« ☆ カレンダー発送と完売のお知らせ。 | トップページ | 冬至の休日。 »

2009年12月21日 (月)

 てぶくろを買いに  ・ ワンコ編

むか~ぁし、昔、ではなく


今年の10月、

何かの拍子に飼い主宅から外に迷い出た1匹のワンコがいた。

うれしくて 

よくわかんないけど、アチコチ歩き回った。

きっとこんな顔をして↓

1
  <イメージ顔像>

そしたら、


よくわかんないけど

ホケンジョ、というところに 連れていかれた。


0910171 


そこにいる間、飼い主は現れず・・・・

次に

車に載せられて北のほうの


ホゴシセツというところに連れていかれた。


その施設での2日間、


ほとんど 吠え続け、


布製のリードも噛み切っちゃった~!


よくわかんないけど、


3日目の夕方、

初めて見る、ちょっと 悲しそうな顔をしたオバチャンがやって来て


車に乗せて 家に連れて帰った。

寒いから、手袋が欲しかったけど


ワンコは人間のお金は持っていなかった。


2

そこで言ってみた。


「この手に合う、手袋をください。」


2


「この手に、・・・・」

2


オバチャンは言った。


「手袋はあげない。」


「その代り、体に合う寝床を あげよう。」

3

「その体に合う、・・・・」


3

代償として、

ワンコは 1日に何度も撫でられている、という。


ワンコは時々寝ながら考える、


「人間って・・・」


       


« ☆ カレンダー発送と完売のお知らせ。 | トップページ | 冬至の休日。 »

コメント

paper <ぢゅんこさまへ>

シナモンもカンちゃんも優しく見守ってくださり、ありがとうございます!

頂いた、ミッフィーちゃん毛布活用させていただきました~
そんなこともつい最近のことのようです・・・

やっぱり泣き顔は見たくない、でしょうね・・


      ・・・・・・・


paper  <りん子さまへ>

りん子さん、
カンちゃんの身になって考えてくれてありがとう~!

うちに来る車のなか、初対面なのに私のモモにくっついて眠っていました。

たぶん、ね、
考えられなかった、と思うんだ。

あんまり疲れすぎていて・・・

何か縁があるのかな・・・


     ・・・・・・・・・

paper  <millecoさまへ>


ありがとうございます、彼にとって天国ならいいのですが・・・

ウォルターちゃんのこと、
いろいろと考えてしまいました。


1年3カ月の間、きっと安心できたことでしょうね。

でも見送ったmillecoさん、
お気持ち辛かったのでは。。。などと考えました。

切なかったのでは・・・

神社の駐車場にひょっとして置き去りにした人

うぅ~~

ちょい悲しい~

そんなことが 山ほど起こっているのですね。


millecoさん、シナモンのことも覚えていてくれてうれしいです。

     ・・・・・・・・・・


paper  <オサミさまへ>


いろいろとありがとう~☆

オサミさん、またメールします。

気持ちの支えになってくれて ありがとう!


カンちゃん、ようやく仰向け マスターしたようです。

かわいい~~!!heart02
カンちゃんコロンして寝るんですね。
ニャンコのようですね。
すずめさんのもとでどんなにか安心していることか・

・・・人間の毛布、大きいのが役立つこともあるかとそのまま丸ごと
送らせていただく事にしました。
優柔不断でごめんなさい(^^ゞ

こんばんは。

カンちゃんの記事をずっと読んできて、実家の先代犬のことを思い出していました。
シェットランドシープドッグの老犬を3日間同じ場所(神社の駐車場)で見かけ、ついに保護。警察に届け、動物病院に電話をかけまくって飼い主を探しましたが見つかりませんでした。
結局、その子はウチの子となり「ウォルター」と名づけられ、1年3ヵ月後に旅立ちました。
老犬だから置き去りにされたのか?????

カンちゃんが素敵なすずめさんに引き取られたことがとてもとても嬉しいです。
暖かい寝床でへそ天で安心して眠れる場所はカンちゃんにとって天国でしょうね。
そして、シナモンくんもきっと喜んでいますね。お姉ちゃんのことを託せて…

月日の経つのは、早いですね。
カンちゃん、すずめさんの所に来た時は、どう思っていたのでしょうね。
おばさん?(笑)
いやいや、失礼しました(^^ゞ
お互いが、結ばれるべくして、出会ったんだよね。
シナモン君の導きで(^^)
始めてのお正月、ゆっくりしてね(^^)v

カンちゃん、どこかの誰かさんと同じような幸せそうな顔をして眠りを貪っていますねwink

雪の中を嬉しそうにラッセルしていた、幸せな誰かさんは、きっと嬉しそうに眺めている事でしょう。

だって、泣き顔見てるのも辛いものね。

下のシナモンちゃんの写真、とっても男前。
やっぱり雪がとてもよく似合います。

ミッフィーも、シナモンちゃんにお似合いよっlovely

カンちゃん、スズメさまのところに来てくれてありがとうねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ カレンダー発送と完売のお知らせ。 | トップページ | 冬至の休日。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ