« ♪ その曲との出会い。 | トップページ | 降り積もる 暮れ。 »

2009年12月29日 (火)

今年最後の休日。

今年最後の休日。
今年最後の休日。
今年最後の休日。

久しぶりの O動物病院。

おそらく入院治療中のニャンコの
可愛いオムツカバーは 病院スタッフの手作り☆

今日は
自宅近くを 3〜4年うろついている ニャンコを 病院に連れて行った。

血液検査&ワクチンをした後で
施設に 預けに来た。

そのニャンは今まで この寒さの日々に
外で過ごしていた。

数年前に 避妊して
自宅で飼う事も挑戦した。

でも シャム系のせいか
他のワンニャンとまるで 合わず…

今回 決心した…

人は 大好きなニャンコだから
ひょっとしたら貰われるかも…

施設内の 暖かい部屋の中に
大きめのケージ部屋を作ってもらった。

もう寒い夜を過ごさなくて済む、
そう安心したけど

飼えなかった、という複雑な想い…

頼むから(誰に?)

私の近くに

ワンニャンを捨てないでくれぇ!

どこにも…

捨てないで…

携帯投稿

« ♪ その曲との出会い。 | トップページ | 降り積もる 暮れ。 »

コメント

snow <ぢゅんこさまへ>

1年、お付き合いいただいてありがとうございました~!

ぢゅんこさんをはじめ ブログで知り合えた方々が とても親切で優しいかたばかり、
ありがたいことです。

ブログやってなかったら もっと寂しかったと思います。

こちらこそ、よろしくです~☆


今年1年、悲しい事がたくさんありましたが、ブログ続けて下さ
って、本当にありがとうございました。

たくさん泣いてたくさん笑って、たくさん思い出をもらいました。

そして、来年もどうぞよろしく。
あと数時間で新年おめでとうです(^O^)/

元気出して頑張ろうねっ♪
皆、皆、頑張ろうねっ♪♪♪


snow  <みどりんさまへ>


みどりんさん~、ありがとう~!

時々思い出しては ちゃんと眠れているのかなあ~などと考えていましたよぉ~

避妊していなくて どんどん増える・・・

うぅぅ~

ちっとも幸せじゃないかも、ですね・・・


本当の愛情、確かに難しいですね。

不幸な子がこれ以上増えませんように・・・

     ・・・・・・・・・・・・

snow  <greendogさまへ>


年末、忙しいのに、ありがとう~!

こちらこそ、毎回拝見しているのになかなかコメントできず、ごめんなさい。

施設に行って手伝っている、というよりこちらが救われていた、そんな気もしています。

特にシナモンがいなくなってからは 休日の夕暮れを外で過ごすのが やりきれなくて、
そしてワンコを触りたくって、
そんな下心たっぷりで通っていました。

ワンコって不思議ですよね。
いてくれて、何も言わなくても心が暖かくなって・・・

どんな出会いにも必ず別れがあるのだけど、別れの悲しさもこらえて 受け止めて成長したい、
頭ではそう思うんだけどね・・・

泣き虫ブログ、よかったら来年もまたよろしくお願いします~☆

とっても寒い年末になりましたが 猫ちゃんたちもカンちゃんも
すずめさんも元気に過ごされてますか?
私はリュウタが万が一いなくなったら ここでボラするって
決めていたところがあるのに 行くと後先考えなしに連れて
帰ってきてしまいそうでなかなか腰があがりません。
なんだかまた お金だけの寄付を繰り返しそう・・

あの子たちが逝って 2ヶ月が過ぎ 3ヶ月近くになろうとしてますね。
来年は~ 笑顔でいれる日がいっぱいになるといいですね!
読み逃げばかりですが また来年もよろしくお願いしますね。

キーンとはりつめた美しい景色とワンコの写真、大好きです。
シナモンちゃんの写真、つらくなかったらまた見せてくださいね。
すずめさんのシナモンちゃんを見つめるまなざしが伝わってきて
思わずニッコリしてしまうんだもん。 心がほっこりするよ。

こんばんは~
猫ちゃんのオムツ かわいいですね。
にゃんちゃん 貰い手が見つかるといいですね。
ほんと 捨てないでほしい・・
むやみに増やさないでほしい。
ウチの周りに 野良ちゃんいっぱいいて
近所の人がえさを与えてるけど、避妊手術してないから
どんどん野良ちゃんが増えちゃって・・。
本当の愛情って難しい。

カレンダー 出遅れてしまった・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ その曲との出会い。 | トップページ | 降り積もる 暮れ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ