« お花畑にご用心? | トップページ | おいしい季節。 »

2009年9月23日 (水)

休日。いろんな 幸せ。

昨夜も イワシや 牛肉、野菜タップリの 手作りご飯には 見向きもせず、(T^T)

しか〜し、

ドライは 喜んですぐ食べ切った アヤツ (>_<)

歩きたがらない事も あり いつもの 動物病院へ。

休日。いろんな 幸せ。

今日は 鍼は20本以上 打った。

寒さも あり 各関節の動きも 渋くなっている、との事。

また スープやサプリは シリンジで与えて良い、と言う事。

歳をとると 食べ物にも ガンコになるし、
また 飽きもくる、とも…

ガンコを 目指す(?)シナモンは
今日も診察台の上に 暖かな 贈り物 ( ̄ー ̄)

そして
勘違いでも 尻尾を振るのであれば
神経は大丈夫だと言われた。

おっきめのシリンジをいただき
新たな挑戦の(●すずめ●)

頑張るぞ〜!

き

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夕方から 久々に保護ワンコの散歩。

新しい施設は 有名なK岩井農場の近く。

渋滞の車を横目に見ながら ワンコ達のウン○を拾う。

き

明日23日は イベントがあり、

ワンニャンの譲渡会も行われる。

 ↓ 以前、貰われて行った子たち。

会報

会報

この辺りは 市内より寒いし、積雪もあるはず。

休日。いろんな 幸せ。

あまり寒くならないうちに 新たな家が見つかればいいなあ~

性格良いワンコばかりだし ☆

休日。いろんな 幸せ。

↑このコは 散歩より甘えるのが 好き  cake 

携帯投稿   9月23日再編集


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« お花畑にご用心? | トップページ | おいしい季節。 »

コメント

fish  <しまさまへ>

景色は変わってきていますね。

これから長い冬に向かっていきます。

それでも夏よりいいです~
暑いの、苦手><。。。
年とると、人間も頑固になりますもんね~
ワンコも同じのようです・・・

なんだか冬の景色になってきましたね。

歳を取ると頑固になってくるのは人間と同じですね。
シナモンちゃんも頑固をめざしますか~^^;

fish  <greendogさまへ>

greendogさん、おつかれさまです~~!

リュウタちゃんもなにやら こだわりがあるのかな。

ペースト状のものは イヤなんだねぇ~
そっか~

うちは トッピングの サプリ関係が 特に気に入らないようです。
 
友人のワンコは 生肉や生骨もOKなんだよ。羨ましい~ そして生骨かじっているうちに 歯石とか 取れるんだって!

シナモンは 歯が大丈夫だから ホントは生骨とか食べてほしい。最近は齧る必要のあるものは食べてないです。><。。。

ジャーキーは 耳だれや 目ヤニに良くないようで 今は殆どあげていない。

やっぱり人間もワンコも 噛む、ってとっても大事だよね、きっと・・・

リュウタちゃん、お魚ウィークで パクパク食べて 元気になろうね~~☆

greendogさんも疲れすぎないようにね ☆

そうそう、シルバーウィークって言葉、私も好きになれないです。

      ・・・・・・・・


fish  <りん子さまへ>


フード、オリジンなんですね~!
いいでしょうね!
前は皮膚用の療法食を食べていたんだね、絵留ちゃん。

シナモンも しばらく続けたなあ~

でもうちの場合は、 皮膚用のフードだけだったら 治っていなかった、と断言できるなぁ~

今は 痒みは治まっているから 腎臓か心臓のフードを買ってます。

体外に排泄しよう、とすると肝臓のほかに皮膚も使うのでしょうね。

その体外に排泄したいものが何か・・・

私も本を読んだだけだけど、今まで蓄積されてきたものだよね、きっと。

いつかアップしようかな、って思っているけど ホリスティックの考えだと 抗生剤で 膀胱炎の症状を抑えるのは 逆効果、という見方だっけ。
体内に蓄積される毒素って少ないほうがいいよね。

今行ってる病院の医師からすると ワクチンやフロントラインなども 有害物質らしい。

これほどホメオパシーや 東洋医学が今見直されていることって、癌の患者数が とても多いことも原因だと思う。

いつか専門の病院へも聞いてみたら良いのかな・・・
あまり遠くだと 負担になると思うけど。

まだ絵留ちゃんは若ワンコなんだから これから~ だよ~~!


私も何が最善か まだよく分からないけど、はっきり言えることは、あの痒い症状を直しておいて良かった!!
ということでっす!

だって 足腰が弱ってきているでしょ、そしたら どこか痒くてかきむしりたい!! って思っても 足が届かないよん。

そしたら、もし自分だったらせつないよね。

私一度すっごい痒みで点滴したことあり。
それは原因は疲れだったんだけど、
あの時思ったのは「痛いより痒いのが辛い!!」っていうことだった。

療法食のことは 信頼できる医師と、それから血液検査の結果を考えてから決めては??

きっと良い方法が見つかるから、がんばろうね! お互いに☆


まだ絵留は、手作りでも、フードでも、何でも食べてくれます。
シナモン君、すずめさんの手作り食べないのは、頑固すぎるよ~。
この前のコメで、フードの療養食の件有難うです~。
またまた私の頭は、クルクルですが(笑)
以前の皮膚用の療養食では、効果が無かったけど、また始めようと思いました(^^ゞ
カイカイを抑えるステロイドと縁が切れたら良いのですが…
ホメオパシーの事は、今の先生に聞いてみて、一度扱っている病院にも聞きに行こうと思っています。
色々な事の難民ですが…(^^ゞ
ふと…フードって、2ヶ月で様子見終わるのって、早いかしら…(-.-)

連休も(シルバーウィークと言う呼び方はどうもこじつけっぽくて
好きじゃない!)今日で終わりですね~ 相変わらずシナモン
ちゃん、頑固一徹貫いてるんですね~(笑)
愛情たっぷりの手作りゴハンなのにね。 
年とるとワンコも本当に妥協しませんよねぇ。
どうも変なこだわりがあるよね? ウチもなんでもわりと
ガツガツ食べてくれるけれど 細かく切ったものは喜ぶけど
煮たりして妙にやわやわすぎたり 缶詰もペースト状の老犬
向けのものは嫌いみたいで拒否されます。老犬のくせに
老犬向けが嫌だなんてねぇ~ ┐(´-`)┌

今週はウチもお魚ウィークにしようとイワシやサンマを
あげてみようと思ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花畑にご用心? | トップページ | おいしい季節。 »

2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ