« 教わること。 | トップページ | 飼い主の変化。 »

2009年11月15日 (日)

(●すずめ●)の 幸せ。

夢を見た。

シナモンと 楽しく遊んでいた・・・・

どこなのか わからないけど

楽しく 気持ちの良い想いが 

起きてもはっきりと残っていた。

こんなに 至らなかった飼い主なのに、

そんな夢を見せてくれて・・・

ただ ただ、ありがたくて うれしくて・・・

この世にいなくても

いた時と同じように

私に幸せをくれる、アヤツ・・・

雨 8℃

  <↑2年前の秋 撮影>

       ・・・・・・・・

今日は まるで台風のような大荒れの天候。

そんなことなんて ヘッチャラ~ ! の カンちゃん。

気になっていた鼻先のカサブタが

取れそう・・・・・↓

1

取れそう・・・

1

午後の散歩の後、

取れたぁ~~!!

1

ヒトカワ剥けて

イヨっ!  

カンちゃん、男前ぇ~!!

2

ささやかな出来事で

楽しい気持ち、

幸せをくれるワンコって・・・

なんて 素敵な 

  ・・・・・ い の ち・・・

« 教わること。 | トップページ | 飼い主の変化。 »

コメント

heart01 <greendogさまへ>

その後、体調はいくらか回復されたかな・・・

greendogさん、とっても純粋で悲しみにもきちんと向き合っていてある意味強いなぁ~、なんて思っています。

私はずるく 逃げているところがあるのかもしれないなぁ~、なんて・・・

私は普段からよく夢を見るのです。毎晩です。
だからかな・・・


それから関係あるか分からないけど、
家と仕事場で必ず お経を唱えています。

それは 人間だけじゃなくて 動物も極楽へ行けるように、というお経なんですって。


お経のことは詳しくはわからないけど その時真剣に 「良いところにいてほしい」って願うことが 大事なのかなあ、なんて昨夜思いました。

まだ信じられないような・・・

落ち込んでいるのを見られるのはイヤだけど、顔に出ているみたい・・・タハハ・・

     ・・・・・・・・・・

heart01  <ロンさまへ>

ありがとうございます!
ヒーターで十分温まっています~

カサブタ、気になりますよね。
自分のだったら やっちゃいますね~!


     ・・・・・・・・


heart01  <ぢゅんこさまへ>

とにかく私、毎晩夢を見ます。
一晩に3~4つのストーリーだったり。

夢でも会えると嬉しいですね。


カンちゃんね、

首輪の先に リードではなくて針金がついていたそうです。

でももしカンちゃんが合いたがっていて 会って嬉しくて 戻ってどちらも幸せだったら、それも素敵ですよね。
そしたらまた別のコをなんとかできるかもしれない、なんて妄想しています。

でも今はカンちゃんに感謝です。

ようやく 泣けるような感じです・・・


へっ、稲垣潤一と高杉晋作ですか~!

お~~いつか写真見てみます。


     ・・・・・・・・・


heart01  <しまさまへ>

ありがとうございます!
シナモン、遊びに来てくれたのですかね、
なんかいつもいてくれているような気もしています☆

          ・・・・・・・

heart01  <りん子さまへ>

ありがとう、シナモン応援してくれてるかもね。

シナモンは 私が他のワンコと遊んでも全然平気で 焼きもちって一度もなかったのですよぉ。
すごく私の気持ちを信じていた、って感じます。
今も大好きだし、それをちゃんと分かっていてくれてるとも思います。

すっかり見抜かれているから、しっかりしなきゃ、とも・・・

        ・・・・・・・


heart01  <くぅちゃんさまへ>


そうですね、貰っていますね。

マッキーちゃん、幸せだった、って言われているのですね。

でもきっと マッキーちゃん、「今も愛してもらって幸せだなあ~」って思っていますね☆

そして「今も大好き!!」って。

1か月以上経ちますが 夢で会えたのはまだ2回。

それでもうれしい・・・

私、とにかく良く夢見るほうなんですよ。

ヘタなテレビドラマより エキサイティングです☆

ホントですよね。
皆、マッキーは幸せだったよって
言ってくれるけど幸せだったのは
私の方。16年いつもずっと幸せでした。
今もgreendogさん同様に皆さんの
ブログ、そして天国へ旅立った天使達からも
笑顔をもらってます。皆んな、ありがとね。

そしてこれまたgreendogさん同様、
マッキーさん、未だ夢にでて来ず。
はぁ・・・。

シナモン君と、すずめさんは一心同体だったものね。
カンちゃんが来て、すずめさんの気持ちをジェラったのかな?(^^)
シナモン君は、シナモン君、カン君は、カン君だものね。
夢でシナモン君が応援しているんだと思うなぁ。

シナモンちゃんが遊びに来てくれたんですね~^^
カンちゃんもオドオドしていた目が少しずつキラキラし始めているようで( ´艸`)

高杉晋作…私、稲垣潤一さんを見ていて、どうしても中学の時に会った気がしていたんです。
絶対、中学の時に見ているはずって。
高杉晋作に似ていたんだと気が付きました。

カンちゃん、すごくリラックスした顔になって、このまま飼い主が現れませんように…と密かに願掛けをしているのは私だけですか?

やっぱり、すごくシナモンちゃんに似ている気がするんですけど。

すずめさま、うらやましいですね。
私はまだ一度もシロちゃんの夢を見ていません。
気配を感じる事はあるんですけど、夢で姿も見てみたいです。

それとも、すずめさまに何かを伝えに帰って来てくれたんでしょうか?
「カンちゃんの中にいるからね」って。

カンちゃん、かさぶたが自然に取れてよかったね~happy01半分ハガレてぺらぺらしてきた時、無性にハガしたくなる・・もちろん自分のかさぶただけですよ。
明日からぐっと冷え込むみたいですね。すずめさん、カンちゃん、にゃんこちゃんたち、みんな暖かくしてねんねしてくださいね♪

カンちゃん かわいいなぁ~

↓の記事の眠っている姿、安心しきってるよね。
ワンコもニャンコも小さくて・・ 守ってあげなきゃって思うんだけど
実はこっちが守られてて たくさんのものを与えてくれる。
大きな大きな幸せ、私もたくさんもらいました。
リュウタからも・・、そしてこうしてお友達のブログからも
いっぱいの優しいワンニャンパワーをもらってる。

私、まだ夢にでてきてくれないよ。
いつまでもぐずぐず言ってる飼い主なんてほっといて
きっと楽しく走り回って遊んでるのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教わること。 | トップページ | 飼い主の変化。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ