« 秋晴れなのに。 | トップページ | 残ったのは。 »

2009年10月23日 (金)

モテない すずめ。

2年前の(●すずめ●)の朝の寝どこ。

朝

生枕だった ↑ チュッパ君。

今朝は 貫録たっぷりに見送ってくれた。

「しっかり稼いで来いよ!」

朝

最低気温が1度だったので

朝の自転車も結構寒い。

朝

それでも朝は 日差しを背中に受けているので

走っているうちに暖かくなる。

途中

↑ 稲刈りもほぼ終わった。

夜は真っ暗で 寒い自転車道。

途中

それでも排気ガスたっぷりの国道沿いより、

過疎状態の自転車道がいい。

岩手山が少しずつ近づくと

職場も近い。

途中

町中に湧いている清水。↓

町

町

ここまでくれば 職場はすぐ!

                   ・・・・・・・・・

近頃の(●すずめ●)の 密やかな楽しみの一つは

よその方がワンコを散歩している側に行くこと。

あわよくば 触らせてもらえるかもしれない・・・

そんな淡い夢を抱くけど・・・

知らない人でも

立ち止まり、しゃがみこんで

「かわぃぃいぃ~~!!」

と言ってくれていた アヤツのいない今・・・

散歩

もちろん (●すずめ●)に 立ち止まって、

しゃがみ込んで 同じセリフを言う人間などいない。

言葉は言わなくても 笑顔を向けてくれる人もいたけど、

それをワンコ無しの妙齢の女性にやったら

危なすぎる・・・

そんでもって、今日なんぞ

草はらで写真撮っていたら

大きなワンコに

「アヤシイやつ!!」って吠えられた・・・((ノ)゚ω(ヾ))

町

モテていたのは

アヤツだけだった

と今更気付く 鈍い飼い主・・

あははぁ~~ m(. ̄  ̄.)m


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 秋晴れなのに。 | トップページ | 残ったのは。 »

コメント

taurus <オサミさまへ>

シナモンが子犬で家に来たときにはすでに拾ったニャンが数匹いたのです~

なので シナモンはニャンがいる生活が当たり前でした。

でもやっぱり一番いばっていたのもシナモンでした。

うぅ~、という唸り声だけでニャンは 一歩退いた。

けっして喧嘩にはならなかったんですよ。

だから野良ニャンも 全然平気だったんです。

ブログ、大丈夫 ちゃんとURL保管したので☆


    ・・・・・・・・・


taurus  <もじ子さまへ>

シナモンが ニャンコたちの後です。

シナモンの来た後もニャンズも代変わりしたけど どちらも平気。

でもシナモンが常に上位。 っていうか気にしないっていうか・・・

子猫が生まれたときは シナモンも一緒に舐めてやったりしていた。

どちらも慣れていると 問題ナシって言う感じ。

どちらかが チビちゃんだと良いかもね。

デカワンコに吠えられたのは 絶対私が怪しいからです~!!

だって遠くから私に向かって吠えてたから><。。。


    ・・・・・・・・・

taurus  <ぢゅんこさまへ>

本当にワンコの力って偉大ですよね。

そっか~、
朝のお散歩が楽しみなんですね。

朝日って良いですよね。
(なんで雨降りって泣きたいのでしょう)

ハンサムガイ、いつか写真見せてくださいね。


くぅちゃん、
どんなにがっかりしているでしょうね。
でもマッキーちゃんの写真で見ると とても幸せそうな表情ですよね☆
大事にされていたのですね~


ワンコの16歳、考えてしまいます。
まだ老犬って思っていなかったから。


        ・・・・・・・・

taurus  <りん子さまへ>


ワンコ連れて散歩していた頃には あまり実感してなかったけど、いてくれたことが どんなに良かったか・・
つくづく感じてます。

最近は 散歩コース 結構足早に過ぎているかな・・・

ゆっくりだと 思い出してしまうんだなぁ~


「しっかり稼いで来いよ」
励ましの中、激励嬉しいね(^^)

すずめさんに、可愛い~って言ってくれる人と出会ったら、反対に恐いよ(笑)
すずめさんが、ぼちぼち、可愛い~って言ってみて~。
そう言う私も、絶対に出来そうにないんですがね(^^ゞ

立ち止まり、しゃがみこんで

「かわぃぃいぃ~~!!」

って、今度はすずめさまが言う番ですよ。
ワンコの力の大きさったらないです。
ワンコ連れでなければ、絶対に言葉なんか交わさないであろう人たちとも、いとも簡単にご挨拶出来ちゃいますものね。

私は、ご近所犬たちと飼い主さんたちと、朝のお散歩でお会いするのが一番の楽しみです。

大好きなハチくんがすっかり老犬になって、それでもやっぱり町内一のハンサムガイなので、この頃写真を撮らせて頂いています。

………くぅちゃんさま………

マッキーちゃん、とっても可愛いくりくりお目目で、一生懸命頑張った事でしょう。

いない事に慣れるまで、どんなにか辛い日々ですが、それてもいてくれた事が一番の宝物ですよね。

くぅちゃんさまも、ゆっくりと頑張って下さい。
うちのホームページにも来て下さったそうで、ワンコページでなくて申し訳ありません。
ありがとうございました<(_ _)>

私もすずめライフを見ながらワンニャン同居を夢見る一人です!
初めから枕にするくらい仲良しだったの?
わんこが居ないとお散歩も不自然になっちゃいますよね・・・
でも草むらで吠えられちゃったのね。
シナモンの香りがしたのかな??

久々のチュッパくんの写真~♪
モテモテシナモンくん、いい枕ですね^^

シナモンくんが最初の住人で、その後チュッパ君達がやってきたのですか?
仲良し写真を拝見するたびに微笑ましくって、羨ましくって。
ワンとニャンと暮らしたい私の理想の光景です。

ブログ、おかしいですね・・・
いつも夜11時~0時前後に投稿したりしてるのですがそのせいってことありますか???
せっかく訪ねて下さってるのにごめんなさいぃ・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れなのに。 | トップページ | 残ったのは。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ