« 北国は 暖かい。 | トップページ | カンちゃん 手術予約。 »

2010年1月 4日 (月)

寄り添う冬。

充分 北国に暮らしているのに、

正月休みに出かけたのは県内の

豪雪地域、S内村。

沢内

なぜなら

雪の中の露天風呂は贅沢の極み!

そう思っているから。

沢内

ほとんど吹雪の中の往復で

お伴にはカンちゃんも。

しか~~しっ!

風雪のため、露天風呂は閉鎖!! ( ̄◆ ̄;)

それでも雪の青い夕暮れ時間は うれしい。

沢内

外出から戻り、

まず玄関を入ると

内側にもう一つ引き戸がある。

寒さ対策のためにこうしたけど、

今じゃ 動物対策。

だいちゃん、よねちゃん、

出迎え 御苦労!

玄関

出迎えほぼ皆勤賞のだいちゃん ↓

玄関

フムフム、

最近ではカンちゃんも

出迎えできるようになったね☆

玄関

部屋の中では

チョビひげのチュッパくんも

二匹ニャン

お嬢様ニャン きょうちゃんも・・・

二匹ニャン

出かけるのも好きだけど

家の中でのんびり過ごすのも

お正月ならでは。

気の小さいチュッパ君も

だいぶカンちゃんに慣れてきたぞ・・・

二匹

チュッパは子猫のとき

パチンコ屋さんの駐車場で拾ったニャンコ。

チビニャンのときに

シナモンに慣れたことが良かったのかな・・・

ゴクラクより。(携帯投稿)

           < 2008年2月28日>

シナモン、ありがとね。

そして、

カンちゃんもありがとうね・・・・

二匹

いつの日か、

気の小さいチュッパ君でも

マーキングしなくなるかな・・・sweat02

あ、ゴメン

内緒だったね  m(. ̄  ̄.)m

« 北国は 暖かい。 | トップページ | カンちゃん 手術予約。 »

コメント

heart04  <ロンさまへ>

手術はかなり迷ってます~ 予約したのに・・

昨年の カレンダーの記事、とてもうれしかったです。
大好きなロンさんが 丁寧に書いて下さっていて 感激でした☆

それに・・
大学ポテト!

メモして絶対トライしてみます~!

露天風呂って荒天のときほど 特別贅沢している感じがして 良いのですけどね・・・

髪の毛がバリンバリンに凍って、でも首下が温かくて・・・
温泉、さいこう~☆


    ・・・・・・・・・・・・

heart04  <オサミさまへ>


いやいや~
おんぼろの 家のなか恥ずかしいのですが、北国原住民の生活暴露も世の中のためになるかな、と思って(?)

今まだカンちゃんは預かり、の状態のままなので去勢も悩みますが
かなり活発なワンコなので会の代表とも話して踏切りました。
でも、2日入院してとても心配。
病院の先生&看護師さんも女性で優しいから良いのですが、
カンちゃん 絶対室内でチッコしないし・・・

オサミさん、応援ありがとうです!

私の(?)ミッシェルによろしく~(?)
カンちゃんと体重もほぼ同じで なんか親しみを感じちゃいました~!

    ・・・・・・・・・・・・・

heart04  <millecoさまへ>

応援、ありがとうございます~!

シナモンはおっとりしていて ノラニャンでも絶対喧嘩にはならなかったです。
でも、よその人には めったに触らせなかったです。
millecoさん、雪の露天風呂経験あるのですね。

いいですよね。
何というか 自分ばっかり特別良い想いしている、っていう感じです~

手術、頭では本ワンに良いと思っていても なんとも心配なものです。

その病院はガスを使った麻酔なので 静脈などより安全だと思っているのですが。

シナモンは去勢していなかったので 今回初体験です。

自分の気の小ささにゲンナリ~ です><。。。


わぁ~、嬉しいお出迎えですね~。
みんなとっても良い子だな!
シナモンちゃんとチュッパちゃんのツーショット、心がほっこりします。

青い夕暮れの幻想的なこと…素敵です。
露天風呂は残念でしたね。
私も以前、雪の中での露天風呂を経験し、その気持ち良さに感激したことがあります。
どうぞ又のチャンスにトライくださいませ。

カンちゃんのいない一日があっという間に過ぎますように…
そして、カンちゃんの手術が無事に済みますように…

夕暮れの青い雪も・・ガラス越しのお出迎えも・・寄り添う姿も・・・
どれもこれも心に滲みるいい写真ですね。。。
コネコネになって、どんなんなってるのかわからないシナモンくんとチュッパくん、
愛しいいな~。

カンちゃん、手術ガンバね・
すずめさん、寂しさガマンね・

うほっ、にゃんに混じってカンちゃんもお出迎えしてますね!偉いぞよ、カンちゃん♪手術が無事に成功しますように。お泊り中、ちょっとさみしいですね。
露天風呂、残念でした。私も同じ経験が数度ありますよ。難儀して行ったら台風で閉まっていました。

すずめさん、引き続き本年もどうぞよろしくお願いします。カンちゃん、にゃんこちゃんたちもどんぞよろしゅうにheart04happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北国は 暖かい。 | トップページ | カンちゃん 手術予約。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ