« 約束。 | トップページ | モテない すずめ。 »

2009年10月22日 (木)

秋晴れなのに。

高気圧で秋晴れ。

山

今日も自転車で出勤したが

涙が流れるのは風が強かっただけじゃなく・・。

山

シナモンが 逝ってからもう2週間。

その日は8日、木曜日だった。

何度も危機を乗り越えた同い年の頑張り屋さん、

greendogさんの リュウタくんが 旅立ったのが 15日木曜日。

元気一杯のリュウタくん。

DSCN5321-2.jpg

同い年同志、がんばろうね、って言っていた。

      ・・・・・・・・・ ・・・・・

そして、今日22日 木曜日。

コメントを頂いていた くぅちゃん宅のマッキーちゃんが

未明に息を引きとった。

やはり16歳だった。

マッキー

おそらく数か月前の写真 ↑ ↓

マッキー

こんなに可愛いクリクリの瞳で

辛い病気と闘ったんだね。

なんか、16歳の同級生が

続いて 旅立った 10月。

ワンコを亡くした飼い主の気持ちって

また、どんな人の気持ちだって

本人じゃないとわからない。

わからないけど、

そして

気の利いた言葉も

わからないけど、

踏ん張って、

立っていよう・・・

昔から

飼い主を信じて、

頼っていてくれた、

あのコが今も

寄りかかってくれてる、

だから、

グチョグチョの涙の顔でも

踏ん張っていよう。

絶対 天国で

スヤスヤ眠っている、って

そう信じたいから・・・・

              ・・・・・・・・・・

greendogさん、 くぅちゃん、

写真 借用、おゆるしください。


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 約束。 | トップページ | モテない すずめ。 »

コメント

sun  <くぅちゃんさまへ>

今日は いくらか眠れましたか?

忙しかったでしょうね・・・


とっても幸せな時間を 一緒に過ごせたのですね。

写真のなかの言葉を言わないマッキーちゃんが何よりそれを語っていますね。

くぅちゃんが 幸せだった、
たぶん マッキーちゃんも
くぅちゃんと同じかそれ以上に幸せだった、と
それを伝えたいと思います。

マッキーちゃん、
安らかでありますように・・・


くぅちゃんも 少しは疲れがとれますように・・・


すずめさん、ありがとね。
ぢゅんこさん、ご心配頂き
ありがとうございました。
お店の方のHPに少し・・・。
リン子さんも、オサミさんも
私やマッキーのことまで
ありがとうございます。

マッキーは苦しかったし
痛みもあったけど
私以外には弱い姿は見せない
強い子でした。

今はまだ無理だけど
私も強くなるから。大丈夫だから。
心配しないで。ってマッキーにも
自分にも言い聞かせてます。
これが強がりではなく
言えるようになるまで
あとどれくらいの時間が必要なんだろう?

でもね、マッキー、お姉ちゃん
ずっとずっと本当に幸せだったよ。
ありがと。マッキーと出会えてよかった。
これからもお姉ちゃんはマッキーの
お姉ちゃんだからね。

マッキー、ありがと。
みんな、みんな、ありがと。


sun <ぢゅんこさまへ>

そうですね、ジュピターですね・・・

偶然とはいえ、1週間おきでした・・・

シロちゃんも一緒に遊んでね!

シナモン、ワンコの好き嫌いあったけど 天国でなら きっとみんなと仲良くできるよね。

マッキーちゃん、ホント 瞳がとても可愛いですよね☆


苦しい状態を見ているの、くぅちゃん、どんなに辛かったでしょうね・・・


           ・・・・・・・・

sun  <オサミさまへ>

そうですね、愛情、引き出してもらったのですよね。
飼わずにいたら 知らないことだったかもしれないですね。

シナモン、近頃では私がトイレや風呂で見えないと泣いていましたから、
私が見送れて良かったです。

きっと置いて行かれた、そう思って私より寂しい思いをしたと思います。


オサミさんのところへ行こうとしてもなかなか行けない(ブログ)時間帯の関係かな??

    ・・・・・・・・・


sun  <りん子さまへ>


ブログ村で 結構高齢のワンコを見ているせいか 16歳ってまだ大丈夫、なんて思っていたけど・・・

十分老犬だったのですね。


この先ワンコの寿命って延びるかな?
もし伸びるとしたら 食事が大きく影響するかも、ですね。


お友達のワンちゃんも今大変なの・・・

16歳、 十分注意をしてあげてほしいと思います。


16歳…
マッキーちゃんもだったのですね。
そして、私のお友達の子も今16歳で、不安な状態です。
本当に本人じゃないと、その気持ちって理解しがたいですが、踏ん張って欲しいです。

シナモン君の寝顔、そして、↓散歩。
ほんわかしました。

どの子も・どの子も・どうしてこんなに愛しいのでしょう・・

あの子も・この子も・無垢な瞳で健気に生て、
私達の内の思いがけないほどの愛情を引き出してくれて。

悲しみはなくならないけれどいつか私達も行く道。
いつか又ぜったいに会える。

 『オラを置いていくなよ!
       やくそくだかんな!』
  ソウダヨネ、シナモンくん。
  すずめさんに置いていかれなくってよかったね。

今のすずめさんのこんな悲しい、こんな寂しい思いをシナモンくんにさせなくってよかったですね。

リュウタくんもマッキーちゃんもみんなそうよね。

我が家のニャン、かんぺいが旅立ったのも去年の10月17日でした。
天国でみんなで仲良く楽しく私達を待っててね。

・・・この世で飼い主さんと愛情を分かち合えなかった子達もみんなね。。

悲しいですね。
でも、皆、一生懸命戦って、頑張って頑張って生き抜いてくれましたね。

どの子も、飼い主の瞳をじっと見つめている気がします。

今もじっと見つめているのでしょう。

シナモンちゃんもリュウタくんもマッキーちゃんも、ギリギリ一杯まで一緒にいようと必死だったんだね。

一杯褒めて、一杯感謝して、もう少ししたら笑顔で見送ってあげましょう。

皆、木曜日ジュピターの日に旅立って逝ったんだね。

あっちで、三匹の親友が出来たんだね。

うちのシロちゃんは、水曜日の子だったけど、仲間に入れてもらえるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 約束。 | トップページ | モテない すずめ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ