« 待った甲斐あり? | トップページ | もう少しで抜糸。 »

2010年1月22日 (金)

君は希望の星になる。

昨日葬儀が終わり、なんとか今日から仕事再開した(●すずめ●)

19日の夜半、通夜から帰宅して

翌日 早朝からの火葬ということで

なかなか眠れず、

おそらく1時間ほどの睡眠時間だったと思う・・・・

眠れずにいたその時間、日付が変わった20日の

午前1時8分

静かに 息を引き取った ルナたん。

2年半ほど前から ブログでお付き合いしてもらっていた。

シナモンより2歳年上ということもあり、

「ルナたんのように長生き目指そう!」

そう願いながら訪れるブログには

いつも ちょっと笑える、愛嬌たっぷりの姿があった。

寝不足や 過労が重なっているはずなのに

いつも明るく 暖かな内容で

元気や希望をもらうブログ。

名前のルナたんは おそらく LUNA=月 からの命名(?)

でもこの世で生きている間

ルナたんは いろんなワンコの目標であり、

希望の星だったと思う。

この地上から

また 光る星が 消えた・・・・

そしてその星は

今は 天に 光る。

周りに温かな光をともし続けた、

可愛い優しい星は

今度は 空で

皆に光を注ぐ、

生まれたての

青い星になる。

ルナたん、ありがとう。

みどりんさん、おとうたん・・・・

ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 待った甲斐あり? | トップページ | もう少しで抜糸。 »

コメント

diamond  <くぅちゃんさまへ>

いろんな意味で羨ましく思っていたルナたん。
お世話はきっと大変でも 幸せだったことと想像しています。

最近はとても寒くて夜は空が綺麗です。

月や星を眺めては いろんな面影を思い出してしまいます。

青く若い星、赤く年取った星、

そんな星を見ていると自分の生きる年月、人生など考えてしまいます。

ついつい落ち込みがちな自分を優しく叱ってくれているようです。

くぅちゃん、激変された日常なのですね。

私も今少し 岐路に立っています。

でも、カンちゃんもニャンコ達も決して不幸にはしません!

        ・・・・・・・・・・


diamond  <なびこさまへ>


こちらこそ、いつもありがとうございます☆

なびこさんの変わらない眼差し、感謝です。

家に帰ってからカンちゃんは かなり眠っています。

空の上は にぎやかでしょうね・・・
ルナたんを送ったみどりんさんご夫婦の落胆を思うと言葉がないです。

人間の側がたくさん貰っているのですね。
小さい命のなんて嬉しいことでしょうね。

       ・・・・・・・・・・・


diamond  <りん子さまへ>


ワンコの表彰の日の模様はみどりんさん、りん子さんのブログでしっかり拝見していました。
つい最近のことですね。

みどりんさんの胸中を思うと 辛いですが 今もきっとすぐそばにルナたんがいて守っていてくれるでしょうね。

理想の一生だった、みどりんさんがそう思ってくれていますようにと願っています。


私は すごく弱い人間、
まだまだ修行がたりましぇん><。。。。


私も、「いつも明るく 暖かな内容で 元気や希望をもらうブログ」でした。
そして、「生まれたての 青い星になる」
素敵な言葉ですね。
じーときます。
すずめさん、有難う!
やはり、すずめさんの人柄、強さを感じました(^^)

カンちゃん、おかえりなさい。。
ほら、言ったとおりでしょう!
二つ(暗くなってからね)寝たら、
お迎えが来たでしょう~
また、いつもと同じに朝が来るよ~
たくさん食べて、たくさん寝て
たくさん遊んで、
たくさん、すずめさんに甘えるんだよ~

ルナたんがお空に行って、
お空の上は、にぎやかになったけど
地上は、寂しいね~
出会いがあれば、別れもあるんだけど
やっぱりさみしいなぁ~

勝手にお写真をお借りして、
すみません。そしてありがとうございました。

マッキーが旅立って今日で3カ月。
あれから私にとってルナたんは
まさに希望の星でした。
マッキーに迎えさせてやれなかった
17歳と18歳のお誕生日もすでに迎え
おとうたんとおかあたんの豊かな愛で
包まれてうらやましくもあり
尊敬の念もあり、そしてルナたんの毎日を
マッキーを重ね見せて頂いてました。
激変してしまった私の日常・・・
ずいぶんと慰められました。
本当に感謝です。
ありがとう、ルナたん。

「生まれたての青い星になる」
すごいっ。なんかいい。涙がこぼれる。
シナモンちゃんもルナたんもマッキーも
死んだんじゃない。空に生まれたんだ。
生まれたんだ。生まれたんだね。
新しい気づき。
ありがとう、すずめさん。

お帰り、カンちゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待った甲斐あり? | トップページ | もう少しで抜糸。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ