« (●すずめ●)の 幸せ。 | トップページ | 雨の休日。 »

2009年11月16日 (月)

飼い主の変化。

愛しのアヤツが 

10月8日、苦しみから解放されて

旅立っていったとき、

飼い主は 自分の手足が ひんやりと

冷たいのを自覚した。

1

それが しばらく続き、

「しっかりせねばっ!!」 と 思って

自転車通勤などで 体を 動かし

どうにか 踏ん張っていたが・・・

11月 4日、

とっても尊敬していた方が亡くなり

胃のあたりが 悲鳴をあげている感じ。

モハヤ これまで~(?) と思った、8日。

葬儀からまっすぐワンニャン施設に向かった。

HPで眼が合い、保健所からやってきたけど

施設に入りきらず

家で預かることにした カンちゃんに出会った。

 <↓ 昨夜のチャップとカンちゃん>

それから1週間経ち、

仕事場でも私のことを見張る、という

任務をシナモン同様に こなすカンちゃん。

2

水を飲んでは「いい子ぉ~」と撫でられ、

ご飯を食べては「えらいねぇ~~」と褒められるのにも

時々 なぜか涙ぐんでる私にも

慣れてきたような カンちゃん。

2

褒めたり、撫でたりが忙しいのに、

なぜか仕事の能率は上がっている。

水のように冷たかった手足が

最近暖かいのを感じる、(●すずめ●)

しかぁ~~しっ!

保健所の写真、説明では

「犬・ 色 白」だった!!

0910171

私にはどう見ても

薄茶、あるいは

シナモン色に見える・・・!

2

ひょっとして

(●すずめ●)の 目に 異常ありか??

・・・・・・・

11月 18日 訂正・加筆

< 再度 保健所のHPを見たら ちゃんと

 色: 薄茶  になっていた。

異常だったのは 早とちりの私の脳みそだった・・・

 ごめんなさい。>

« (●すずめ●)の 幸せ。 | トップページ | 雨の休日。 »

コメント

search <コロたすさまへ>

お忙しいのに見て下さってありがとう~!

今日訂正しましたが 保健所の説明も<薄茶>になっていました~ ごめんなさい~!

やっぱりシナモン色ですよね。

ワンコの表情って面白いですよね。 嘘をつけないから飽きないですね。

    ・・・・・・・・・


search  <なびこさまへ>


今日訂正しましたが、保健所も説明も<薄茶>になっていました~
ごめんなさい~!

どうもアチコチ覗いていて 頭の中が混乱してしまったようです。


薄茶、という情報だったら飼い主さんがもし探していても 分かりやすいですね☆

私の好みの色・・・ 
枯れ葉色かな~

    ・・・・・・・・・・


search  <オサミさまへ>


オサミさんには
見抜かれていたのでしょうね。

強がっていても 私の気持ち・・・

ありがとう・・・

ベビーカーのシナモン、
あまり動きが無かったせいか ヘタピ~の携帯カメラでもあまりぶれずに済んだかも。


モンちゃんもひょっとしたらワンコ大丈夫☆かも~!


すずめさんの撮る景色の中にワンコがいる。
とても嬉しいです。
シナモンくんが旅立ってからの景色はそのまますずめさんの気持ちを写したようでした。

人生は出会いと別れの繰り返し・・・
すずめさん、手足が温かになってよかったね。

「いい子ぉ~」「えらいねぇ~~」の言葉が
どれだけカンちゃんの手足をも温かくしていることか・
チョットうれし涙^^:

ワンとニャンの2ショット、憧れるなぁ・・・

乳母車のシナモンくん・・しばし見入っちゃいました。

うん?と思って、戻って見直してしまいました。

ふふふ

カンちゃん、かわいいですよ~
すずめさんの好みの色かしら?
安心の顔になってきていますね。

保健所の方たちは、一生懸命にお仕事を
されているのでしょうが、もう少し、
忠実に書いてね!と思うことも・・

カンちゃん
すずめさんの所に来てから、どんどん表情が和らいでいますね

お目々クリクリでカワイイですね~
安心した表情になったね、カンちゃん
良かったね~ カンちゃん

そして、カンちゃん、私もシナモン色に見えます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (●すずめ●)の 幸せ。 | トップページ | 雨の休日。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ