« 働く(?) カンちゃん。 | トップページ | ワンコが迷子になったら。 »

2009年11月28日 (土)

オニババ☆ (●すずめ●)

                ・・・・・・・・


新しい首輪で颯爽と午後の散歩~!


後ろ姿で失礼!


  ・・・実は尻尾の可愛さ自慢?

プランター用の苗をもう少し買いたくて

近くの店に寄った。


買い物中、カンちゃんを

繋いでおくのにチャレンジしてみよう、と思った。


あまり人通りもなく 大丈夫だな、と判断したとき


通りかかった 若者4人連れ。(男性2女性2)


繋いだばかりのカンちゃんに近づいた。


撫でられるのに慣れては来ているものの、

不安だったので その場で見ていたら


中の男性一人が


バタバタ~!!  とカンちゃんめがけて

急激に接近!

おそらく からかうか、

ちょっと脅かすつもりの行為だったと思う。


さすがにカンちゃんは 尻尾を下げ、

後ずさりして 驚いている。


オニババ☆(●すずめ●)が 声をかけた。


「このコは 保健所から来たばかり。

可愛がるならいいけど、いじめるなら近づかないで!!」

「犬だって 心に傷を負うんだよっ!!!」

そのグループは ニヤニヤしながら歩き去った。


姿が遠くなってから

約15秒くらいで 買い物を終えた・・・・

なんで・・・・・

自分より小さいもの

弱いものに 優しくする、ってこと、


少なくても いじめないこと、

そんな 単純なことがわからないの??

仕事場に戻ってから カンちゃんを撫でながら

涙が出てきた。

カン「オニの目にもナミダ・・・・」


す 「すずめの涙だよっ・・・」


どうにかなんないか・・・


この 気の短さ・・・・  ハァ~    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


« 働く(?) カンちゃん。 | トップページ | ワンコが迷子になったら。 »

コメント

danger <みかんさまへ>

そうなんですね、そんなことがあったのですね。

ワンコを飼っていると誰でも一度は経験することかもしれないですね。

みかんさんのワンコも脅かされたりしなかったら 吠えたりなどもしなかったでしょうにね。

だいたい、「保健所=処分所」って 存在そのものが可笑しいですよね。

どうしてそういう役所が今もってあるんでしょうね。

ご近所さんとは トラブル極力避けたいですが その後快適にお暮らしかな・・・


私は つい 本音が言葉になって出てしまうんです。

しかも声デカイ・・・

ハアァ~ です><。。

           ・・・・・・・・

danger  <オサミさまへ>

私の欠点丸見えの記事・・・

コメントありがとう。

やっぱりそう思いますよね。私も女性の声を聞きたかった・・・

とても体の大きな男性だったので 近くにヌッと立たれたら 人でもちょっとひるんでしまう感じ。

だから尚更悔しい~

デカイ体格だったらなおさら 優しくするべき! って思います。

オサミさんの経験されたことも いろんな人が経験していそうですね。

小さい頃からそういうことが 平気だったら どんな人に成長するんでしょうね。


短気で 声のデカイ私に付き合ってくださってありがとう~!

どうにかなんないかな・は、
すずめさんの気の短さではなくこの若者の心です。
同行していた女性がその行為をたしなめなかったのが残念です。

私の近所の保育園の園児数名が我が家の犬(外飼)に小石を投げ付けているのを窓から目撃したことがありました。
もちろん私は窓を開けて、
『石ぶつけないでね。ワンコがかわいそうでしょう』
この言葉は園児に向けられたものですが、
私の怒りは何も言わずに見ていた保母さんに向けられたものでした。
弱い者イジメ、恥ずかしいことですよね。

すずめさんを見上げるカンちゃん、愛おしいですね・・・・heart

ご無沙汰してます!というかまだコメント2回目ですf^_^;

腎不全持ち15歳紀州犬雑種飼い主です!

うちも15年の間、色々ありました…愚痴っぽい内容ですみませんが、思い出した出来事を書きますね。

十年以上前ですが、お散歩途中、後ろからとあるご近所さんが驚かしてきはりまして、、、ビビって思いっきり飛びかかったり吠えたりしちゃったんですよ。ほんですりむいたとかで慰謝料請求され、保健所へ通報され…処分しないんですか?と保健所職員に説教され…当の本人は横でそれをニヤリと見てるんです。まぁご近所さんの嫌がらせってやつなんですがね…(当時自分はまだ中学生で、母子家庭でしたし。)

残念ながら、犬=弱者で、だから犬が嫌がらせのいいターゲットになったんやなぁと中学ながらに感じたのを覚えてます。

犬に限ったことではないですが、勝手に社会が弱者と認識している以上、悔しい思いもしますよね(;_;)そして本人が一番しんどいですし。自分はうちのバカ犬にずっと支えられてきましたし、人間社会のあほくさいルールから絶対守ってあげようと思います!

なので、すずめさんを見習って頑張っていきますね!(自分はビビって注意まではようせんのですよf^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 働く(?) カンちゃん。 | トップページ | ワンコが迷子になったら。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ