« 仮り名は カンナ。☆ | トップページ | 野生たっぷりワンコか? »

2009年11月10日 (火)

連れも 泣き虫。

連れも 泣き虫。
連れも 泣き虫。
連れも 泣き虫。

休日で 動物病院へ行くのは
ひと月ぶり。

カンちゃんは
推定5〜6歳。

フィラリア検査 マイナス。

便も異常無し。

肛門腺からは大量の排泄物。

軟便 毛変わりは環境変化も 影響する。

体重7.6キロは やはり痩せすぎで
9キロ位が 良いと言う事。

血液検査では
栄養面だけ 引っ掛かり

麻酔&歯石除去 可能。

予算 10000円弱との事。

近日中に 予約しよう。

紅葉時期
泣かずに落ち葉の中を 散歩するなんて

少し前には 考えられなかった。

運転しながら
気がつくと 私は
助手席のカンちゃんに
話しかけていた。

1年前や2年前にも

愛しい相手にしていたように…

涙だらけの私を
助手席のカンちゃんが
不思議そうに 見つめる。

自分だって 泣き虫のクセに…

携帯投稿

« 仮り名は カンナ。☆ | トップページ | 野生たっぷりワンコか? »

コメント

rain  <くぅちゃんさまへ>

ありがとう、
メールでの石割桜、こぶしの花のことなど
嬉しかったです。

くぅちゃんは 今いろんな本を読んでいるのですね。
私も本が無いとダメです。

カンちゃんの目を見て私 マッキーちゃんのことを思い出しています。

出会うときには・・
そうなのでしょうね。

特に求めているときはそうかもしれないですね。

私のことまで心配して下さってありがとうございます!

    ・・・・・・・・・・・


rain  <みどりんさまへ>

いつもありがとうございます!

飼い主さんが必死で探していること、望んでいます。

そしてカンちゃんが 無事に戻って幸せになれること、

そしたら もう1匹 誰かを救える、
そう考える私、甘いかな・・・

      ・・・・・・・・


rain  <しまさまへ>


ありがとうございます!

ちょっと寂しい感じの顔してますよね。
でも割と自立心あるかも・・・

きっと強運だと思います。

栄養足りない位で あとはわりと健康なようです☆


      ・・・・・・・


rain  <もじ子さまへ>


うふぅ~

やっぱり毛むくじゃら~ 鼻の下が伸びるねぇ~

でも老犬とはまるで違って、私初心者、って感じですよ。

カンちゃんは 独立心あって 強いワンコかな、 だから誰にでも平気で撫でられるのかな、とか考えてます。

    ・・・・・・・・・・


rain  <りん子さまへ>

カンちゃんは 女の子に見えるようです。

顔が優しいからかも。

家が大きくて体力ももっと自信あったらあと1匹くらい どうにかしたい、って思います。

でも不器用です、私・・・


このまま、時が過ぎると良いですね。
お互いが引き寄せ合っているように思っちゃう。
カンちゃん優しい目をしている。
すずめさんの優しさが、引き合わしているんですね。
本当にこのまま…(^^ゞ

すずめさんの隣に毛むくじゃらが居てくれて、なんだか嬉しいです。
わんこのお世話をする喜び、しみじみですよね。
カンちゃんもきっと久しぶりのぬくもりだね☆

優しい、でもちょっと寂しそうな目をしていますね。
どこでどうやって暮らしていたのか・・・。
独りぼっちになって不安だったんでしょうね。
人がいると安心して甘えて眠って。
幸せになってね、カンちゃん。

カンちゃん、とっても可愛くていい子ですね。
飼い主さんはどうしたんだろうね。
このまま見つからなければ、これも縁だと思います。
一日でも一緒にいると、情も移っちゃうでしょ~^^;
カンちゃんとすずめさんの幸せを願っていますよ~。

どんなに避けていても
出会う時には出会うんですって。

そして・・・
天国に旅立った子が、ここに行けば
幸せになれるよって
幸せを求めている子との縁を
つないでくれる事もあるんですって・・・。

最近、読んだ本に書かれていました。
だからなんだ?って話なんですが。
昨日のブログ見てから
ずっと考えてたんですけど
すずめさんの気持ち、事情、etc、
無理には言えないけど・・・。
でもでも
カンちゃん、幸せになって欲しいな。
ね、すずめさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮り名は カンナ。☆ | トップページ | 野生たっぷりワンコか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ