« 久し振りの青空。 | トップページ | タマネギ? シュウマイ?? »

2009年11月19日 (木)

散歩でヒヤリ。

遠吠えは殆ど無くなり、

カサブタあとも少しづつ毛も生えてきて、

目下の問題は 柔らかすぎるウンO、の

カンちゃん。

1

しかし・・・

事件は午後の散歩のときに起こった。

1

こんな写真を撮って遊んでいたけど、

近所のラブラドールのギャルわんこに出会ったカンちゃん、

おお喜びで突進~!!

1

そして・・・

(●すずめ●)は、見た!!!

カンちゃんの 

「忍法 首輪抜けの術」

幸い、相手のワンコの近くにいて

毎日 特訓している

「マテ」と「オスワリ」だけは

なんとか 覚えてくれているので

無事に首輪をすることができたけど・・・

首回り約30センチのカンちゃん。

猛反省の (●すずめ●)  !!(゚ロ゚屮)屮

首輪って ワンコの命綱。

2

首輪の長さ調整とチェック、

1日に1回はやろう! と思った。

一

首回り50センチだった↑シナモン。<写真は今年5月>

首輪抜けの術は 不可能だった・・・・

                    

っていうか、 走ったら嬉しかったなぁ~~

« 久し振りの青空。 | トップページ | タマネギ? シュウマイ?? »

コメント

sign05 <ぢゅんこさまへ>


雪まみれのシナモン・・・

どんなに楽しい時間を貰っていたか、 ようやく思い出せるようになってきたのもカンちゃんのおかげかもしれません。

仰るとおり 足長のカンちゃん、本気で逃げたら絶対捕まえられない、と思います。


遅いレス、ごめんなさい。なんかアタフタと落ち着かないでいました~~><。。。

      ・・・・・・・・・・・・・


sign05  <りん子さまへ>


ありがとう~!

絵留ちゃんが イヤがって首輪外れた、って想像しにくいですねぇ~
おとなしいイメージだもん・・・

ハーネスのほうが安全とは思うけど、今は意志交換のダイレクトな首輪にしています。

焦ります~~><。。


シナモンの爆走、 今頃 良いところで走ってくれているでしょうね・・

        ・・・・・・・・・


sign05  <しまさまへ>


首輪を抜きとる、ということに慣れている感じです。
これからは くれぐれ~~も気をつけたいです。

カンちゃん、頭小さいです・・

体長のわりに体重も少ないです。><。。。


カンちゃん、ギャルワンコの魅力に必殺の忍法を使ったのね~。
30センチ・・・
ワンちゃんにしては細い首してますよね?

読んでて、ヒヤッとしました。
絵留もハーネスが2度ほど、スッポリで、一回はマンション内だったから良いけど、もう一回は、路上(-.-)
絵留の場合は、嫌がって外れた感じだけど、カンちゃんは、「忍法 首輪抜けの術」なのね(^^)
30㌢って細身ですよね。
二度と外れませんよ~に!(^~^)

走ってくれるのが嬉しいって解る(^^ゞ

シナモンちゃんに比べて、すんなりと足長さんのカンちゃん、走るのはいいけど、あの足の長さだとかなり早そうですね。

捕まえられなくなったらちょっと怖いっcoldsweats02

シナモンちゃんが走っている写真も、スンごく可愛かったですっheart04
雪の中をラッセルしているところや、ひっくり返って雪まみれのところや…。
私の中にも刻み込まれていますよ。

これからカンちゃんの走るさまも、きっと刻まれていくんでしょうね。
そうあって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久し振りの青空。 | トップページ | タマネギ? シュウマイ?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ