の引っ張りもソフトになった。

カンちゃん

名前を呼びながら歩くと

尻尾を振りながら機嫌も良い。

ただ、他のワンコには対抗心健在!danger

カンちゃん

今回手術した病院では2週間後の抜糸。

別のO病院だと 溶けるタイプの糸を使うので

抜糸のための通院は必要なし。

カンちゃん

今週抜糸予定だけど、

ほんの5分程度で終わるということ。

カラーは1週間付けたけど、

カラー無しだと かなり熟睡している。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 君は希望の星になる。 | トップページ | 休日、晴れ、0℃ »

コメント

cancer <なびこさまへ>

ありがとうございます! そうですか、簡単に抜糸は終わるんですね。
今回ワンコの去勢手術、初めての経験なのでとても参考になります。

ひつじさんは中に温めるジェルが入っていたはずですが今は無くしました。
人間用の簡易湯たんぽなんですが、ワンコ枕になりました~

      ・・・・・・・・・


 

cancer  <もじ子さまへ>

そっか~、抜糸ってそんなに簡単なんだぁ~
これでしばらく病院には連れて行きたくないけど、尿検査が微妙です><;


      ・・・・・・・・・・・・・


cancer  <りん子さまへ>

聞き分けの良いカンちゃんだから こちらがいろいろと察してあげなきゃ、って思ってます~
りん子さんも病院での定期検診、お疲れさまです!
カンちゃんは少しは舐めたがりますが 寝るときにはすぐにぐっすりになるので助かります。

私、激しく散歩・・・してないなぁ~

特に凍結道路はビクビクだよ~

       ・・・・・・・・・・・・・・

cancer  <ぢゅんこさまへ>

ご心配して下さってありがとうございます。

カンちゃん、ようやく落ち着きそうですが尿検査も待ってます><。。

ルナたん・・・いまだ信じられないです。

ルナたん同様、シナモンもそうでしたが 24時間以上経っても体はまるで生きているように軟らかでした。
いまでもその感触が手に残っています。
しばらく温かくて、ひょっとしてまだ生きているのでは?
何かの冗談か?なんて思ったものでした。
何が違うのでしょうね。
どこも硬直しなかったです。

みどりんさんご夫婦は 悲しみや後悔の中にいらっしゃるのかもしれないですね。

どんなに尽くしても完ぺき! と思える飼い主さんっていないかもしれませんね。

ルナたんのご逝去に、しばらく涙が止まらず…。
でも、考えうる一番のお別れでしたね。

みどりんさまとおとうたんさまのお気持ちを考えると、
いくら一番のお別れと言っても悲しいことに変わりはないですから。

お別れは皆同じです。
悲しみも皆同じです。
そうやって、少しずつ立ち上がってくるんですものね。

カンちゃんの幸せそうな寝顔に、心から癒されます。
抜糸、簡単に早く済みますように。
カンちゃん、一つ乗り越えたねっconfident

カンちゃん、ぐっすり寝ていますね(^^)
カラーしなくても、もうなめなくなったのかな?(^^)
散歩がソフトになったって言うのが良かったですね。
すずめさんのイメージで、激しい散歩はイメージ出来ない(^^ゞ

抜糸はあっと言う間に終わりますよ!
むしろそえまでに舐め舐めして引っ張らないようにね、カンちゃん・・・
でもこの寝顔↑見て安心しちゃった(^^)
「おらんち」って顔してるね!

ねねは、抜糸はしなかったけれど
おともだちは、避妊手術のときに抜糸を
しましたよ。
一緒に行って、診察室に一緒に入って
見ていたのですが、
とても、簡単に、「ピン!ピン!」って
切って、抜いていましたよ。
大丈夫、大丈夫!

カンちゃんの足もとにあるヒツジさん
ねねも同じようなものを持っていますが、
今、はだかんぼうになっています。。
なんで?でしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 君は希望の星になる。 | トップページ | 休日、晴れ、0℃ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ