« 散歩でヒヤリ。 | トップページ | 正しい 便検査。 »

2009年11月22日 (日)

タマネギ? シュウマイ??

積雪の昨日は 朝の出勤もちょっとヒヤヒヤ。

(タイヤはまだノーマルだし・・・danger

1

約8センチの雪は昼過ぎには 殆ど溶けた。

   ・・・・・・

普段から軟便気味のカンちゃんに

夜は手作りご飯で

大根おろしや 納豆、酵素もあげていて

だいぶ 良い感じのウンOになってきていた。

1

なのに・・・

昨日の午後、接客でちょっと目を離した スキに、

テーブルにあった私のお弁当のシュウマイを2コ!!

食べちゃった~~!!  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2

様子を見ていたが 元気もあり、

晩御飯のサンマ入りご飯も食べて安心していたけど・・・

今朝、嘔吐し

午後は軟便・・・

ひたすら 眠っている。

2

日頃から 食が細いカンちゃんだけど、

今日は大好きなオヤツも一切食べたがらない。

シュウマイのパッケージは捨てちゃったけど、

確か、シュウマイってタマネギ入っているような・・・

日曜夜でもやっている病院に電話して予約済み。

2

これから 病院だよ~~っ run

カンちゃん、大丈夫かぁ??

大丈夫でありますように・・・

« 散歩でヒヤリ。 | トップページ | 正しい 便検査。 »

コメント

riceball  <獅子狼さまへ>

見てくれていてありがとう~!

私も毎回拝見していましたよ~

ちゃっぴぃちゃん、その後大丈夫かなあ~

昨日はとても焦りましたが コメント頂いてうれしかったです☆

問題は 寄生虫でした・・><。。。

いないほうが可笑しい、というような生活だったのでしょうね・・・

ネットで見るかぎりでは 治りそうなので頑張って薬を飲ませるつもりです。

獅子狼さん、今の病院あまり信頼してないのかな、
ちょっと気持ちがわかります・・・


           ・・・・・・・


riceball  <ぢゅんこさまへ>

ありがとうございま~~す!!

コメント嬉しかったです! ちょっと安心できました~!

今まで ワンコが伸びあがってテーブルの上のものを食べる、なんて経験していなかったので 自分が甘かったなあ~ って反省でした~

原因はどうも寄生虫、それに膀胱炎気味らしいです。

ご飯は完食もしないし、痩せすぎだし ・・

でも昨日シュウマイのことを思わなかったら 病院へも行かなかったかもしれないし、 発見できて良かったです。

シロちゃんの前にはクロちゃん、だったのかな・・

10歳・・ 確かに 以前なら長寿ですよね☆


       ・・・・・・・・・

riceball  <みどりんさまへ>


ルナたんの衣替えなど、忙しいのに 見て下さってありがとうございます~☆

ルナたんも昔タマネギ食べたことあるのですね。

ほんのちょっぴりだと あまり害はないようですね。

コメント頂いて 安心できました、ありがとうございます!

これから寄生虫との戦いです、がんばります~!

        ・・・・・・・・

riceball  <くまちゃんさまへ>

1か月・・・
いくらかお元気になりましたか・・・?

きっとマッキーちゃんが ずっとそばで見守っていてくれるから 元気でいないとね。
心配かけたくないもんね・・・

小さい体、温もり、足音・・・それらがどんなに大きかったか
痛切に感じてしまいます。


カンちゃんのこと、見てくれていてありがとうございます。

マッキーちゃんの食べた鮭のホイル焼き・・
おいしそう~!

タマネギ・香辛料がなければ おいしいワンごはんですよね。

コメント読んで いくらか安心できました、ありがとうございました☆

ワンコの飼い主さん、いろんな価値観の人がいるものですね。


こちらは田舎だから 意識はだいぶ遅れている感じがしています。


おはようございます。
くぅちゃんです。昨日でマッキーが
天使になって一カ月になりました。
だからってわけじゃないけど
くまちゃんに改名しました。
よろしくお願いします。

カンちゃん、どうしたかな?
マッキーも昔、バター、塩、胡椒、
玉ねぎたっぷりの鮭食べちゃったんですよ。
人間の一人分全部・・・。アルミホイルに
たまってた汁も全て・・・。
でもこの時の事では特別体調を崩すような事もなく
済みました。なので皆さんがおっしゃるように
きっと大丈夫だと思います。
でもカンちゃん幸せだな。心配してくれる人がいて。
家の近所の人は何年か前まで犬がいたんですけど
散歩中公園などに落ちて散らかっている物
平気で食べさせてましたよ。「こっちにもあるよ」
なんて言っちゃって。そのワンちゃん、
しょっちゅう、皮膚のトラブルおこしてたのに。
・・・。

こんばんは~
カンちゃん、どうでした?
食欲出てきたかな。
玉ねぎ・・・ルナも若い頃何かの拍子で食べたことがありました。
ネギだったかな・・。かなり昔のことなので記憶が曖昧ですが、何ともなかったように記憶してます。
カンちゃん、お腹が弱い子なんですね。
元気になりますように。

玉ねぎ、確かにワンコには絶対駄目な食材ですが、だからと言って、シューマイに刻んで入っている僅かな量で死んでしまう訳ではありません。

そんなに深刻に考えなくても大丈夫ですよ。
家の前のクロちゃんは、医者がやぶで、肉も魚も駄目だとい分けて、毎日の食材に玉ねぎとわかめと卵を入れていました。

今考えるととんでもない事でした。
血管の病気になって亡くなりましたので、玉ねぎが原因であったことは明らか。

本当のアレルギーは卵たったと分かったのは、死んでから何年かたった後でした。

それでも10年生きてくれましたから。
あの頃で10年、結構長生きと言われましたよ。

ご無沙汰しております。コメントはしておりませんでしたがカンちゃんとの日々を覗いておりましたよ~
こっそりと盗み食いをしてしまったのですね。
昨日の午後ということで何か異常が無ければ大丈夫だと思いますが、不安ですよね。
でも、カンちゃんはきっと大丈夫です!
無事とのご報告をお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩でヒヤリ。 | トップページ | 正しい 便検査。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ