« 知っているのに。 | トップページ | がっかりせずに、頑張るぞ~! »

2009年12月12日 (土)

スリルありすぎ! の日々。


室内では 粗相もしない、

言うことも大体理解しよう、とする


オリコウ、カンちゃん。


寝てるカンちゃん

仕事場でも シナモンのいたところで

まるで昔からそうだったかのように安心して寝てくれる。


しか~~しっ!!


散歩は 違うっ!


まるで性格も違うっ!


昨日は


障害物(鉄棒)をくぐってしまって、


リードを 持ち替えようとした、


その コンマoo秒の 隙に

リードを 連れて 走り出し


追いかけた、追いかけた~runrunrunrun

ドンドン走って狭いビルの間を走って・・・

内心「もうだめかも・・・・」と思った。
(すぐ近くに 大きな道路がある。)

でも 運よくビルの行き止まりの塀があり、

なんとか 捕まえられた・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

心臓が バクバクした・・・

リードを無事手にして歩きだしたとき、

思わず口を出た言葉・・・


「神様、ありがとう。」

寝てるカンちゃん


そして、

やっぱり思った。


「シナモン、ありがとう。」


寝てるカンちゃん


散歩にはまだまだ 用心、用心!!

そう肝fish  に銘じた。

« 知っているのに。 | トップページ | がっかりせずに、頑張るぞ~! »

コメント

run <しまさまへ>


う~~、しまさま
ニャンコ脱走、追跡の経験があるのかな~

ホント、もうパニック!

二度と味わいたくないことです~

無事でよかったです、ありがとうございます☆


     ・・・・・・・・・・

run  <karihahanikkiさまへ>

お忙しいのに、来てくださってありがとうございます☆

karihahaさんは 経験が一杯おありでしょうね。

いろんな経験していてもやはり慣れとか油断は大敵ですね。

やっぱり日本犬系は 後づさりするものなんですね~
怖い~です!

本当に脱走が一番恐れることですね。

もこちゃんのこと、

アップしてくださってありがとうございます☆

泣きそうになりながら 毎回拝見しています。


怖い体験しましたね~。
私も預かりをしていて一番怖いのが脱走です。
日本犬系は後ずさりとかされると首から首輪が抜けるときもあって本当に青くなります。
捕まえられて本当に良かったですね~。

おおー!
それは肝を冷やしましたね~。
猫でも脱走してダッシュで走り出してその先に道路があったらもうこっちはパニック寸前ですもの^^;
無事でよかった~。

run <コロたすさまへ>

大変な毎日なのに来てくださってありがとう~!


ヒョエェ~

あんなにおっとりタイプに見えるコロちゃんが!

はしゃぎモード、だったのぉ~!
同じく 伸縮タイプのリードだったのですね、
今回のことで あのリードの弱みを実感しました><。

「泣きそう」、わかります!!

コロちゃん 今年春まで散歩で走れたのですね。

だから今寝ていても走っているのかなぁ~。

ありがとう、シナモン見ていてくれたかも・・・

大反省です!

             ・・・・・・


run  <りん子さまへ>

ギプス固定中のPC(?)で 来てくれてありがとう~☆

カンちゃんね、なんか散歩ってあまり経験してないかも、です。

アチコチ放浪してたの?って感じることしばしば。

何か起こってもカンちゃんに罪はない、
私の責任。

ほんと、気が抜けないです。


私、過去にパピヨン2匹事故で亡くした経験あるのです。

シナモンが16歳を過ぎてから心の中でシナモンに感謝でした。

「こんなダメ飼い主なのに事故にも合わず よく16年以上無事でいてくれたね。ありがとう。」って。

絵留ちゃんもやっぱり駆けっこ好きだったのですね。

やっぱりワンコ全般、良く気をつけないといけないですね。

またまた大反省の出来事、増えちゃった><。。。

本当に無事で何より!!!
シナモン君が、パワーを贈ってくれたんだね。
カンちゃんまだ若いし、いったん走る楽しさ知ると、大変だよ~。
絵留も若い時は、追いかけたら逃げるだったもんなぁ~。
カンちゃんは、すずめさんが追いかけなかったら、どうするんだろう…(@@)

私も去年、同じ経験しました。
この春までは、走って散歩していたコロです。

去年の夏、伸び縮みリードで散歩していて、ウンPを拾おうとしてリードの持ち手を持ち替えた瞬間、肩と腰を痛めていた私は一瞬落としてしまったんです

そしたら、はしゃぎモードだったコロはダッシュ
耳が遠いので読んでも聞こえない
走りたくても思うように走れない私
リードを拾おうとしたとき、肩に激痛が走って掴み損ね指を損傷したわたし

コロは走って行ってしまうし、その先には車が走る道が・・・
でも、その手前で止まったところを捕まえることができました

もう、泣きそうでした、お願い止まって~と。。。

カンちゃん、シナモンちゃんが止めてくれたんですね、きっと。そこは止まれ!って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知っているのに。 | トップページ | がっかりせずに、頑張るぞ~! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ