« すがったワラは 酵素。 | トップページ | わずかな 希望。 »

2009年10月 5日 (月)

脱水症状と 排尿困難。

昨夜は やはり数時間おきに起きてジタバタして

そのたびに マジックアイを飲ませた。

飲ませると その後数時間でも 気分良さそうにしている。

今はあまり立てないアヤツ、シナモン。

それでも昨夜までは 外で排尿していた。

今朝は 排尿もできず、

仕事をすっぽかして  (o ̄∇ ̄)/

病院へ。

  <仕事の穴埋め完了 `;:゙;`;・(^_^: )  >

生まれて初めてカテーテルで採尿した。

尿検査・心音・体温は異常なし。

病院

ただ、脱水症状だということで

その場で皮下点滴、

また自宅用の補液セットを いただいた。

1日あたりから 口臭がものすごく、

また目ヤニ、鼻水も粘液質。

これらは やはり脱水気味だからということ。

カテーテル使用はあまり良いことではないので

なるべく腹部を押して自分で させるように、ということ。

病院

↑ ベビーカーでのアヤツ。

このベッド部分は大活躍!

落ちついて眠れる様子。

↓ 動けなくて 不平を言うヤツ。

病院

後ろ脚はほとんど 曲げられない。

1.5時間おきに 起きた昨夜。

ワンコ介護のために 

仕事を辞めるかたの気持ちがわかるような・・・

そして あらためて介護している先輩たちが

とってもすごい!! と感じた。

今、私はほしい・・・

負けない 強靭な体と 精神力。

今、私は 欲しい。

アヤツの健やかな 1日。


にほん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« すがったワラは 酵素。 | トップページ | わずかな 希望。 »

コメント

シナモン君、心配です。
少しつづであったり、一気にってなったり…水以外でもあまり飲みにくいのかしら…

「負けない強靭な体と精神力」
みんなが応援しているよ!
シナモン君の見える姿は、すずめさんだもの。
マジックアイとか、何かシナモン君に強い見方が縁しますよ~~~~~~に!!!


普段普通のリーマンしてんだけど、月3回くらいはコレやってんだよねw
まぁお小遣い稼ぎがてらの軽いノリでやったんだけど、
一発で10マンとか余裕で貰えるから普通に給料超えてんだけど何wwwwww

もうリーマン辞めようかと真剣に考えてる(´・ω・`)
てかぶっちゃけそれがベストだよなー?wwww

http://hole.hotohototo.net/t2ykb5n/


週3くらいで適当にやってもう半年くらいなんだが
久しぶりに通帳見たら500マン超えてた!!!!( ゜д゜)ぽかーん

節約とかめんどいし金使いまくってんだけどそれでもこの勢いwwwwww

ちょっと明日車買いに言ってくるわwwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/ga2wauh/

こんにちは。
シナモンちゃん、心配ですね。
実は家のワンコも7月位から
オシッコが出ずらく数日から
一週間置きに点滴のお世話に
なってました。今は何も
食べてくれないので毎日ですが・・・。
そして自力で立つのは困難です。
オシッコは毎日点滴するようになってから
順調に出るようになりましたが
出ずらい時は横向きに寝せるか抱くかして
上になった方の後ろ脚を持って犬の前後
(私達から見て左右)に動かしてやると
わりと出るように思います。私も人から
教えて頂いた方法なので、その方も
実践してらしたのでしょう。よかったら
参考にしてください。

愛犬が辛いのをみるのは苦しいですよね。
愛犬自身はもっと大変なんだろうけど。
みんな元気になってくれるといいな。
心の底からそう思います。

シナモンちゃんお大事に。

こんにちは

口臭がものすごく脱水症状と知って、腎臓の機能が低下していると。素人ですが、スクが
やはり脱水症状があって、腎臓が疑われるのです。口臭があるのは尿の匂いかもしれません。

老化は止められないけれど、どうか少しでも穏やかにシナモンちゃんが過ごせますように。

少しづつの老化による不都合は止められるものではないとしても、今のシナモンくんの辛さを少しでも軽くしてあげたい気持ちでいっぱいです。

すずめさんのシナモンくんへの深く静かな愛情をいつも尊敬していました・
また穏やかなお散歩が出来る日がきますよ、ぜったいに。

近くに住んでいたら少しでも手助けができるのに・と歯がゆい思いですが心から応援しています。

私も、お返事はストップがいいと思います。。


すずめさま、しばらくの間はお返事はストップして下さった方が安心です。

その間に何か変化があっては困りすから。
ただ、少しでも励ましになればと、コメントは残させて頂きますから。

ワンコにとって、そして人間にとっても自力で歩けないほど辛い事はないと思います。

シナモンちゃんがどうぞ一日も早く元気に回復しますように。
お仏壇のシロちゃんに良く言い聞かせておきました。
助けて上げて…と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すがったワラは 酵素。 | トップページ | わずかな 希望。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ