« スリルありすぎ! の日々。 | トップページ | 冬の青。 »

2009年12月14日 (月)

がっかりせずに、頑張るぞ~!

昨日仕事の帰りにカンちゃんと病院へ行った。


膀胱炎の疑い、寄生虫のこと、


疑念を晴らせる!


先生に

「お~、治ったねぇ~~!」と言われるものとばかり思い込み、


はりきって行っちゃった。

ブツ 2種持参で・・・pouch


1


ほかに患者さんがいないのに、

やけに顕微鏡見ている時間、長いんじゃぁないのぉ~?

発見されたのは「ストラバイト結石」


食事療法、抗生剤で 治療ということになり・・・・

1

ちょっとショックだったけど、


分かって良かった。

あとは回復を目指すことができるのだから。


足


もう一つ、気になっていることを先生に聞いた。

カンちゃんの前足、


前から気になっていた。

ふつうのワンコの足の配置じゃない・・・


足


先生曰く、


「内側に入り込んでいるが、

生まれつきのもので 心配ない。」

どうも肩のあたりの関節が緩く、そのためらしい。


足

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


治療を終えて帰ろうとしたら、

偶然保護団体の会の代表のSさんに 入口で遭遇。

調子の悪いニャンコ3匹を連れていらした。


その時で夜9時。

それから診察、治療して

Sさんは 翌日(今日)朝から会社の仕事に出かけるとのこと。


愚痴も言わず、厭な顔もせず


そんなSさんに会って


元気をまた頂いた。


          ・・・・・・・・・・・

1


カンちゃん、きっと良くなるぞ~!


明日休みだから 張り切ってご飯つくるからねぇ~

え~とっ


買い物は 豆乳・ 牛肉・ ヨーグルト・ ほかいろいろ、いろいろ・・・


      カンちゃん  ph 7    体重 7.9キロ

« スリルありすぎ! の日々。 | トップページ | 冬の青。 »

コメント

mist <オサミさまへ>

ありゃりゃ~、ネットで見てくださったの~
ありがとうございます~!

そっか~、運動と食事・・・
なんとか繰り返さないで回復に向かうように頑張りたいと思っています。

いろんな頑張る人がいるものですよね。

そんな人に限って なんかいつも笑顔なんだなぁ~


カンちゃん、とっても軽いです。
抱っこも厭がらないので ちょっと驚きです。

今はどこを触られても嫌がらず、病院など楽です。

火曜日、やりたいこと一杯です~。

でもやれることは大体いつも同じですが・・・

ありがとう、
休日 大事に過ごします。

     ・・・・・・・・・・・・・・

mist  <りん子さまへ>


絵留ちゃん、8.3キロ・・
うん、そう見えない。

膀胱炎、繰り返さないように今から気をつけなきゃ、ですね。

病院で 検査結果を聞くまで妙に時間がかかったのです。
なんかハラハラしました~


前足、ちょっと変わっています。

体の具合が 良好でないことを知るたび、そばにおきたいと思ってしまいます。

カンちゃん、あまり水飲まないので これから要観察です。

膀胱炎…ストラバイト結石になつていたのですね。
でも、治る病気だし、判明して良かったですね!
確か、水たくさん飲ますんだったっけ?(-.-)

足…内側に入っているの?
あんまり解りませんでした(汗)
筋肉付けなきゃね(^^)
体重が7.9キロって、絵留より少ないです。
絵留(8.3㌔) そんな風にこれまた見えない。。。

カンちゃん、本当に優しい瞳しているね!

足、病的なものじゃなくってよかったですね。
ストラバイト結石は運動と食事で良くなるってネットで見てちょっと安心。。
カンちゃんがんばれ!
すずめさんがんばれ!!

Sさんのお話し、本当に頭が下がる思いです。
少し落ち込んだすずめさん、元気を頂けてよかったね。

7.9キロ・・・カンちゃんは10キロくらいかと思っていたらちょっと小ぶりちゃんなんですね^^
明日は良い休日になりますように・祈

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スリルありすぎ! の日々。 | トップページ | 冬の青。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ