« そばが いい。 | トップページ | 食欲<ナシ>の秋。 »

2009年9月27日 (日)

秋の清掃週間(?)

10月3日は 十五夜。

友人に頂いたお菓子で 思わず暦を確認。

もちろん、こういうお菓子を貰ったら

眺めて楽しむのが約2日。

なかなか食べない主義。(ただの貧乏症)

深まる秋に 備えて

「目指せ、キレイ生活! 用品」 を購入。

目ヤニ、耳ダレが 少しでも改善されるといいなあ~

↑ 目薬      ↑ 耳洗浄液

病院からも いろいろと頂いているけど、

耳ダレ、目ヤニって なかなか良くならない。

日課の ブラッシング・耳掃除が 終わって

クタビレモードの シナモン。

2

シナ: 「もう何もすんなよ!!」

「オレだって、いそがしいんだっ!!」

「まず、こうやって寝なきゃいけないし・・・」

2

「それから こうやって 寝なきゃなんないし・・・」

2

(●すずめ●)  歯磨きが まだなんだけどなあ~

やりたいけど、嫌われたくない・・・

今日も 葛藤の飼い主。

はたして、清掃週間に 心をオニにできるのだろうか・・・


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« そばが いい。 | トップページ | 食欲<ナシ>の秋。 »

コメント

night  <みどりんさまへ>

うわっ、良い質問~~!
シナモン1年以上お風呂(シャワー)入れていません。
皮膚の痒みが無くなったので シャンプーの必要ない、と言われています。

そっか~ ルナたんも耳の中汚れあるのですね・・


嫌がることをわかってやるのって 気持ちちょい 辛いですね。


     ・・・・・・・・


night  <なみははさまへ>

今回はじめてオリジン買いましたが、これはニャンズ用です。

シナモンは心臓用を食べています、が食べてくれません・・・(どっちだぁ~)

ナミちゃんは 手作りご飯もたべておりこうさんですね☆

フードって すごい値段の違いがありますよね。

オリジンって 親切なんですね~


   ・・・・・・・・・・・・・・・

night <ぢゅんこさまへ>

お~、きっとシロちゃんは気持ち良かったでしょうね。
人間もあの眼科の洗眼って気持ち良いですもんね。

そっか~ シロちゃん 目も洗ってもらっていたんですね。幸せでしたね☆

     ・・・・・・・・・

night  <りん子さまへ>

ふ~~~むむぅ
絵留ちゃん、歯磨きも嫌がらないのですね。

りん子さんロイヤルカナンって 療法食にされたのですね~

早め早めに手を打っていて いつも感心してしまいます☆

ゆっくりでもきっと確実に回復してくれますように・・・

十五夜の和菓子、なんて高級なんでしょう~~~(^^)
フードに目がいきました(笑)
私は、これから、ロイヤルカナンです(^^ゞ

歯磨きで、嫌われたくないって(爆)
私無理やりしてますよ~~~。
きっと、嫌うなんてしないよ~。
でも、寝るの忙しいシナモン君、反抗はするよね(^^)

眼やに、気になりますよね。
うちは人間の点眼容器を綺麗に洗って、水道水を入れて目薬代わりにしました。
人間の目薬は使えないので、どうかなと思ったんですけど、眼やにはなくなりましたよ。

ワンコは地べたと接する位置に顔を持ってくるから、どうしても目とか鼻とか良くないものが入って来たりしますものね。

水で洗えたらそれが一番なので。

こんにちは。
ナミのはは、またはTOMCAT嫁です。

おっ、すずめさんちも「オリジン」ですかぁ。
ナミも手作り食とオリジン(アダルト)を少々食べてます。
「脳腫瘍の犬なんですが・・・」とオリジン相談室に聞いたら、お抱え獣医という方から長いお返事が返ってきて、低炭水化物・高たんぱく質という面では対応出来るフ-ドだけど、念の為、主治医に成分を持って行って見てもらってほしいとの内容、なかなか信頼できる感じでした。


猫も半分これに変えようかなって思っていますが、なんせ数が多いので経済的にまたまた圧迫。

シナモン君は幸せいっぱい。
なのに、親の心子知らずってとこですね。

シナモンちゃんの清掃週間なんですね(笑)
毛並み、綺麗ですよね~
いつもお風呂はどうされてるんですか?
目ヤニ、耳ダレってアレルギーからかもしれませんね。
ルナも耳の中、汚れてます!

ワタシもルナが寝てると、点し忘れた目薬
起こすのが可哀相で、点せません・・。
こういうときに限って、なかなか目を覚まさない。
もしかして、わざとかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そばが いい。 | トップページ | 食欲<ナシ>の秋。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ