« 食いしんぼ+泣き虫= すずめ | トップページ | ワンコの去勢、歯石除去・・理由 »

2010年1月 9日 (土)

冬の好物。

北国の

朝の空気。

むか~~し 都内で暮らした経験があるけど、

ピンッと冷たく張りつめたこの空気はなかなか良い。

1

寒いだけじゃない、

いいとこだってある。

たとえば

海産物!

世界有数の恵み多い三陸海岸!

その地域の特産。

ほえぇ~!

地元民なのに、めったに見られない高級品☆

    ↓↓

1

もちろん、自分では買えない ( ̄◆ ̄;) 

同じワカメでも 三陸産は違うっ!

すごいんだぁなぁ、おいしいんだなぁ~~☆

海産物、ぜひ三陸産おためしを~!

マミママさん、贅沢品をありがとうございます!

  注:甘やかし過ぎにご注意danger

    ・・・・・・・・・・・・・

なぜか、またまたケーキ屋さんの外で待つカンちゃん。

2

待ってる間、寂しくて泣く・・・

ガラス越しに見えているのに・・・

冬は スイーツも いいんだなぁ~

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんにカレンダー申し込みですっかりお世話になった、

動物いのちの会の動画が見られます。

たまにお手伝いしている施設・ワンニャンも写ってます。

その会を通して

今まだ預かりワンコ、のカンちゃん。

家にきて2カ月経ち

眠り方も堂に入ってきた?

カンちゃんの好物は毛布かな・・・spa

2

カンちゃんが家に来て2カ月、ということは

アヤツ=シナモンが旅立ってから3カ月、ということ。

雪まみれだった姿はつい昨日のことのよう・・・

シナモン

もう2年前なんだ・・・

今も

冬の私の大好物!!

« 食いしんぼ+泣き虫= すずめ | トップページ | ワンコの去勢、歯石除去・・理由 »

コメント

snow <マミママさまへ>


ありがとうございました。
いろいろと 素敵な物ばかり頂戴して・・・

こんなに寒いけど、空気や水、食べ物のおいしさは別格ですよね~☆

そしてそんなおいしいものを作っておいでのご家族、うらやましい~×5倍!!

岩手の海岸線は イタリア、ナポリにとても似ています。
三陸に別荘を持つ・・・ 現実離れしているかもしれない、私の夢の一つです。

荒天のなか、ご無事でなによりです。

カンちゃんの手術、
緊張してます><。。。。

ありがとう~!

カンちゃんのお顔も、見る度優しい感じに
なってるような気がします(^o^)
去勢、歯石取り、がんばってね、カンちゃん!
海産物、喜んでいただけてよかったです。
子供の頃から、当たり前のように食べてましたが
岩手を離れてから、美味しい物だったと
つくづく思います(^_^;)

snow <ぢゅんこさまへ>

携帯のチャチな写真なのに、ありがとうございます!

シナモンは本当に変わった体型&ルックスですもんね~
今でもあの短い脚を思います。
ワンコってどのコもそうだけど 無心で表情が豊かでいいですよね~

ミッキーちゃんのニヘ顔もすごく良かったですね☆

     ・・・・・・・・・・・・

snow  <りん子さまへ>

診察台の上でおとなしくできる絵留ちゃん、偉いなぁ~って思いますよ~

動画見てくれてありがとう~!
個人レベルの考えが 生きたほうがワンニャンには良いことかもしれないですね。
でもいつか行政も もっと進んでほしいです。

        ・・・・・・・・・

snow  <しまさまへ>


うふぅ~
たしか、しまさま ワサビだめですよね~

海産物には絶対ワサビ合いますよ~

カンちゃん、とても寂しがりだと思います。
ワンコってやっぱりどのコも繊細かもしれないですね。
ニャンコには なんとなくもっと逞しさがあるかもです。 一人ぽっちも嬉しいというか・・・
すももちゃんも逞しい~!

大粒のいくらがおいしそう~( ´艸`)

カンちゃんもすっかりすずめさんになついて
独りぼっちになると寂しかった頃のことを思い出して不安になっちゃうんでしょうかねぇ。姿が見えていてももっとそばにいてほしいと思うんでしょうね。

うーん、シナモンちゃん。
コロンコロンして雪まみれ。
うれしそう♪

動画拝見しました。
すずめさんが、ここに行かれているのを思いながら、なお一層、しっぽちゃん達には、幸せになって欲しいです。
勇気の一歩で大事でよね。
カンちゃんは、良かったね(^^)
月日って早いなぁ。
シナモン君の可愛さ、カンちゃんの可愛さ、これって、すずめさんの育て方だわ~。
絵留を見て~あぁ~だもの(笑)

やっぱりシナモンちゃんは可愛いなぁlovely
可愛過ぎて涙が出てきちゃいます。

告白します…私、こういう写真、こっそり万引きしました。
大事に取ってありますが、お客様がいない時にしょっ
ちゅう眺めたりしています。

今年の初懺悔…


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食いしんぼ+泣き虫= すずめ | トップページ | ワンコの去勢、歯石除去・・理由 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ