« タマネギ? シュウマイ?? | トップページ | 休日、小春日和。 »

2009年11月23日 (月)

正しい 便検査。

シュウマイ 2個ペロリン! で 慌てて病院へ行った昨夜。

食欲ないのは タマネギのせいでは?? と、

タマネギにヌレギヌをきせてしまった・・・

少しづつ アイコンタクトができてきたカンちゃん。

↓ ちょっとジマン☆

1

診察で よけいなストレスをかけたくなくて

散歩のときの うんO& 直前のチッコ持参。

↓ 院内で、言われなくてもフセをする・・ちびっとジマン。

2

10日のT病院では、肛門からスティック状のものでの

採便では 「異常なし!!」 で 安心していたけど・・・

今回持参したたくさんのウンOから

コクシジウム・寄生虫が認められた。

ネットで見ると

「不衛生な環境や ストレス」が 原因らしい。

処方されたのは 液状の薬。

2

1~2週間で完治を目指すことに。

今回のことで 便・尿の持参が大切だ、と痛感。

一つ学習できた~☆

2

今は遠吠えも無くなったカンちゃん。

どんな不衛生な生活をしていたのだろう・・・

寄生虫がいたら 太れないよね、

(●すずめ●)に、教えてくれて

ありがとね、カンちゃん。

« タマネギ? シュウマイ?? | トップページ | 休日、小春日和。 »

コメント

sun <獅子狼さまへ>

心配していただいてありがとうございます!

長年ワンコの飼い主をやっていたのに 分からないことがたくさんあるものですね。

信頼関係は まだまだ疑問ですが、何をされても攻撃的にならないのが 不思議で、助かります。


     ・・・・・・・・・・・

sun  <ロンさまへ>

ありがとうございます☆

えっ、屋台のたこ焼きですか!

たこ焼きは私の数多い好物の一つ!!です。


ランプちゃん、大丈夫だったのですね~

少しの量なら 良いのかもしれないですね。

これからは気をつけようと思っています。

      ・・・・・・・・・


sun  <オサミさまへ>

ありがとうございます、心配してくださって・・・

カンちゃん、ラッキーかもしれないですね☆

確かにシュウマイのことがなかったら 現物のブツを病院へ持参まではしなかったと思います。

私と出会ったことがラッキー、になればいいな、と思います。

      ・・・・・・・・・

sun  <ちゃむねこさまへ>

ありがとうございます~!

やっぱりコクシジウム、結構いるのですね。

そうですか、健康ならあまり心配しなくて良いのですね。安心しました~☆

私、だいぶカンちゃんに元気をもらっています。

シナモンのことがあって、やっぱりこたえていない、とは言えなかった・・・

ちゃむねこさん、お忙しいのに ありがとう~です!


      ・・・・・・・・・・


sun  <りん子さまへ>


絵留ちゃんの経験談、ありがとう~!

絵留ちゃんは点滴したのね~
でもどうしてペットショップから帰った翌日だったのかなあ~
そっか~、やっぱりぐったりだったの~><。。

すぐ良くなって、良かったね。

小さい頃だったらりん子さん とても心配したでしょうね。

カンちゃん、優しい顔かあ~

あまり怒らないです。
人が好きらしいです☆

絵留が、ペットショップから帰った翌日に、ぐったりで、原因が、コクシジウムでした。
あまりに小さい時だから、余計に心配で、病院で点滴治療でした。
でも、その後は、完治して、すぐに元気になったよ~。
カンちゃん、シュウマイじゃなく、虫だったのね(^^)
カンちゃんの優しい顔が、癒されるね(^^)v

かんちゃん とっても穏やかな顔になりましたね!
なんだか すずめさんも前より元気になったみたい(*^_^*)

嬉しいです。

コクシ 大変ですね!
センターから来る犬猫ちゃんって、コクシがいることが多いみたいです(>_<)
でも、健康な子だったらそんなにたいした病気ではないみたいですね(*^_^*)

遠吠えもなくなって、よかった。よかった。(*^_^*)

カンちゃんよかった!
大雑把な私はシューマイ二個なら大丈夫!なんて根拠のないまま思い決めていましたが今回は災い転じて福となってよかった!
シューマイ事件がなかったら発見が遅れていましたものね。
カンちゃんはラッキーワンコshine  ですね。

すずめさんの気持ちの変化かな?
スキン(って言うんですよね)とても温かで可愛らしい(o^-^o)
これからじゃんじゃんカンちゃんの自慢話を聞かせて下さいね。

カンちゃん、シウマイおいしかったんだね。でもタマネギが入っているからわんこには良くないらしい。ハンバーグもギョウザも我慢しておくれよ。おなかの虫を早く退治してねhappy01うちは屋台のたこ焼き屋さんが落としたたこ焼きをひとつぺろっと食べたことがあります。ネギが入っているから心配しましたけれど、その後なんともなかったみたいです。

病院の中でアイコンタクトでじっと待っていられるなんておりこうさんですね。すずめさんとの信頼関係がちゃんとできているのですね^^
寄生虫を駆虫すれば食欲も出てきて目標体重になれるかな~?
原因がわかれば治療に専念できますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タマネギ? シュウマイ?? | トップページ | 休日、小春日和。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ