« 夢見る日々。 | トップページ | カンちゃん 退院の夜。 »

2010年1月14日 (木)

ワンコ、去勢手術・歯石除去の前日と当日。

14日、今日の手術を前に

昨日の昼は

いつもの公園を通り、

1

雪まみれになりつつ

1

ワンコ服を買いに行った。

連日の積雪と 入院の防寒対策のため。

お正月特価で 税込¥1000ポッキリ!  ↓

2

晩御飯はいつも通り10時過ぎに 

牛肉、マグロ入りの手作りご飯をたくさん食べて、

2

その後は朝まで絶飲食。

何も知らずに 雪の中 朝の散歩中のカンちゃん。

朝

おっ、

何を着てもロ~カルっぽくて

良いんじゃないのぉ~!

朝

この散歩中も出会ったオスワンコに

ガン& ウナリを飛ばした。

朝

家の中なら とってもおとなしいカンちゃんだけど、

後

外では要注意!!

注意書きも病院へ持参した。

朝 病院へ置いて、その後の仕事は

なかなかはかどらず・・・・

手術が終わった頃、2pm頃に電話をした。

手術は無事に終了したこと

手術後は自分の足で歩いてケージに入ったこと

(ガス吸入による麻酔のため、マスクを外すとすぐに麻酔は切れるらしい。)

かなりの歯石、特に奥歯がすごかったこと。

明日夕方まで 預かること。

等を話すと、電話のむこうで 看護士さんの含み笑い。

「心配だったんでしょ?」  

(●すずめ●)  「イエ、そんなぁ・・しどろモドロ・・」  ( ̄◆ ̄;)

看護士さん:   「わかる、わかる」

(この看護士さんも地元保護団体からワンコを譲られている。)

              ・・・・・・・・・・・・

仕事の合間に携帯の写真を眺めて、何度も自分に言い聞かせる。

「明日には会える、明日になれば・・・」

涙ぐむ自分に苦笑・・・・

カンちゃん、

皆が応援してくれたよ、

心配してくれたよ、

そんなとこに居ないで

後

ちゃんとお礼を言って。

後

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 夢見る日々。 | トップページ | カンちゃん 退院の夜。 »

コメント

hospital <オサミさまへ>

ありがとう~!

あのね、入院のために置いて仕事に来たとき、すっごく寂しかった・・・
「待っていたら会えるんだ、」待っていても会えない相手を思ってしまった・・

こんな弱虫飼い主、・・・もっとド~~~ンと構えて大きくなりたいと思ったよ。

カンちゃんは思ったより痛がらず、傷を舐めたがる以外は気にしていないので一安心。

親身になってご心配、ありがとう~!
オサミさんこそ、
風邪ひかないようにね~☆

カンちゃんお帰りなさい!
お疲れさまでした。
今はお家でゆっくりできてる?
どこも痛くない?
ご飯はちゃんと食べられた?
・・・すずめさんの涙はもう止まってる?
 今日はすずめさんとニャンズのそばで
ゆっくりやすんでね。

縞しまのニットのパーカー、とってもよく似合ってるheart

hospital <りん子さまへ>

ありがとう、一緒に歯磨き頑張りましょうね!

りん子さんに言われて数えてみました。
カンちゃんは1日に 食事4回・・・
これって多すぎかな~

夜型の私に付き合わせているんだなぁ~

りん子さんは 絶対朝型ですもんね~☆

     ・・・・・・・・・・・・

hospital  <獅子狼さまへ>

オヨッ、やっぱりガスの麻酔ですか。
でもかなりボ~ッとしていたのですね。

術後すぐには会えないのでその時の様子は良くわからないけど、ぼんやりしながら歩いたのかな・・・

これから歯磨き、がんばります~!
デンタトリート、買いました。

ちゃっぴいちゃんも一緒にがんばろね☆
 
ありがとう、これからお迎え行ってきまぁす!


       ・・・・・・・・・・


hospital  <なみははさまへ>

ヒッ、仕事では切れやすい!

私も同じかも・・・
でも今年のアドバイスみたいなもので 「イヤな人の話もちゃんと聞くこと」っていうのがあって今まで野放し状態の自分の性格にすこぉし ブレーキをかけてます。
ブレーキの効きは どうか・・疑問ですが><;

なみははさんの深い懐、豊満な胸、見習いたいです!

2か月一緒にいただけだけど、カンちゃん再会を喜んでくれるかなぁ~

    ・・・・・・・・・・・・・・

hospital  <ぢゅんこさまへ>

ご心配、ありがとうございます!

写真、不安げでしょう~
着慣れないワンコ服着せられて そして早く外に出たい! の顔です☆

仰せのとおり、寂しいのはきっと私の方だと思います。
これからお迎え行ってまいります!
携帯投稿できるかな・・・

いつもありがとうございます☆


    ・・・・・・・・・・・・


hospital  <millecoさまへ>

ご心配、ありがとうございます!

millecoさんには見抜かれていたのですね。
きっと泣いて再会を喜ぶのは私だけ・・かな><。。

シナモンのときには 麻酔、ということだけでビビッてしまって 歯石取りもやりませんでした。

それが後で大きな後悔になる、ということも学習済み。
頭ではいろいろ分かっていてもやはりドキドキしますね。

ありがとうございます、これからお迎え行ってきます。
泣いてる私をご想像ください><。。。


       ・・・・・・・・・・・・


hospital  <みどりんさまへ>

寝不足気味(?)なのに ご心配ありがとうございます!

おっ、みどりんさんも 私が泣いたところ見たのかな・・?
バレバレですなぁ~

入院、手術って やっぱり極力避けたいことですね。

なんとも地味目のパーカーですが 初めてのカンちゃん用服です。
ルナたんの黒っぽい服、とっても似合っていて記憶に残っています。

これから迎えに行ってまいります~run

            ・・・・・・・・・


hospital  <しまさまへ>

ありがとうございます!
なんとか一安心です。

ちょうど今日など日中最高気温ー3度でとっても寒くて、
入院で暖かなところにいられて良かったかな、なんて考えてます。
パーカー、田舎っぽくて良いでしょ~☆

手術、無事に済んでよかったですね^^
全身麻酔だとそれだけでも心配。

お洋服、良く似あってますね~^^
暖かそう♪

手術が無事に終えてよかったですね~。
一晩でもいないと めっちゃ寂しいですね。
すずめさん 泣いたんじゃないですか?

カンちゃん いいお顔になりましたね。
毛並みも良くなって少しふっくら?
大事にしてもらって幸せな証拠ですね。
もふもふセーター 似合ってるよ~(^^)

カンちゃんの手術が無事終わって安心しました!
すずめさん、きっと心臓がドキドキ、バクバクだったでしょうね。
明日、カンちゃんにあったらきっとウルウルになるぞ~(笑)
早く時間が経ってカンちゃんに対面できますように…

無事完了、安心しました。
今頃痛がっていないかしらねcatface
母のような気持ちでしょう?

一日離れて寂しいのは、きっとすずめさまの方だと思います。

下の方の写真、この表情はちょっと不安そうですね。
様子が変だって分かっている顔ですよ。

頑張ったカンちゃんに、いい事がたくさんありますように。
明日の写真、すごく楽しみに待っています。

元気な写真が見られますように。


無事手術完了、カンちゃんよく頑張りましたね。

すずめさん、もうカンちゃんとは切っても切れない仲になりましたね~。

実は私、保護した猫とは1日一緒に過ごせば切っても切れない仲になりますので・・・ハハハ
だからか?増える一方で。
(仕事では切れやすい私なのになぁ)

お疲れ様でした~。
自分から入った!?そこのガス麻酔はそんなにきれるのが早いのですか?私が通っている病院もガス麻酔でしたが、さめてから会いに行きましたがすごいボケーってしてましたよ。

歯石をとってもらってからのケアも肝心ですよね。
手術が無事に終わっても一日会えないのは寂しいですよね。
でも明日の夕方には会えるのでがんばってください!

病院に電話をされたのですね(^^)
順調で何よりです♪
カンちゃんも、心細いけど、明日には会えるよ~。
これからも、歯垢取り頑張ってね(^^)

さて10時が食事時間?
かなり遅くない?(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢見る日々。 | トップページ | カンちゃん 退院の夜。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ