« 鍼灸治療は ゆるむ? | トップページ | 落ち込んでるバヤイじゃない! »

2009年9月30日 (水)

爪付近のツボ刺激。

昨日、今日と夕焼けが綺麗。

月も3日の十五夜に向かって太り始めているが・・・

1

相変わらず 「食べるもんかっ!!」のアヤツには

シリンジ給餌が 続く。

昨夜は 小さな冒険で 

納豆もミキサーでドロドロにしてみた( ̄ー+ ̄)

ますますかぐわしい香りだもんね ☆

1

<<<友人のお母さんは施設におられて 高齢で歯も弱く

現在は ほぼ全部の食事がミキサー食とのこと。

ただ水は うまく飲めないので 蜂蜜入りの水を

ゼリー状にして 水分摂取しているという。>>>

    ・・・・・・・・・・・・・・●

昨日病院で鍼灸治療をして、

あまりに関節がこわばっていることなど話し、

ストレッチはどうか聞いてみた。

それも悪くないが 

爪近くの刺激のほうがよい、と 奨める医師。

爪の生え際(?)を 揉むという簡単な方法。↓

爪

1本づつの爪の際を結構強く揉む。

爪

フフゥ~~ン、 おとなしくして

ひょっとして オマイは おりこうなんではないのぉ?

それとも ただ眠いか、

食べてないから元気がないだけか・・・

爪

昨日は この爪の際にたくさん鍼を打ったが

おそらく ワンコにとって すごいツボの集中している場所。

時間はかかるけど、 

自宅でやるお灸を習いに行く時間や費用を考えると

ずっとお手軽!!

人間でも 「爪揉み」って結構良いらしいから

気長にやってみようっと!

昨日も治療後の夕焼けは

あたり全体を紅色に染めていた。

夕焼け

そして 治療後の 夜のベッドでのヤツ↓

夕焼け

疲れて うすぼんやり見えている、

お公家さん眉毛が 泣けるなぁ・・・・(人><。)


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 鍼灸治療は ゆるむ? | トップページ | 落ち込んでるバヤイじゃない! »

コメント

scissors <りん子さまへ>

シナモンはなかなか食べません><。。

りん子さんのところへもお邪魔しているのですが 血液検査の結果、うらやましく拝見しましたよ~☆
またあとでゆっくり拝見したいと思っています。

人間の爪揉みは 交感神経などに良いらしいです。
薬指を除いて全部の指をやるとたとえば ちゃんと眠れるらしいです。
でも自分のをやっている時間はもったいない、かな・・・今は・・・


     ・・・・・・・・・・


scissors  <ぢゅんこさまへ>

いつもご心配、ありがとうございます!

さすが!ですね~

シナモン、体重は今のところさほど減ってはいないのですが 毎日見ているのに 痩せたのがわかります。

いろんなブログの方々を見て 私なんかめげている場合じゃない、って思っていますが・・
なにしろネが 小心もの・・・

いろいろと考えてしまいますね。

でもシリンジで食べているだけでも 良し!としなければ、ですね!


     ・・・・・・・・・

scissors  <しまさまへ>


最近は空が綺麗ですね。

しまさまのところへお邪魔して 3ニャンを楽しく拝見していますが コメントできず・・・
クリックだけで帰って来てました><;

またゆっくりお邪魔します~☆


夕日が映ってピンク色の雲がキレイですね~。

爪横のマッサージ、猫も良いって聞いて、我が家でも時々やってます。
シナモンちゃんも気持ち良さそうにしていますよね~^^

シナモンちゃん、心なしか少し痩せたような気がします。
夏バテなのかもしれませんね。
大人しくなってくれるのはいいけど、それもまた心配の種
になるし。

食べないって、本当に何より心配です。
シナモンちゃん、食べて頂戴っweep

シナモン君、ちゃんと食べて、すずめさんにホッとさせてあげてよ~。(^~^)
ワンちゃんの背中にも、沢山のつぼが有りますよね。
絵留にも、病院で待つ間とか、絵留の機嫌の良い時に自分なりにしています。
変化は解らないけどね(^^ゞ
人間でも、爪の横を押すのが良いって聞くけど、何に良かったっけ?(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍼灸治療は ゆるむ? | トップページ | 落ち込んでるバヤイじゃない! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ