« 贅沢な飼い主。 | トップページ | 休日。いろんな 幸せ。 »

2009年9月21日 (月)

お花畑にご用心?

(●すずめ●)の自宅は果樹園に隣接している。

昔は のどかで良いなぁ~、と思っていたけど、

今は その農家で使っている農薬が怖い。

生活のために果樹を生産しているのだから 農薬は必須。

シナモンが ハウスダストの疑惑濃厚になり、

また農薬のこともあって

今は 夜間、朝まで空気清浄機を使っている。

また 以前、東北のとある有名なバラ園に遊びに行った知人の話。

綺麗&豪華に咲いているバラを見て歩いていたら

そこで お花の世話をしていた人が言っていた。

「ここのお花は持って帰らない方がいいですよ。

とってもたくさんの農薬を使っていますから・・・」

それは 盗まれないための オドシだったのか?

おそらく 本当のことかと思う。

なぜなら 観光のための OO園ならば

虫がいては困る、はず。

シナモンの腎臓・心臓のことが分かってから

やはりどうしても 汚染物質は 避けたいと思っている。

{昨夜の夢は 自分の腎臓をマッサージをしてもらう、という内容だった。

どんだけ 単純なんだ、私のノウミソ・・・}

あまりに 整って綺麗なところは 用心しよう~~っと!

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

      

昨夜から 殆ど食べない、アヤツ。

手作りご飯、

そんなに、

そんなに・・・

マズイの~~?

イヤで食べないのか、

食欲がないのか・・・

やっぱり明日休日は 病院だなあ~

連休中も 通常診察のいつもの病院。

助かるなあ・・・

        night  night   night  night  night  night

今夜は 人並みの夢が見たい・・・


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 贅沢な飼い主。 | トップページ | 休日。いろんな 幸せ。 »

コメント

spade <ぢゅんこさまへ>

いつも 心配していただいてありがとうございます☆

シナモンは 腎臓の数値が 悪くて 心臓か、腎臓の療法食を食べるように言われています。
なんでも タンパク質を抑えないといけないのだそうで そのせいか、その療法食っていうのが まずいらしいのです。

かな~りあっさり味なんでしょうね。

あっさりでも そういうのを食べないといけないし、でも食べないからなんとかごまかして食べさせようとしているのですが、うまくいかないです><。。。

大好物だと きっと すっごく高たんぱくなんでしょうが・・・

悩むところです。

飼い主が コレステロール 気をつけなきゃいけないのに、スジコや 塩ウニを止められないから 偉そうなこと言えないのですが・・


      ・・・・・・・・・

spade  <獅子狼さまへ>

そうですよね、人間の4分の一くらいの体重ですもんね。

受ける影響の大きさってすごいでしょうね。

血液検査の数値も見てくださったのですね、ありがとう~!

シナモンは子犬のときから 粗食で育っています~☆
飼い主ともども 粗食OK! のはずです・・


食欲無いのは、運動量の激減もあるとは思います。

加齢から どの臓器も弱っている、と言えるのでしょうね。

トータルで バランスの良い状態になれたらいいなあ、って思っています。


    ・・・・・・・・・・・


spade  <Megさまへ>


Megさま、いつもありがとうございます!

昨日は検査は無しで 鍼灸&耳掃除等してまいりました。


私も以前は気にとめていなかったのですが 隣接の農家の人が やはりすっごい早朝に農薬散布するのです。
その時のスタイルを見て ギョギョ~っとしましたよ。 全身カッパのようなものを着て もちろんマスクして機械操作していて それをやはり年に何度か 目にします。

生活のためですし、止めて、とは言えませんが 気になります。
同じくらい、以前Megさんが 記事にしておられた 電磁波も気になってます。

知人が飼っていた兎を 外に散歩に連れて行き、そこで草を食べていた兎が その場で死んじゃったそうです。
その方は 農薬の怖さを目の前で見た、とショックを話していました。

小さい動物たちが そういう状態で 人間に影響ゼロとは 思えませんね。


こんにちは!

シナモンちゃん 食欲が無いのですね。
長く続くと少し心配です。

ところで、薔薇ですが、散歩に行く公園の近くに自宅で薔薇を育てている家がありますがあります。とっても綺麗で季節になると沢山の人がわざわざ見にきます。

早朝、マスクをした人が大量の農薬を散布しているのを何度もみてきました。風向きによっては道路を通る自分とスクにも影響があるので、真面目に怖いです。

オドシも勿論あるかと思われますが、綺麗に咲かせるには手間をかけるだけでなく、農薬のお力も必要という事で、沢山の農薬を使われているというのは事実でしょう。きっと。

ワンコが葉っぱをペロリン.....想像すると怖いです。

シナモンちゃん、お大事に。
検査頑張ってね。

人間より小さいわんこだから、汚染物質というものは気になりますよね。

野菜に含まれるカリウムやミネラルが腎臓に負担をかけることもあるといいますし、難しいものですよね。でもシナモンさんはこの項目には問題はないですし。

シナモンさん美味しい味を知ってしまったから手作りは食べないんでしょうか・・・?

シナモンちゃん、何も食べないのはとっても心配ですね。
大好物なものがあったら、上げてみてはいかがでしょう?

今は野菜が身体にいいと言われていますが、元々肉食のワンコですから、実は野菜に対する消化酵素が体内に余りないとも聞きます。

人間と違って、消化し切れていないのかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贅沢な飼い主。 | トップページ | 休日。いろんな 幸せ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ